Pilot Sport 4 S 245/30ZR20 (90Y) XL
Pilot Sport 4 S 245/30ZR20 (90Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥51,700
(前週比:±0
)
発売日:2017年 4月 1日
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 245/30ZR20 (90Y) XL
質問です。
Porsche 911Carrera4Sの夏用タイヤの履き替えを予定しています。
純正では P Zeroが装着されていますので同じ銘柄を選ぶか、それともMichelin好きなためPilotSport4Sに変えてみるか検討中です。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:23589174
11点
P ZEROとの操舵感を考えるとPSSのほうが良い気もしますがいかがでしょう。
書込番号:23589237
7点
実際にポルシェに付けて比べた人ってそんなに居ないだろうから、ここで情報が得られるかどうか
ぜひ人柱となってみんカラかここのレビューに比べた感想を・・・・
個人的には私もミシュランタイヤに良いイメージしかない(10年前車の純正タイヤだった)です
スポーツ系の車に乗ったら、またミシュランを履いてみたいと思っています。
書込番号:23590263
4点
車種は異なりますがP-ZERO(225/35R19)を純正で履いているドイツ車に乗っています
正直ピレリって煩いだけのイメージしか無かったのですが、随分と変わりましたよね
全速度域で静かだし、不快な突き上げも感じない
ドライもウェットもバランスよくて本当に優等生になっていて驚きました
このP-ZEROが減ったら次もP-ZEROでもいいと思っているのですが、
メーカー純正で装着されるものと、量販されているものとでは異なると聞いたことがあります
純正の乗り心地が気に入っているからと量販店で同じ銘柄を買っても何か違う?ということになるとか
それならば最初から評判の高いPS4Sにしておいた方が後悔が少ないのかな、と思いました
すみません、長文で失礼しました
書込番号:23591129
9点
Berry Berryさん
北に住んでいますさん
@starさん
ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
取り敢えず今回は、PilototSport4Sを選んでみることと致します。
書込番号:23596766
2点
981ボクスターSに純正装着がP-ZEROでした。
憧れのZ-ZEROでしたが、履いてみるとADVAN NEOVAなど国産ハイグリップ系よりグリップしません。
冬場は温まりが遅いので、ラフなアクセルワークは911だと注意が必要かもしれません。
私はP-ZEROから、Pilot Sport 4 Sに変えました。
感想はP-ZEROよりグリップ良く、サーキットも走れて、滑り出しの挙動もいい感じだと思います。
国産ハイグリップ系よりタイムは出ませんがタイヤ持ちはP-ZEROよりいい気がします。
何より雨の日の安定性はP-ZEROよりだいぶ楽だと思います。
すでにPilotSport4Sを選ばれているようですが、ご参考まで
書込番号:23663522
11点
P-ZERO vs PS4s と言うことで、先日ちょうど入れ替えしたのでインプレを。
車種A8(めちゃくちゃ静かです)
標準タイヤはAO認証 P-ZERO 28000で残り溝F3.0mm R2.0mm
この状態で雨の日はリアズルなのでPS4へ交換。
P-ZERO
AO認証という事もあり?変な共鳴音もなく極めて静かで挙動もシャープ過ぎず穏やか。
高速走行時も法定速度内では全く問題なくロードノイズも耳障りな感じ全く無し。
オーディーオ鳴らさずとも気持ちよく走れる。
が、速度を上げると直進性反応がちとマイルドと言うかゆるい感じ。
これは残り溝、エアサスとのバランスなども有りかと。
PS4S
一言・・・ウルサイ(-_-;) 一般道は問題ないものの高速走行時はずっと続く耳障りな中音の
共鳴音、ロードノイズでオーディーオ無しでは我慢出来ず。音量大きくしてもそこそこな音。
超煩かった初代PS(V字ドレッド)ほどではないものの、早くP-ZEROに戻したいと本気で思いましたね><。
が、さすがに運動性は素晴らしい。 P-ZEROの様なゆるい所(他の車種だと違うはず)
は全く無くなり全てがシャキっとした感じに。
過去8回ミシュラン履いたミシュラン党な私ですがちょっと失敗したかな という感じです。
ま、結局音には慣れてしまうのでしょうが。
ちなみにもう一台はAOスポコン5ですがこれがスンバラシイ出来で、ディーラーさんが利幅
取れるのも有るけれど性能的には非常に良いからと云うのも無くはないかなと思います。
以上ご参考になれば。
書込番号:23674086
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 S 245/30ZR20 (90Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/17 22:10:06 | |
| 8 | 2022/12/15 17:27:28 | |
| 0 | 2022/12/06 11:25:56 | |
| 18 | 2022/06/12 14:19:22 | |
| 3 | 2022/06/12 14:07:20 | |
| 18 | 2021/09/23 22:18:01 | |
| 15 | 2021/08/31 0:01:41 | |
| 11 | 2021/08/14 14:59:58 | |
| 5 | 2021/02/24 21:46:45 | |
| 2 | 2020/12/15 22:23:53 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 S 245/30ZR20 (90Y) XL」のクチコミを見る(全 124件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









