『最新のベータ版のBIOS』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

AB350 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

『最新のベータ版のBIOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350 Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350 Pro4を新規書き込みAB350 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

最新のベータ版のBIOS

2024/11/21 23:48(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > AB350 Pro4

クチコミ投稿数:27件

最新のベータ版のVIOSにアップデートしてから、PCを再起動するたびに、SSDのチェックが長時間続いてなかなか起動できません
何かキーを押せばチェックをスキップできると最初にメッセージが出るのでそれをやると、すんなり起動しますが、PCを再起動する度にそれをやる必要があります

これは私がBIOSアップデートで必要な順番を飛ばしているのでしょうか?それとも何かの設定が悪いのでしょうか?

書込番号:25969602

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41676件Goodアンサー獲得:7778件

2024/11/22 00:51(11ヶ月以上前)

どんな画面が出てるのかわからないけど。。。どんな画面が出るんですか?

一応、P3.4に一度上げてから、次に進めと書いてあるけど、それはやりましたか?

そのあとの記載にP5.4に上げろと記載があるので、P5.4に上げてからとは思います。

でそのあとにP7.0がブリッジBIOSみたいなので、そこで上げろと記載はありますね。

気を付けるのはそのくらいかな?

手順通りなら問題はないと思います。

書込番号:25969646

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4498件Goodアンサー獲得:716件

2024/11/22 07:52(11ヶ月以上前)

>ぽんた2024さん
>最新のベータ版のVIOSにアップデートしてから、

●昔からなのですが、マザーボード メーカーは、「不都合がある場合を除き、Biosのアップデートをしない様に」と但し書きをしています。

●ベータ版 ≒ 試作品 と考え使わない方が良いと思います。

●過去の正規Ver. のに戻せるのなら、戻した方が良いと思います。

書込番号:25969803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/22 09:14(11ヶ月以上前)

考えなしにβ版BIOSを使う方が悪い。

書込番号:25969856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41676件Goodアンサー獲得:7778件

2024/11/22 09:15(11ヶ月以上前)

ASRockは意外に現在発売してないマザーににはベータ版しか出さなかったりします。

ちゃんと動いいてもその後を見てもベータ版のまま放置している場合も多く、どれが良いのかは環境によります。

Update AMD AM4 AGESA Combo V2 PI 1.2.0.Cc to patch SMM Lock Bypass security issue.

最新ベータはSink Close対策なのでっ最新のCPUを使ってるなら、まあ、これをやらないなら対策もとれないで放置しろというのもちょっと違うかな?と思います。

確かAGESA 1.0.0.6でUSB不安定対策も入ってますし、紺的にはBIOSアップデートの順序で安定動作するBIOSを選択するべきと思います。

まあ、ASRockは公式ではBIOSのアップデートは推奨しませんと記載しながら、動作が不安定だとBIOSをアップデートして様子を見てくださいという会社だい、そもそも自作では自分で安定したどいう動作をするBIOSにするのもユーザーの問題だし、BIOS事故などで動作できなるなったことも自己責任なので、本人がどれが良いかを見るのも本人の問題だと思う。

そのうえでBIOSアップデートに必要な記述を見るなどはユーザーがするべきことだと思います。

CPUをZEN3に変えてて、リリース時に戻したらもう起動しない場合もあるので慎重にどれが良いかを決めてください。

書込番号:25969859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/11/24 03:38(11ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます
BIOSって前のバージョンに戻せるんでしょうか?

 問題の画面は、アスロックのロゴの画面ですがBIOSメニューへの移行可能画面が終わり、アスロックのログが表示されている状態でウィンドウズ10の起動時と同じ白い沢山の点が円を描いてグルグル回っている画面で、「ドライブエラーのチェックをします 8秒以内に何かキーを押してください」とメッセージが出て、そこでキーを押さないとSSDの長時間のエラーチェックが毎回始まります
ウィンドウズの起動中にも、ドライブエラーの修復の為に再起動 という通知が今日初めて出ました
もしかしたら、テープで止めてないSATAケーブルが緩んでいるのかな?とか思ったりもします
これがBIOS更新手順の失敗が原因なのかまだ悩んでいますが

書込番号:25971940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41676件Goodアンサー獲得:7778件

2024/11/24 05:51(11ヶ月以上前)

それはBIOSが出してるエラーじゃないからBIOS変えても直らないですよ。
OS側だと思います。

書込番号:25971963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/11/24 09:31(11ヶ月以上前)

ありがとうございます!
その通りでした
外部ツールで、OS起動関係部分とかを修復したら普通に起動するようになりました

書込番号:25972098

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33874件Goodアンサー獲得:5787件

2024/11/24 11:29(11ヶ月以上前)

ベーター版なのは今までのものからAGESAだけ入れ換えたけど十分なテストはしていないからだと思います。

書込番号:25972212

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2024/11/24 11:34(11ヶ月以上前)

BIOSのFastBoot切ってみては?

書込番号:25972217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/11/24 19:33(11ヶ月以上前)

揚げないかつパンさん、ありがとうございました!MBR?だかのSSDの起動関係部分を無料ツールで修復したら普通に起動できるようになり、ウィンドウズの再インストールにも成功しました

本当に感謝です

書込番号:25972781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350 Pro4
ASRock

AB350 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

AB350 Pro4をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング