24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
- シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
- AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
- マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):¥143,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年 7月 7日
レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
こんにちは。
α7RIII、α6300での使用を考えています。
室内スポーツ(主にバスケットボール)の撮影に使いたいと思うのですが、AFの速さはいかがでしょうか?
現在のところ標準ズームはSEL24105Gを使っているのですが、室内スポーツには少し明るいレンズがいいなと思っています。
書込番号:22234590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Babi Yarさん
α7RVとご希望のセットで使っていますが、
速い被写体には向かないと思います。
先日も写真教室でゆっくりな電車を
撮りましたがAF速度以前にピントが
合いにくいです。
もちろん最新のファームで撮影して
います。
今後のファームアップで改善される可能性は
ありますが、現時点では厳しいと思います。
ただ、ぼくの所有の単焦点レンズでは問題無い
物も多々あります。
書込番号:22234702 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あの、MC−11は、すでにお使いでしょうか?
MC−11は、AF−Cには、基本対応していません。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/
ですので、置きピンでゴールなどを狙うのは可能ですが、
動く被写体を追いかけることは出来ません。
すなおに、GMをご購入下さい。
書込番号:22257698
1点
返信頂いていたことに気がつきませんでした。申し訳ございません。
>くちだけさん
コメントありがとうございます。
MC-11はかれこれ1年近く使用しています。
SIGMAのレンズではもともとMC-11に非対応の17-50mm F2.8 EX DC OS HSMではAF-Cが使えませんでしたが、私が使用しているEFマウントの
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
50mm F1.4 DG HSM
ではスチルであればAF-Cで使用しても問題ないです。もちろん公式では非対応です。これらは瞳AFが普通に動作し、ソニー純正Eマウントレンズと比べて合焦率も悪くない印象です。ただしムービーの場合、MC-11経由でのAFは使い物になりませんのでMFでしか使用していません。
F2.8〜F3.5くらいで撮りたいのはブライダルの一部シーンや照明環境の悪いバスケの試合などごく限られた撮影状況になるのですが、ブライダルでは明るさが必要な場合単焦点と自分の足でほぼほぼ間に合うので使用頻度が高くなく、バスケの撮影は年に何十回も撮るようなものではないです。記録撮影のほとんどはSEL24105G1本でまかなえてしまうため、購入資金を回収するのが難しいGMに手を出すのは厳しいなというところです。
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
使用状況までお教えいただき感謝いたします。
実はα7RIIIにこのレンズの組み合わせはビックカメラで試用してみたのですが、AF-SもAF-Cもいまいち遅くかつ合焦しないという印象でした。狭く暗め室内でかつ短期間の試用だったため実際に使用している方の感想をお聞きしたいと思っていました。シグマの写りが好きなのですが、現状このレンズは見送りしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:22265103
3点
>Babi Yarさん
グッドアンサーありがとうございます。
スレ主様がお試しになられた内容と私が
使っていて思った内容とが合致していますので、
見送る判断は正しいと思います。
ぼくはキヤノン機も持っているので問題
ありませんが、α7RVとこのレンズの組み合わせが
メインになったとすると現時点ではまともに
撮れないです。ファームで改善すれば良いのですが。
少しでも参考になったのであれば幸いです。
書込番号:22265756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/15 15:19:31 | |
| 4 | 2023/06/29 12:05:04 | |
| 9 | 2023/08/11 11:05:31 | |
| 18 | 2022/12/16 7:31:32 | |
| 12 | 2022/04/30 14:53:27 | |
| 29 | 2021/07/08 4:01:01 | |
| 6 | 2021/04/20 8:06:26 | |
| 6 | 2020/09/17 10:06:21 | |
| 0 | 2020/08/16 0:37:29 | |
| 3 | 2022/04/28 8:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo92/user91151/9/8/98cccb2d2e3179a3db2d1ea4bb5cfbad/98cccb2d2e3179a3db2d1ea4bb5cfbad_t.jpg
)




