『NikonD5300から乗り換え』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

EOS 9000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥129,150 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

『NikonD5300から乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 9000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 NikonD5300から乗り換え

2023/03/30 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:56件

【使いたい環境や用途】
幼稚園の室内、運動会等子どもメインですが、少し趣味として風景なども撮りたい
【重視するポイント】
値段、性能
【予算】
10万円くらい 中古でも考えています

【比較している製品型番やサービス】
EOS 9000D
EOS KissX9i
EOS KissX10i

【質問内容、その他コメント】
以前、NikonD5300でしたが水没の為、購入を検討している状態です。
ガッツリやる訳ではありませんが、この中でしたらどれが扱いやすいでしょうか?
又、ミラーレスも考えてますが、高額の為
一眼レフで検討しています。

書込番号:25201942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/03/30 19:28(1年以上前)

>かずなべ1229さん

>この中でしたらどれが扱いやすいでしょうか?

 メカとしての操作性だけ考えれば大差は無く、9000Dがやや有利という感じでしょう。
 室内撮影などの暗所性能と連写性能はX10iがやや有利。
 中古購入にしても、長く使うつもりなら生産終了したX9iや9000DよりはX10iの方がメーカーサポート期間が長くなるので、この三択ならX10iだろうと思いますが、ニコンのレンズは残ってないですか?

 ニコンとキヤノンに互換性はありませんし、操作性も全く異なります。ニコンを避ける特段の理由が無ければニコンD7500あたりも候補にしてもいいと思います。

書込番号:25202050

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/30 21:22(1年以上前)

現行品のEOS KissX10iがいいですね。
必要十分な性能のいいカメラだと思っています。連写枚数を稼ぎたいとか言うのであれば、このクラスでは力不足かもしれませんが。

書込番号:25202194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/30 21:23(1年以上前)

10iは先代の9iと9000Dを統合した機種であり
格付け的に中間のカメラ

9iは生粋のエントリー機であり電子ダイアルが一つ
9000Dと10iは中級機と同じく電子ダイアルが二つとなり
操作性が良くなります

9000Dか10iで選ぶとよいかと

書込番号:25202199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/30 22:16(1年以上前)

これらの中からでしたら、X10iをおすすめします。

肩液晶はありませんが、右手で完結できる操作系は使いやすいです。

書込番号:25202275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/30 23:34(1年以上前)

>かずなべ1229さん

こんにちは。

>EOS KissX10i

が候補の中ではよいかなと思います。

書込番号:25202383

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/30 23:38(1年以上前)

>かずなべ1229さん

機能的にX10iがベストな選択だと思います。

予算が厳しいなら9000DでもX9iでも良いと思いますが、操作性が上位機に近い9000Dの方が肩液晶があるので設定確認はしやすいようには思います。

ミラーレスだと肩液晶無くてもファインダー(EVF)で確認できるのでこだわる必要はないかも知れませんがあると便利だと思います。

ニコン使っていたなら予算が合うならD7500を狙うのも良いと思いますけどね、90D対抗機なので。

書込番号:25202388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/31 00:21(1年以上前)

>ミラーレスだと肩液晶無くてもファインダー(EVF)で確認できるのでこだわる必要はないかも知れませんがあると便利だと思います。

個人的にはファインダーで確認より背面液晶で確認が一番好きかな

昔から肩液晶つけるならUI改善してくれよっていつも思ってた
肩液晶のスペースにコマンドダイアル追加してくれよとね
20年ほど前から…
結局、一眼レフで願いがかなったのは
K-3V(2021年)でありずいぶんかかったもんだ(笑)
まあミラーレスだとNEX-7(2012年)で初採用されてるけどね

書込番号:25202438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/31 00:35(1年以上前)

>かずなべ1229さん

水没とのことですがレンズも水没してしまった(使い回せるレンズはない)ということでしょうか。
それプラス、ニコンよりもキヤノンに興味が、ということであれば、9000Dがよいのでは。

ただ個人的には、D7500やD7200がとても良い機種ですので、お勧めです。

書込番号:25202452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2023/03/31 09:28(1年以上前)

>遮光器土偶さん
Nikonで使用してたレンズも一緒に水没してしまったので、、
できれば軽量の方がいいのと、Canonを使用してみたい気持ちもあるので、予算上9000Dか、できればX10iを検討してみます。

書込番号:25202758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/03/31 09:31(1年以上前)

>holorinさん
X10iが良さそうですよね!
予算の関係で9000Dが第一候補だったのですが、実物を触って検討したいと思います。

書込番号:25202759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/03/31 09:34(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
性能の違いがそこまで無いのでなら9000Dが1番予算的にも良さそうなのですが、長い目で見た時にX10iの方が好きいいのかなって思ってもいます。

書込番号:25202762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/03/31 09:37(1年以上前)

>Berry Berryさん
>とびしゃこさん
>with Photoさん
性能の違いがそこまで無いのでなら、安い9000Dが第一候補ですが、長い目で見たらX10iの方がいいのかなって思ってもいます。

書込番号:25202765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/03/31 09:40(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
使えるレンズも一緒に水没してしまった感じです。。
キャノンも興味があったのと、できれば軽量の方がいいので9000Dが第一候補でしたが、長い目でみたらX10iのほうがいいのかなって思ってもいます。

書込番号:25202769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/31 18:51(1年以上前)

>かずなべ1229さん

状況承知しました。
であれば、X10iが筆頭候補ですね。

9000Dは肩液晶で中級機のデザインなのは良いのですが、スペックではX10i優位ですね。

書込番号:25203309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2023/04/03 02:14(1年以上前)

>かずなべ1229さん

キヤノンの入門機は、ISO感度設定でシャッタースピードの低速限界が無いので、
あまりお勧めできないです。
絞り優先モードで、シャッタースピードを任意に決めたい場合にこのメニューが無いと
フルオートで撮るような使い方しかできないです。
この設定が無いので、扱いやすさはG9XMk2より劣ります。
80Dや90Dクラスでないとこの設定が無いので撮影を学ぶ多くの人は1年で買い換えます。

一眼を購入する場合は、ISO感度設定でシャッタースピードの低速限界がある機種を選ぶ方が良いです。
他社は入門機に付いているメーカーも多いです。

書込番号:25206921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ダブルズームキット
CANON

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,150発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング