『Zen3の5600Gを載せてみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

AB350 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

『Zen3の5600Gを載せてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350 Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350 Pro4を新規書き込みAB350 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Zen3の5600Gを載せてみました

2022/08/17 20:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350 Pro4

クチコミ投稿数:5件

元々Ryzen1600を使用していましたが、2022/8現在、5600Gがかなり値下がりしているので買い替えました。

https://www.asrock.com/mb/AMD/AB350%20Pro4/index.jp.asp#BIOS
ベータ版のBIOSですが、Zen3世代のRyzenが載せられるようになります。7.0.0->7.2.0の順でアップグレードする必要があります。

UEFIのメニュー項目はだいぶ変わりました。とりあえず使えています

書込番号:24882210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
おまげさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/05 16:34(1年以上前)

こんにちは、似たような流れで1700から5500に載せ替えてみました。
五年前くらいに買ったマザーボードですので、お手軽にアップグレードできて良かったです。
ただ、すんなりとは行かず、
自分の電源や使っているメモリなどの環境が原因かもしれませんが、メモリ相性が非常に厳しくなった印象があります。
載せ替え前はすこぶる順調でしたが、載せ替えた途端起動しなくなり、青くなりながら
20分ほどメモリ周りを掃除したり組み替えたりして、なんとか4枚32GBを認識しました。

なので、CPUを載せ替える前に
・メモリのクロックを低めまたは定格に設定する
をおまじない程度で設定しておくと、自分のような目に合わないかもしれません。
現在も、設定を自動にするとうまく起動しません。 珍しい例かもしれませんが、情報を残しておきます。

7から使い始めたPCですが、今後グラフィックも載せ替えて、Windows11もこのマザーで乗り切れそうですね。

書込番号:24995744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/11/26 22:35(1年以上前)

BISO 7.20が無くて 7.40 のみが掲載されてるので安定版かな?と思って
Ryzen 7 5700x 載せ替えチャレンジしてますが、動きません(T_T)
BIOSまで進めずに、再起動を繰り返しちゃいます。

Ryzen 5 2600 に戻せば動くし、BIOSアップデートされてるのも確認できるんですけどね。
何がいかんのだろぉぉおおお?!

書込番号:25026694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/11/27 09:36(1年以上前)

【自己解決】

結局、電池抜いてしばし放置。あとメモリの差し位置を2番目 4番目に変更したら
無事立ち上がりました!
このマザボでRyzen 7 5700x で無事起動完了です^^

書込番号:25027141

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350 Pro4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AB350 Pro4
ASRock

AB350 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

AB350 Pro4をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング