『価格 発売日決定』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『価格 発売日決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

価格 発売日決定

2017/04/01 06:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:876件

いよいよ日本でも発売

- マウント:キヤノン用・ニコン用・シグマ用
- 予約開始日:2017年3月31日
- 発売予定日:2017年4月21日
- 希望小売価格:105,000円+税
- 量販店価格:89,100円(税込)

初売りは約8万円

予想していた69、800円も視野に入る価格でナイスです。
150-600や200-500も検討していましたが、持ち出し回数を考えると
躊躇していました。

手持のシーンが多く成ると思うので、私にはベストの焦点距離と思います。
当面DXの使用ですので、その点でも丁度です。
小鳥には少し長さが足りませんが、サギやかもなら十分と思います、

大当たりの予感がします。久々に明るい情報です。

書込番号:20783674

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/01 09:26(1年以上前)

どうなんでしょうね?

元々の付け値自体が安いので・・・
大当たりして、人気爆発すれば物が無くなり
欲しくても手に入らなくなり、
その結果、しばらく値段が下がらない・・・
こんな事になりそうな予感も・・・しないでもない。

まっ、ふたを開けてみない事には分かりませんけどね・・・
楽しみです。

書込番号:20783958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/01 10:20(1年以上前)

VR 80-400の、旧型と新型の中間の性能を予想します。

20万オーバーの新型には明るさ(f値)も含めて負けるけど、旧型よりは良いよみたいな評価になると思います。

とにかく、重さ約1.1kgの、夢のようなレンズですから、売れると思いますよ。

D500やD7200なら、クロップモードで約800mm F6.3が8万円です。

書込番号:20784075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:118件

2017/04/01 13:07(1年以上前)

気になるレンズですよね。
買うか否かは解像感次第ですが楽しみです。

書込番号:20784485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/01 13:36(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

わたしのユースケースにもこのレンズ ドンピシャです。

インプレッションがアップされていますね。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_100_400_5_63/impression/

が、解像感のところは避けてる作例が多いように思えるのは深読みしすぎでしょうか。
それでも買うと思いますけどね。

飛びつくか、品質(と価格)が安定するまでちょっと待つか、嬉しい悩みどころです。

書込番号:20784550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4418件Goodアンサー獲得:152件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5 ナガちゃんねる 

2017/04/01 22:44(1年以上前)

>INO5さん
インプレッションの情報、ありがとうございます。参考になりました。

テレ端の開放での作例をたくさん載せているところにシグマの誠実さを感じました。

150-600mmは1段絞るとキリッとするので、その辺の作例が出てくるまで待ちたいと思います。

って、まだ買ってもいないD500に付けようと思っているので、ウキウキしながら
待ちたいと思います。

書込番号:20785877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/02 06:35(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
買うんかな?!

書込番号:20786383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件

2017/04/02 11:57(1年以上前)

>INO5さん
インプレッション情報ありがとう御座います。
やはり小鳥向けでは無いですが、使用範囲は広くて持ち出し回数が多く成る可能性が有ります。

>40D大好きさん
どのレンズも望遠端は甘いと書いてありますので、絞ればキリリに期待ですね。

>nightbearさん
買うのは懐具合と相談です。今すぐは買わない。
嫁にこの大きさはでは直ぐにばれてしまうので対策も必要です。

書込番号:20786925

ナイスクチコミ!2


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/03 13:54(1年以上前)

>40D大好きさん

”150-600mmは1段絞るとキリッとする”んですね。15-600mmの派生ともいえる本機種に期待ですね。
絞っても改善しない色収差はSLDガラス4枚使用にて補正済みですからね。
でも、開放で既にF6.3なので、そこから1段るとボケ期待は限定的ですね。そこまで期待するにはやはり20万円コースに行かないとダメなんでしょうね。
携帯性優先との割り切りが要りますね。

>トンボ鉛筆さん

400mmまでのこのレンズはやはり乗り物用がメインとなるんでしょうかね。でも小鳥の作例も欲しいですよね。カメラの高画素化に伴ってクロップ利用も多くなってきていると感じますので、そういう作例ニーズも高まってきているはずですよね。

書込番号:20789666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/03 07:38(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
うっ、、、、、

書込番号:20863304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4418件Goodアンサー獲得:152件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5 ナガちゃんねる 

2017/05/03 09:10(1年以上前)

当機種

シグマが主催するこのレンズの撮影会に参加して体験してきました。

>トンボ鉛筆さん
>どのレンズも望遠端は甘い

このクラスだと多分そうだろうなと思っていたのですが、テレ端の絞り開放でも
けっこう解像していました。

>INO5さん
>開放で既にF6.3なので、そこから1段るとボケ期待は限定的ですね。

400mmあるので、構図によってはボケも生かせるなと感じました。

明るさも画質も追い求めたら、純正の20万クラスにはかないませんが
楽しめるレンズだと思います。

書込番号:20863453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件

2017/05/03 21:27(1年以上前)

>40D大好きさん
>INO5さん

レポートも出始め、概ね好評の様です(キヤノンも)
解像度も良さそうです。

暗いので、日中用に限定されそうですが、100o始まりで使うシーンも
多く成るかと期待しています。
私の常用レンズは 12〜40mm(DX)を3本でまかなっています。
純正 200-500かシグマ150-600で悩んでいましたが
望遠の持ち出し頻度が少ないと思われ、購入に至りませんでした。

今回は本気モードに成ってきました、値段が落ち着いたら購入したいです。
それと、小鳥用にテレコンも考えています。どうしても足りない時だけなので
緊急時にだけ装着すれば、妥協できると思います。
もっとも、私のD7000ではAF非対応に成ると思いますが、何れは更新の時も
来るでしょうから。

遠距離だけでなくて、中距離・短距離でも期待しています。
ボケが少しうるさいかな?

書込番号:20864981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4418件Goodアンサー獲得:152件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5 ナガちゃんねる 

2017/05/03 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

>トンボ鉛筆さん
>ボケが少しうるさいかな?

そうですね。シンプルな背景を選ばないと、二重線っぽくなりますね。

アップした2枚はどうでしょうか。

書込番号:20865083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件

2017/05/03 22:35(1年以上前)

>40D大好きさん

早速有り難うございます。

サルさんは、距離が良い具合いですし、リスさんはお昼寝楽しそう。

タムロンの様に、中心だけ解像するレンズはボケ具合がいいですが、
シグマの様にカリカリ志向だと、ボケは不利ですね。

前後の距離でボケは大いに変わりますので、その辺を頭に入れて 
撮影したいです。

もう一つは玉ボケ これは大丈夫そうですか。

書込番号:20865157

ナイスクチコミ!2


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/04 11:50(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

このレンズ、注目度だけに終わらず、かなり期待できそうですね。楽しくなってきますね。

>40D大好きさん

他スレへのコメントも含めて沢山の作例ありがとうございます。大いに参考になります。
とくにリスが木の上で寝そべっている写真は被写界深度もよくわかりますね。
ちょっと深いかもしれませんが、逆にピンを外さずにいいかも。笑
値段もさることながら、公共交通手段を使っての移動時の携帯性とF値の小ささのトレードオフを考えると、これがマイベストかもしれません。

「ファインダーを覗くと思った以上に暗い」との感想がどこかのスレで書かれていましたが、動物園での撮影では何かお感じになったでしょうか?

いずれにせよ、経済的以外の理由で今すぐには買えませんが、夏には買おうと思います。
人気が出過ぎて玉不足にならないか、心配になってきました(汗)

書込番号:20866233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4418件Goodアンサー獲得:152件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5 ナガちゃんねる 

2017/05/06 10:03(1年以上前)

当機種

>INO5さん
レスが遅くなりました。

いつもはD800EにF2.8通しのズームをつけていることが多いので、100-400mmでのぞくファインダーは
やや暗く感じました。

とくにこの写真を撮っているときに、リスの顔にピントが来ているのか、シッポまでピントがきているのか
見極めようとしたのですが、バックの網のボケがうるさいもの手伝って、見にくかったのをおぼえています。

>トンボ鉛筆さん
>もう一つは玉ボケ これは大丈夫そうですか。

SIGMAさんからお借りしたときは、玉ボケを撮る状況になかったので、不明です。ごめんなさい。

でも、近日中にレポートできるかも。ふふふ。

書込番号:20870915

ナイスクチコミ!1


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/07 12:42(1年以上前)

>40D大好きさん

実体験に基づくコメントありがとうございます。大いに参考になります。やはり、日中の屋外であっても実用上の制約があるのですねー。
もともとピント合わせは下手なのですが、さらに歩留まりが落ちそうです。
撮影後の拡大画面再生でのチェックが大事になりそうですね。
現品確認してから購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20874089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング