『SIGMA ARTズームレンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
  • マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
最安価格(税込):

¥143,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (5製品)


価格帯:¥143,000¥168,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x107.6mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥143,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 7日

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『SIGMA ARTズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA ARTズームレンズについて

2020/02/10 21:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

閲覧ありがとうございます。

普段ポートレート撮影していて最近はプロカメラマンにウエディングフォト連れて行ってもらってます。

ボディはCANON 5DmarkW
レンズは単焦点50mm85mmをメインに使ってます。

ポトレの他ウエディングでも少し広めに撮りたいと思いズームレンズを新調しようと思っていますが、
どうもズームレンズでは周辺減光が出てくると…

絞れば改善されるという話ですが、そうなると結局なにを選べばいいんだ?高額出して減光ってのもな…

ということで買えずに今に至ります。

私のような撮影の場合、canon純正が良いのかSIGMA ART24-70もしくは24-105がいいのか

ご教授いただければと思います。

書込番号:23222650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2020/02/10 23:10(1年以上前)

正確には周辺光量低下ですね。

RAWならば、周辺光量低下だけでなく自分でいろいろ補正すると思いますが、キヤノン用シグマレンズの一部はJPEGでも光学補正に対応しています。
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2018/02/27/2120/
光学補正の対応にはこのレンズも含まれています。

純正との大きな違いは手振れ補正があるかどうかです。買えるんならどちらでもいいかなとは思いますが、基本的に動き物ではないですし、個人的には実を取ってシグマを選ぶと思います。
また、目的がはっきりしているなら24-105は選択しません。

書込番号:23222837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/10 23:25(1年以上前)

私のような撮影の場合
⇒それが良く判らないです。
基本的に倍率が高いズームは
○レンズ交換頻繁にできない状況
○フットワークが制限される状況
○撮影現場の状況が予測できない
ほど威力を発揮します。

書込番号:23222860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2020/02/10 23:37(1年以上前)

ズームに限らず、周辺減光は出ますし、むしろ、最近のシグマのARTみたいなバカでかいレンズでもなければ、単焦点の方が絞り開放で周辺減光大きかったりもしますし( ̄▽ ̄;)

周辺減光に関しては、カメラ内補正もRAW現像時の補正も簡単にできるので、そこまで気にしなくてもいい気もします

キヤノンのカメラであれば、前述の通りシグマでも周辺光量補正対応のレンズがあるので、純正or対応しているもので考えらばいいと思いますし、F2.8が必要か、105mmまで必要かで選べばいいと思います
個人的には、F4で事足りるなら24-105もありだと思います

書込番号:23222878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/02/10 23:39(1年以上前)

>mkami0tさん

24-70Artで結婚式の二次会ですが
メインカメラマンやりました。
このレンズあんまり評判良くないみたいですが、
AFも速いし普通に良く撮れますけどね。
周辺光量の低下は個人的にはあんまり
気になりません。
ただ、手ぶれ補正はあまり効きません。

このズーム買うなら単焦点とのカメラ
二台体制がベストな気はします。

書込番号:23222881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/02/11 01:39(1年以上前)

>mkami0tさん

下記サイトでVignettingやDistortion迄
素の状態が比較できますよ。
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/

純正とシグマartの24-70/2.8比較
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Vignetting-Test-Results.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=787&Camera=453&LensComp=1119

> 高額出して減光ってのもな…
少しだけ小言を言わせて頂ければ。
単焦点に比べて周辺減光やその他1つの焦点を
比べるとで敵わない事も多いのは確かで、ズーム
が要ると言えど高い金額を出して買わなきゃいけ
ないのか‥と言う気持ちはわかります。
でも返答をくれる相手はあなたがそう思ってる
レンズを使い、あなたにアドバイス迄してくれる。
その隠れた大人な対応には気付いた方がいいと思う。

高額出して減光ってのもなーの正直な返答は
じゃ24、28、35単を買って、どうぞ5本を頻繁に
レンズ交換迄して楽しんで下さいなです。

ウェディングの現場に連れてもらっていて
撮影を間近に見てて言う言葉じゃ無いかな。
ズームが必要と思っているからスレ立てして
アドバイスを求めてるのでズームを否定して
いる訳では無いとは思うけど少し軽率、まぁ
ある意味正直なんだろうけど。

単より多い周辺減光やディストーションがの
デメリットにどれだけ勝る事象や状況が多いか。

悪気が無いのが1番悪いってのはね( ・∇・)。

でも24-70/2.8の周辺減光具合はEFに限らず
何処も苦しい感じはあるし最新ミラーレスでも結構酷い。
何気にニコンのレフ用24-70/2.8は素晴らしい。
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Vignetting-Test-Results.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=1415&Camera=1221&LensComp=1008

マウント径関係無いのかなって思う位(周辺減光に関しては)。
補正有りきとしてもミラーレスは設計もしやすい
(らしい)からもうちょっと頑張って欲しい。

あーい、おさーんの小言終了。




書込番号:23223006

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥143,000発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング