『70D → X9iにするか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 通信機能として、Wi-FiやNFCにくわえてBluetoothに対応し、常にスマートフォンと接続された状態を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9i ボディとEOS Kiss X10i ボディを比較する

EOS Kiss X10i ボディ

EOS Kiss X10i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

EOS Kiss X9i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

『70D → X9iにするか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ボディを新規書き込みEOS Kiss X9i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

70D → X9iにするか悩んでいます

2017/11/28 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ボディ

スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。皆様のご意見いただきたく、投稿します。

Canon 70Dを持っているのですが、本体およびレンズ装着時の重量が最近はつらく、これまでせっかく趣味で楽しんでいたカメラから距離を置くようになってきてしまいました。
もっと写真を撮る回数を増やしたいと思っており、X9iがそこまで70Dに劣らないようであれば乗り換えを検討しています。。もしくは、軽量カメラ(最低一眼エントリーレベル)の買い足しも検討しています。

70DとX9iのスペックを比較してみると、X9iでもそんなに悪くないのかなと思っておりますが、有識者みなさまのご意見いただけますとうれしいです。

写真はスポーツ写真(屋外)を撮ることが多いですが、日常スナップ写真、花なども撮ります。
参考までに、レンズは以下3つを保有しています。
・EF50mm F1.8 STM(CANON)
・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA)
・SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(TAMRON)

まとめ
・70Dが重たく持ち歩く機会が減った
・同等スペックで軽いカメラでもっと写真を撮る回数を増やしたい
・X9iのスペックは70Dとくらべてそんなに悪くないようにも思えますが、みなさまどう思いますでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21392588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/28 23:07(1年以上前)

重たいどうこうより撮りたい物もないってことだと思いますが
撮りたい物があるとお重くてもなんでも持っていきます
もう気持ち次第ですよね
たぶんX9iとか買われても撮りたいいう物がないと持ちださいし
結局は70Dと同じことです
ファインダーも小さくなりますし普通車から軽四に乗り換えるような
事だと思いますが

私個人の意見ですが
カメラが一眼レフが重いとか仰るのならスマホで十分でどうぞと思います

書込番号:21392614

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/28 23:18(1年以上前)

ミラーレスの方がよいのでは?
X9iにしても極端に軽くなるわけじゃない

書込番号:21392646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/28 23:22(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

ご意見ありがとうございます。
 >撮りたい物があるとお重くてもなんでも持っていきます
確かにそうですね。スポーツ観戦のときは重いとは思いつつ、必ず持っていっております。。

以前はKissシリーズを持っており、スポーツ観戦にかぎらずほぼ毎日カバンに入れて持ち歩いていたのですが、
70Dに買い換えてから普段は持ち歩く機会が減ってしまいました。気持ちが足りないのかもしれませんね。。

書込番号:21392668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/11/28 23:23(1年以上前)

>Eisenhauerさん

確かに70Dに比べX9iのボディは軽いです
(150grくらいでしたっけ)
しかし写真はボディだけでは撮れません
レンズを付けたり交換レルズを持参したりすれば
トータルで150grの差は負担としては大差ないです
なので
70Dは重くて持ち出さないがX9iなら楽勝ってほどの差は無く
やはり持ち出さなく成ると思います

一眼レフ縛りで軽量仕様とするには

日常スナップ等への使用で有れば最軽のX7(やX9)でも
撮影結果に影響は出ません
ボディと共にレルズを18-55(キットレンズ)のみ
としたり
(50/1.8のみとか24/2.8のみとか)
レルズ共に軽量化しないと効果は薄いでしょう

重くて持ち出さない場合はボディをちょっと軽くしたくらいでは
持ち出し頻度は上がらないと思うので
システムをm4/3にするか
1インチコンデジとした方が良いかと思います
あと新しく出たG1XVとかはどうですか?
(スペック的には良い感じかと思います)






書込番号:21392670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/28 23:28(1年以上前)

>Eisenhauerさん

ボディを少し軽くしてみても
レンズはそのままですし

ブルワーカーで鍛えれば
軽さが取り戻せると思います。

書込番号:21392690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/28 23:29(1年以上前)

X9iのスペックは70Dの後継機の80Dに肉薄してるので、スペック的にはX9iは70Dより上回ってる部分も多いです。
※操作性や堅牢性は70Dの方が上です。
X9iの姉妹機の9000Dなら70Dに操作性が近いです。

ただ重さで買い替えを検討されてるなら、同じ一眼レフだとそれ程重量差は無いので、システム全体で軽く出来るミラーレスカメラを買い増し(買い替えではなく)するのが良いと思います。
※一眼レフとミラーレスカメラ、両方を所有してるとシチュエーションによって使い分けが出来て便利です。

もし買い増しがNGなら、X9iではなく70Dの操作性に近い9000Dをオススメします。
http://s.kakaku.com/item/K0000944182/

書込番号:21392693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/28 23:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、レンズ込みで考えないといけないですね!
 >70Dは重くて持ち出さないがX9iなら楽勝ってほどの差は無く
  やはり持ち出さなく成ると思います
ありがとうございます。ご意見参考になります。
一眼以外はノーマークでしたので、G1XVもチェックしてみます!

書込番号:21392703

ナイスクチコミ!3


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/28 23:34(1年以上前)

>謎の写真家さん

ありがとうございます。
筋トレも取り組んでいきたいと思います。。。!

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。買い増しのほうが良いのかなと思っております。
ミラーレス中心に再検討したいと思います。

書込番号:21392708

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/28 23:50(1年以上前)

レンズつけたらKissも70Dもそないかわらん。
ミラーレスにしといたら^^

書込番号:21392744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/28 23:59(1年以上前)

パナソニック
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000018647/
こんなの おすすめ(^-^)/

書込番号:21392765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/11/29 00:00(1年以上前)

X9iは、カスタマイズ性や耐久性、操作性で中級機の70Dや80Dに劣るところはありますが、画質はほとんど変わらないし、DIGIC7なので高感度では優れているし、連写速度や連写枚数も80Dに匹敵し、フリッカーレス、デュアルピクセルCMOS AF、45点オールクロス27点F8、測距輝度範囲が-3EVは80Dと同じ。

X9iに変えることで軽くなる上に性能も良くなるところあるので、買い換えもいいんじゃないですか。

書込番号:21392770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2017/11/29 00:05(1年以上前)

>Eisenhauerさん

何を撮影するかにもよりますが、1インチセンサーの G*X シリーズだとかなり
軽く、持ち歩きやすくなりますよ。

書込番号:21392780

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/29 00:08(1年以上前)

>AE84さん
>☆M6☆ MarkUさん

合わせての返信で失礼いたします。
ご意見ありがとうございます、ミラーレスも検討してみます!

>tametametameさん
ありがとうございます。
レンズはおそらく持ち歩くとしたらEF50mm F1.8 STM(CANON)だと思うので、そうすると重量も差別化できるのかなと思っています。
ミラーレスですともちろんもっと軽くなるかと思いますが、X9iのスペックの良さにびっくりしました。
両方の方向で検討してみます。ご意見ありがとうございます!

書込番号:21392788

ナイスクチコミ!0


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/29 00:11(1年以上前)

X9iにするなら、9000Dにしてみては?軽さだけならミラーレス有利ですが、スポーツ観戦もあるとの事で、レフ機がまだいいのですが、9000Dのが操作性が余り変わらなく、ファインダー覗くと、液晶が消える機能とか付いてます。

書込番号:21392797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/29 04:31(1年以上前)

>Eisenhauerさん

ソニーα6500が、良いと思います。

書込番号:21393036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/29 06:01(1年以上前)

>Eisenhauerさん

スペック重視の選択を続ける限り大きさや重さに悩まされるかなぁ?と感じます。

それと今現在のレンズ選択にも大きな問題がありそうですね。

お持ちのシグマやタムロン(特にタムロン70−300)などはAPS-C機で使うには
「大きく重い」の代表格で、なぜわざわざ・・・と感じてしまいます。

タムロン70−300はフルサイズ機用で個人的にはメリットを感じません。

個人的な印象では、例え9000DやX9iにボディのみ替えても暫く使うと
ほとんど変わっていない事に気がつくような気がします。

X9iや9000Dにするならせめてダブルズームキットに。

いっそのことX9のダブルズームキットも検討してみても良いかも知れません。

X9だと比べるととても頼りなく感じる筈ですが、そう思うならX9i等の重さは我慢する
べきかと思います。(X9も連写を諦めて中央一点AFで撮れば撮れますけど・・・)

ミラーレス機に替えてもレンズ選択はふりだしに戻るし、よくよく機種を検討しないと
スポーツ撮影で不満を感じる事もあるかも知れないと思います。

一度店頭でX9i(私も9000Dのほうが良いと思う)にEF-S55−250STMを付けて
持ってみる事をお薦めします。(これで駄目ならミラーレスかX9でしょうね。)

書込番号:21393087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/29 06:23(1年以上前)

>タムロン70−300はフルサイズ機用で個人的にはメリットを感じません。

望遠はAPS−C専用を作ったところで
フルサイズ用と比べてほとんど小型にも軽量にもならないので
むしろAPS−Cでも使わないともったいないですよ

広角系はフルサイズ用は無駄に大きく重く高価になるだけで
積極的に使うメリットはほとんどないけども

ニコンは確かにDX70−300を出してはいるけども
あれが軽いのはDX専用だからというより、キットレンズクオリティの造りだからです

書込番号:21393109

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/29 06:44(1年以上前)

つらいくらい重いのであればX9iにしたところで変わらないのでは?

m4/3のミラーレスでも重く感じるかも・・・
ご自身でどの程度が許容になるかカメラ屋さんで実際にもって確認した方がよいかと
センサーが小さくなれば、解像度とか確認した方がよろしいかと。
大きく拡大したりとかしなければ問題無いかもしれませんが・・・

普段持ち歩くならコンデジでもいいのでは
でこれはと思う時は一眼レフを。

書込番号:21393134

ナイスクチコミ!4


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/29 07:15(1年以上前)

個別のご返信後ほどさせていただきます。
みなさま、ご意見ありがとうございます。

・70DからX9iは重量面で大きな変化はなさそう
・乗り換えであれば9000Dのほうが互換性あり
・一眼レフカメラは重たいものである
・スポーツ撮影の観点からミラーレスへの乗り換えはなさそう、普段使い用に買い増しはあり。
・コンデジもスペック良いものあり
・レンズ面での軽量化も検討

と、ザックリですがまとめさせていただきました。

実際に店舗でもレンズ含めて見てみるつもりですが、普段使い用に(主にスナップ)ミラーレス一眼の買い増しが良いのかなと(レンズは50mmか標準レンズ)思っています。望遠はスポーツ用なので引き続き70Dがいいのかなあ、と。
もう少し検討したいとおもいます。ご意見ありがとうございます。

書込番号:21393164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/29 08:27(1年以上前)

>望遠はAPS−C専用を作ったところで
フルサイズ用と比べてほとんど小型にも軽量にもならないので

55-250なんて、かなり軽量で小型だけどねえ…
高倍率ズームだってAPSc専用が多いのは、小型軽量化出来るから。

書込番号:21393254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/11/29 11:35(1年以上前)

普段使いならレンズが嵩張るミラーレスよりも、コンデジでもいいんじゃないですか?

PowerShot G7 X Mark II

これなんかどうですか?
コンデジにしては重い方ですが、レンズは、24-100mm相当だし、F1.8〜F2.8なので、スポーツを撮らないならこれでも十分だと思いますよ。

キヤノンなので、DPP4やCamera Connectも使えるし。

実際に使っていますが、動きものは撮る気にはなりませんが、画質だけなら、X9iで撮ったものかG7XmarkUで撮ったものかは後から見た見分けはつかないですよ。

書込番号:21393570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/29 19:34(1年以上前)

重さより大きさなんじゃないの?

書込番号:21394414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/29 22:41(1年以上前)

スペックだけで重さがあまり変わらんという人もおるけど、実際には重量バランスも重さを感じるには、重要なファクターやで。やで店で自分が使いそうな組み合わせを試した方がええと思います。

書込番号:21394876

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/29 23:10(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。どれも参考になり大変助かります。
レンズの件は私宛ではないかな?と思い個別のご返信は行っておりません。

概ねみなさんのご意見で揃ったのかなと思っています。
実際に店舗でそれぞれのカメラを確認(&購入)した上でベストアンサーを決めさせていただければと思います。(少々お時間くださいませ・・)

>大河丈さん
スポーツ写真用に70Dは手放さないほうがよいのかなと思っています。
操作性があまり変わらないのは確かに大事ですね!

>デジカメの歴史。さん
ソニーはあまり検討しておらず、できればCANONにしたいなあとは思っているのですが、
ご紹介頂いたカメラもチェックしてみます。

>さわら白桃.さん
 >スペック重視の選択を続ける限り大きさや重さに悩まされるかなぁ?と感じます。
たどり着くところはやはりそこなのですね…!今更ながら再認識しております。。ご意見感謝です。
いつかはフルサイズ機も…と思っていた時期がありTAMRON 70-300mm購入して今に至りました。。
買い替えではなく買い増しで検討したいと考えております。しっかり検討いたします・・!

>okiomaさん
そうですね、カメラ屋で実物はきちんと確認したいと思います。
今のところはコンデジ(もしくはミラーレス)、と一眼レフの使い分けが良いのかなと考えています。

>tametametameさん
PowerShot G7 X Mark II、これまでにもあがってきておりとても気になっております。
実際に使用されているご意見もいただき参考になります。店舗で実際に確認してみます。

>エリズム^^さん
もちろん大きさもキーファクターかと思います!
大きさと重さ両方確認しながら検討してみます。

>kenken5055さん
はい、まだ店舗に行けていないのですが、エントリー一眼、ミラーレス、コンデジ
それぞれ確認しながら検討したいと思います。

書込番号:21394959

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/29 23:24(1年以上前)

PowerShot G1 X Mark IIIも候補にして今週末にはお店にいってきたいと思います。

書込番号:21395005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/30 01:41(1年以上前)

>Eisenhauerさん

PowerShot G1 X Mark III を買い増しするのがベストだと思います。

書込番号:21395248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/30 03:17(1年以上前)

>55-250なんて、かなり軽量で小型だけどねえ…

当たり前ですよ
55−250はフルサイズにとっては標準〜望遠のズームレンズです
望遠ズームではないからAPS−C用に作れば小型軽量なのは当然です

そして、前から言っているが軽量はとくにだけども造りの問題が大きい
フルサイズはフィルム時代のKISSのキットレンズの造りのレンズは現在出していません
エントリー機はAPS−Cにしてフォーマットサイズで差別化したからです

だけども唯一かもというレンズが一本(二本?)あります
EF55−200(U)という10D、KissDのころのレンズです

http://global.canon/ja/c-museum/product/ef343.html

55−200とフルサイズでは標準〜望遠ズームにもかかわらず
310gと軽いです


そして

>高倍率ズームだってAPSc専用が多いのは、小型軽量化出来るから。

換算で比べるならAPS−Cは実焦点距離が短いのだからあまりに当たり前でしょう
根本的にそれに対する、反対意見を僕は全く一言も書いたことないですけども???

横道坊主さんて難癖つけるためだけに発言してますよね?
いつもの事ですが

書込番号:21395291

ナイスクチコミ!4


スレ主 Eisenhauerさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/01 23:38(1年以上前)

みなさまご意見いただきありがとうございました。

実際に店舗に行ってきまして、PowerShot G7 X Mark IIもしくはIIIの買い増しをすることにしました。Goodアンサーはこれらのカメラを進めて頂いた方々、スペック良いカメラは重いですよ、と思い出させていただいた方々中心に恐縮ながら選ばさせていただきました。

書込番号:21399487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/02 08:42(1年以上前)

G.A.ありがとうございます。

G7XmarkUを使ってますが、動きものを撮らなかったり、24mm以下の広角や100mm以上の望遠が必要ないときなら、鞄に入れて持ち歩いても邪魔にならないし、キヤノンの一眼レフを使ってるのなら、設定画面も同じだし、DPP4やWi-Fiアプリも同じように使えるので、サブカメラとしてはいいと思います。

書込番号:21399997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pqyqb829さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/16 05:42(1年以上前)

現在EOS 6DとKISS X7を使っているものです。おっしゃってること分かります。私は6Dを買えばX7のダブルレンズはヤフオクで売ろうと思っていたのですが、重さがあまりに違うので、結局今でも持っています。やっぱりフルサイズは良い写真撮れます。レンズも27−100のものなので、望遠に付け替える手間はないので、総重量はダブルレンズを持ってるのと同じくらいです。この両者の
いい点を併せ持ったのが、9iであってほしいですね。ただ、売れ行きを見ていますと、そんなにでもない。重さだけの話ならもうちょっと様子を見られてはと思います。私は9iは絶賛なのかなと発売時に期待したのですが、この時期になってもパーフェクトという声は聞こえてきません。一意見として参考にしていただければ幸いです。

書込番号:21435368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ボディ
CANON

EOS Kiss X9i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ボディをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング