『自作パーツの構成で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1800X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1800X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション

Ryzen 7 1800X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1800X BOX

『自作パーツの構成で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1800X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1800X BOXを新規書き込みRyzen 7 1800X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自作パーツの構成で悩んでいます。

2017/09/02 00:09(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1800X BOX

予兆はあったのですが、突如PCが起動しないレベルで壊れましたので、自作を検討しています。
agesa1006以来メモリ周りの相性が改善されたと聞きますが、自作が5年振りなもので現在の情報やおすすめをご教示いただければ幸いです。

あくまでも予定なのですが、構成は以下の通りです。
ケース MasterCase Pro 5 MCY-005P-KWN00
グラボ 最高で1060を検討中。SLIはしません。
CPU 1800X(か、1700)
CPUクーラー Corsair H110i CW-9060026-WW
M/B ASUS ROG STRIX X370-F GAMING
(ASRock X370 Taichiと迷っています。後発の分上の方が安定しているのではないかと思い込んでいます。)
メモリ Corsair CMK16GX4M2B3200C16
(CMK16GX4M2B3466C16R 先に出したものは動作確認リストに記載されていますが、OCで3466で動くのであれば動かしたいなぁと言ったレベルです。)
SSDとHDDは現在のものを流用。

趣味程度のゲームと趣味程度の動画編集の自分には完全にオーバースペックですが、果たしてメモリのOCは無意味過ぎますでしょうか?

スマホからの投稿なので、見難いかもしれませんが何卒宜しくお願いします。

書込番号:21162572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/02 00:36(1年以上前)

OSは何を想定されていますか?

書込番号:21162634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件 Ryzen 7 1800X BOXの満足度5

2017/09/02 07:37(1年以上前)

>ビリー☆トランクスさん

CPUですがどこまでOCするかによります。3.9GHzくらいまでなら1700、それ以上なら1800Xをお勧めしますが、コスパなら1700か1700Xですかね?1800Xで4.1GHzまで回ればいいところなのでどう考えるかです。クーラーを買うなら1700Xも有りです。

OSはRyzenなんで、正式サポートがWindows10しかないので一択です。

マザーは、自分はASROCK X370 Taichiを使ってますが、X370 Taichi (Gaming ProffesionalでもOK)かASUS C6Hの2択の気がするんですが、ROG STRIX X370-F GAMINGは今までのカキコを見た感じではお勧めできないですねー(汗)フェーズ数も少ないですし。。。次点はGigabyteのX370 Gaming5ですかね?

メモリーはSamsung B-Dieの物を選んだ方が幸せになれます。 CMK16GX4M2B3200C16はVerによってHynixとSamsungが混ざるのであまり良くないです。CorsairのCMR16GX4M2C3466C16を使ってますが3333までは普通に動かせます。但し、3466はIMCの関係で完全動作はかなり難しいです(メモリーのせいではありません)少しでも回したいのならCMK16GX4M2B3466C16R の方が良いと思います。たんれいさんの記事で同じCorsairでもCMK16GX4M2Z3200C16はSamsungらしいのでそれでも良いとは思います。(Ver4.31のみ)

後のパーツは普通に動作すると思うのでお好みでどうぞ。

書込番号:21163008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/02 16:03(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
書き込みありがとうございます。
Windows10 64bitの予定です。

書込番号:21164061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/02 16:09(1年以上前)

>揚げかつパンさん
書き込みありがとうございます。

お陰様でマザーボードのイメージがガラリと変わりました。
メモリも3200の方が無難だと思っていたのですが、書き込みした甲斐がありました。

あとは予算との相談でしょうか。
もう少しご意見あるかもしれませんのでもう少ししたら閉めます。

書込番号:21164071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/02 16:45(1年以上前)

最初のBIOS更新をどうやるか?

これにご注意ください。
Windows10をインストールしなければBIOSが更新できない製品は
お勧めいたしません。
ショップで最新にしてくれるならそれを利用するのも一案です。




書込番号:21164126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件 Ryzen 7 1800X BOXの満足度5

2017/09/02 17:19(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

ASROCKの製品の初期物にはそういった商品が有りましたね。自分もWindows上でBIOSをUpdateするにはトラブルが多いので問題ありと思いますのでお勧めしません。

自分が買った時点、4月ですが、P1.50になっていてBIOS上で更新が可能でした。折角、DOSで更新しようとUSBメモリーにRufus入れてアップデートファイルを用意してたのに(汗)
今は、P3.00にDOS版が有るのでP1.50以前の物ならそちらで更新すれば良いと思います。

書込番号:21164191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/02 17:27(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>揚げかつパンさん
追加情報ありがとうございます。

bios上での更新ができると良いのですが、引きが悪い性分なので、どうなるでしょうか。

ドキドキしながら買いたいと思います。

書込番号:21164210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/02 21:25(1年以上前)

個人的な意見としてもし予算的にあきらめる物が有るなら私なら簡易水冷ですね。
理由はRyzenはOCの上限があまり高くないので簡易水冷で無くてもと思います。
予算が潤沢に有ればこの限りでは無いですが。
14cmの空冷なら半分位で購入できますから。

書込番号:21164742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/03 15:10(1年以上前)

>Toshi1967さん
書き込みありがとうございます。

そうですね、限りある予算ですので重々検討させていただきます。

書込番号:21166626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/03 15:27(1年以上前)

>揚げかつパンさん
>けーぞー@自宅さん
>Toshi1967さん
ご回答いただきました皆様、自分で調べていた情報が大きく変わりました、大変ありがとうございました。
あとは予算と相談しながら結論を出したいと思います。

書込番号:21166655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/03 22:26(1年以上前)

>ビリー☆トランクスさん

趣味程度のゲームと趣味程度の動画編集ですか、完全にオーバースペックですね。

1060は二枚刺し不可ですので、将来二枚って思うのなら思案をどうぞ。

久々の自作でそれなりに情報を集めて、良いとこ取りを狙った構成に見えます。
まぁ 自作はコスト的にもBTOには太刀打ちできない現状ですので、そう云うのを
度外視して まずまず時流に乗った構成でつくるのは有りでしょうね。

OCクロックメモリーも、普通に使って体感はほぼないでしょうが自作って
自己満足以外にメリットがないのですから、どうだ=良いのを積んでるだろ!
で満足できそうかな?

簡易水冷もOCも、使用目的から言うと全く必要ないと思いますが〜
まぁ 自己満足なら やれば納得できるかと。

適当に情報を集めると、40倍程度まで上げて、熱対策で簡易水冷ってパターンが多いからその流れかと。

まぁ 本来の使用目的ならRyzen5 1600でメモリーも2400で十分です
定格で使うなら、付属のクーラーで静かでよく冷える。
まぁ 私は「足るを知る」で 1600で2400メモリーで純正クーラーでRX480で組みましたけど。

個人的にこれで超納得出来てますが、面白みとかはないですね。
実用一辺倒って感じで遊び心はないですね。

久々の自作、まず当分使うだろう 久々に楽しみたい!
少し背伸びしたスペックで作ってみたいって願望が構成に現れてるって読み取れます。
オーバースペックも自覚してる、まぁ 後は予算と相談して 納得の行く
久々の自作を楽しんでください。





書込番号:21167781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1800X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1800X BOX
AMD

Ryzen 7 1800X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

Ryzen 7 1800X BOXをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング