『何を撮る?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

  • 焦点距離14mmのデジタル一眼レフカメラ用レンズで世界初の開放値F1.8を実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径超広角レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」を採用したほか、AFアルゴリズムの最適化により、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥125,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95.4x126mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

『何を撮る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

何を撮る?

2017/03/06 20:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:21件

14mm F1.8レンズを使う機会があれば何を撮りますか?

このレンズの売りは、星景写真ということで、おそらく、開放での解像度やサジタルコマフレア等、今のシグマが出来うる限り徹底的に煮詰めて作られているのだと思います。

では、反対に被写体が星景ではない場合、このスペックのレンズで何を撮りますでしょうか?
ぜひ、クリエイティブでユーモラスな自由な発想のアイディアを頂きたいです。

書込番号:20716080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2017/03/06 20:57(1年以上前)

機種不明

バンケット撮影のサブ機だと15−30をノーファインダーで使用しています。
(メイン機は24スタートのズーム)
こちらを置き換えれば屋内でも運用できるかと
心ゆさぶられますが、まだ踏み切れていません。

書込番号:20716138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/03/06 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

腐れメロンさん

このレンズ気になりますよね。
自分はこの間シグマの12-24買ってしまったのでもう買えません。でも今ならこっちも絶対候補になります。

所で、歪みの無い広角って、案外普通の写真が撮れます。
広角レンズのユーモラス感って、画角だけでなくて歪みからも来るものでは無いかと思っています。
手持ちのレンズでは、シグマの12-24f4よりキャノンの16-34f4の方がむしろユーモラスです。
(勿論、ちょっとカメラが傾いちゃうと破綻しますが)

参考までに12-24mmの写真を上げます。

書込番号:20716332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/07 00:42(1年以上前)

機種不明

サムヤン 14mm F2.8。

腐れメロンさんこんばんは。

ボディはAPS−C機ですが、友人にサムヤン 14mm F2.8を借りています。
焦点距離が焦点距離なのでボケを使った表現は難しいと感じましたので、やはり暗いシチュエーションで活きるレンズだと思いますね。
MFのサムヤンではフォーカスエイドを頼りにピント合わせを試しましたが、広い範囲でフォーカスエイドが光りっぱなしになってしまい役に立ちませんでした。レンズの距離指標もズレているようで、撮影結果とにらめっこしてピントを追い込んで使いますが、正直面倒くさいですね。
この点でもAF付きのシグマは使いやすそうでいいですね。

書込番号:20716862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/10 21:57(1年以上前)

今年3歳になる娘を撮ります(^_^ゞ

書込番号:20807541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/05/08 20:50(1年以上前)

みなさん、超広角を生かした素晴らしい写真を投稿してくださってありがとうございます!
超広角は、情報を詰め込むことも出来ますし、強烈なパースでノスタルジックな雰囲気の風景を作り出すことが出来ますね。

本レンズは「F1.8」ということですが、スピードレンズであると特性、使い方によっては膨大な背景の情報量をボケでカットしたりもできるかもしれません。
超広角の単焦点レンズですから、より専門的な腕とシチュエーションが必要でしょうか。
とにかくユーザーさんの作例が楽しみなレンズであります。

書込番号:20877507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/05/08 20:53(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
素敵ですね!
超広角のポートレートですから、パースが効いてユニークで印象的な写真が撮れそうですね

書込番号:20877513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/08 21:32(1年以上前)

機種不明

LUMIX GF7 + 7-14mm/F4.0

マイクロフォーサーズですが換算14mmです!

書込番号:20877673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 18:53(1年以上前)

ワイド好きで、単玉も好きです!
前はZEISS touit12mmを付けたNEX-5Rをいつも持ち歩いてました!

このレンズも欲しいです!やはり風景が撮りたいですね。(たまに星も)

いったい何時発売日が決まるのか?

暖かくなって郊外に遊びに行く機会が増えたのでそろそろ欲しいですね。

書込番号:20889530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグランで撮ってきました 2 2018/07/07 1:29:51
貸出体験会に行って来ました。 1 2017/12/10 7:27:08
レヴューが出ましたね 0 2017/07/14 6:52:42
情報が出てきませんね 10 2017/07/22 20:54:29
いくらなら買いますか? 11 2017/04/10 22:34:17
何を撮る? 8 2017/05/13 18:53:38
F2.0で少しでも軽い方がよい 6 2017/05/29 0:38:29

「シグマ > 14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]
シグマ

14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

14mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング