『振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V90 2017年モデル

『振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V90 2017年モデル絞り込みを解除する


「V90 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
V90 2017年モデルを新規書き込みV90 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

振動について

2017/04/29 17:30(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V90 2017年モデル

スレ主 hy51さん
クチコミ投稿数:10件

納車後、高速道路を走ったところ、ハンドルからかなりの振動を感じました。
ディーラーに話したところ、ホイールのバランスを取り直してくれたのですが、今度は普通の速度域でも微振動を感じるようになりました。
V90に乗っている方で、そのような症状を感じている方はいらっしゃりますか?

書込番号:20854514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/29 19:07(1年以上前)

>・・・、ホイールのバランスを取り直してくれたのですが、・・・


ディーラーさんが行ったのは一般的な、オフザカーバランスで、通常はこの方法で問題無いのですが、
正しく作業しても振動が出る場合は、車体に装着した状態で行う、オンザカーバランスが必要と思います。
http://www.shinmori-tire.com/the/the.htm
http://www.mr-tireman-mitsuya.com/hoirubaransu.html

書込番号:20854732

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/29 19:26(1年以上前)

ユニフォミティが良くない可能性があります
要はタイヤがきちんと丸くないってことです
日本車の多くは丸くないタイヤでも普通に走りますが
欧州車では丸くないと高速域で振動が出ることがあります

ユニフォミティを計測してくれる店は少ないですが、探せばあります
訪ねてみてはどうでしょうか

書込番号:20854772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/29 19:28(1年以上前)

>hy51さん
まず、タイヤの摩耗の確認と、ジャッキアップして、
ホイールの取り付けし直しだけでも改善する可能性があります。

書込番号:20854778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hy51さん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/29 22:02(1年以上前)

>mc2520さん
>EP82_スターレットさん
>1stlogicさん
ご指摘ありがとうございます。
ディーラーのサービスと相談してみます。

書込番号:20855147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/08 16:09(1年以上前)

>hy51さん
その後、何らかの対策を講じたならば、是非結果をお聞かせ頂きたい。次回購入候補の一つと考えているV90ですので、気になります。

書込番号:20876863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/05/09 21:32(1年以上前)


私は、V90 T6 1000キロ走行して
解った事書き込みます。

スピードが、65キロ以上出すと
レインキーピング作動して
白線または、中央線越えそうなると
ステアリングが、振動します。

戻そうと、ステアリングが反発もします。


書込番号:20880118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/09 22:23(1年以上前)

>ハーレー叔父さんさん
hy51さんが仰っているハンドルの振動は、レーンキーピング機能の振動とは違う別の原因の振動ではないか思えるのですが。hy513位聞いて見ないとわからないですが。女房が乗っているV40は確かに65km/h以上で側線に乗るとハンドルが振動しますが、側線の間を走っている限り振動しません。

書込番号:20880308

ナイスクチコミ!2


スレ主 hy51さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/13 11:22(1年以上前)

>カサゴくんさん
ディーラーとこちらの都合があわず、まだ見てもらっていません。結果がわかり次第、書き込みします。

書込番号:20888602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2017/05/14 12:15(1年以上前)

まったく関係ないかもしれませんが、あくまで参考としてですが私の体験を。
V60に乗っており、冬はスタッドレスタイヤにホイルごと替えます。社外ホイルなのでハブリングが必要なのですが、おととしの冬、うっかり入れるのを忘れて高速を走行したところ、80km/hを超えるぐらいから振動が始まり、速度を上げるほどひどい振動になりました。一般道を走行しているときは全くと言っていいぐらい振動を感じませんでした。
もし、社外のホイルに替えていたり、たまたま純正のホイルでもハブリングが必要な隙間がるのか?と思い。。。
「高速を走行中・・・」というのが気になったもので。。。

書込番号:20891327

ナイスクチコミ!0


スレ主 hy51さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/14 18:56(1年以上前)

>mongorianさん
アドバイスありがとうございます。
ディーラーで見てもらうときに、確認してみます。

書込番号:20892142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/31 03:38(1年以上前)

私も、成りました 原因はタイヤでした。
ピレリーPゼロが、ダメダメ
ブリヂストン ポテンザS001変更したら全て良くなりました。

書込番号:21472742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 V90 2017年モデルの満足度4

2021/11/23 13:20(1年以上前)

ピレリダメですよねー!
私もV40 でさんざんでした。コンチの方が良いです。勿論、国産もですね。

書込番号:24459534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V90 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラゲッジ寸法について 2 2021/11/12 8:59:12
インチダウン 2 2021/10/30 13:52:58
アイドリングストップについて 5 2021/03/25 16:18:37
ブレーキペダル付近からの異音について 5 2021/11/23 13:14:42
v90の燃費について 4 2018/04/16 23:36:37
2018年式での仕様変更 31 2018/03/31 10:00:52
振動について 12 2021/11/23 13:20:45

「ボルボ > V90 2017年モデル」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の価格を見る

V90 2017年モデル
ボルボ

V90 2017年モデル

新車価格:664〜924万円

中古車価格:139〜847万円

V90 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V90の中古車 (全2モデル/108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング