『Windows10からWindows11にしたいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

AB350 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

『Windows10からWindows11にしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350 Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350 Pro4を新規書き込みAB350 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10からWindows11にしたいです。

2025/05/08 21:52(4ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > AB350 Pro4

クチコミ投稿数:150件

ASRock A320M PRO4 を使用していますが、TPM 2.0に対応していないため、Windows11にできませんでした。
何か部品を接続すれば Windows11にすることは可能でしょうか?
可能な場合は 部品等を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26173188

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2025/05/08 22:01(4ヶ月以上前)

CPUを2000番代(ただしG付きは3000番代)以降(〜5000番代)に変更してください。
ただし、CPU交換前に新CPU対応BIOSに変更する必要があります。

書込番号:26173205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/05/08 22:06(4ヶ月以上前)

今ならZEN3のCPUに交換でWindows11には出来ますし、コスト的にもその方が良いかと思います。
TPMはCPUに内蔵されてるので、BIOSをアップデートしてCSM無効かしてSecurebootを有効にすれば動作するとは思います。
ZEN2でもいいけど、中古になるしお値段次第ですかね?

書込番号:26173212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:48件

2025/05/08 22:28(4ヶ月以上前)

>井沢 守さん
>TPM 2.0に対応していないため、Windows11にできませんでした。

You tubeにWin11のインストールのやり方はいくらでも出てますよ(TPM、非対応のCPU)

書込番号:26173228

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2025/05/08 22:42(4ヶ月以上前)

AB350 Pro4のスレで「Windows 11」で検索しました。

適切なプロセッサでWindpws 11のは問題なくアップグレード出来ます。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=Windows+11&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000947191&act=input

また、
>ASRock が Windows 11 対応マザーボード 一覧表を発表
https://www.asrock.com/news/index.jp.asp?iD=4700

書込番号:26173241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11106件Goodアンサー獲得:1880件

2025/05/08 23:37(4ヶ月以上前)

裏技使えば、現状のままでアップグレードもクリーンインストールもできます。
UEFI/Legacyインストールも関係ありません。
費用は、USBメモリー程度です。

書込番号:26173304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/09 07:58(4ヶ月以上前)

>井沢 守さん
TPMにBIOSが対応していたらTPMのチップをさせますが
このマザーがどうかは確認していませんが
対応していたらTPMチップを挿せばTPMについてはクリアできると思いますが
対応していたとしても対応しているTPMチップが売っているかと言う問題もありますね。
あと価格もですね。
そんな時間と余計なお金を掛けてもWIN11が入る保証はないです。
私なら素直に新しいPCを即組みますね。
参考には全くならないと思いますが頑張ってくださいね(*^◯^*)

書込番号:26173490

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:164件

2025/05/09 15:47(4ヶ月以上前)

>井沢 守さん
https://www.asrock.com/mb/AMD/AB350%20Pro4/index.jp.asp#CPU

上記のリストから対象のCPUにアップグレードしましょう。

あとCPUは以下の製品ぐらいを購入しましょう

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1073214

自分はAM5の7900Xです。

書込番号:26173852

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/05/09 18:21(4ヶ月以上前)

>聖639さん

なぜ、AM4のCPUの話なのにAM5のCPUを勧めてるんですか?

書込番号:26173973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:48件

2025/05/09 18:44(4ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
>私なら素直に新しいPCを即組みますね

はいはい、そうですねww

Win11にするだけなら、幾らでも、やり様はあるんですよ

書込番号:26173986

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2025/05/10 08:51(4ヶ月以上前)

TPMはCPU内蔵なのでCPUを対応するものに変えればいいです。
対応CPUを使っているのに非対応というのならUEFI Setupで有効にしてください。

Windows 11対応をしたバージョンのUEFIなら標準で有効になっていると思います。

書込番号:26174439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2025/05/10 21:37(4ヶ月以上前)

>uPD70116さん
>アドレスV125.横浜さん
>揚げないかつパンさん
>聖639さん
>かぐーや姫さん
>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
>死神様さん
みなさま、アドバイスありがとうございました。
強制でウインドウズ11にし、問題があれば買い換えようと思います。

書込番号:26175116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350 Pro4
ASRock

AB350 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

AB350 Pro4をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング