『発進時のエンジン回転域・フィーリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

現行アクシスZの前身モデル・アクシストリートに代車で乗ったことがありますが、発進時の遠心クラッチのミートポイントがあまり高回転ではなく、0〜40km/hrあたりまでは中回転域(おそらく4000〜6000rpm)を保ち、4st単気筒の鼓動を感じながら加速してゆくフィーリングでした。
普段乗りなれたマジェスティーSだと高めの回転(約6000rpm)でクラッチミートし、そこから回転が落ち込むことなく車速だけが伸びてゆく仕様ですが、中回転域を積極的に使って発進するトリートの加速フィーリングには馴染めませんでした。
後継のアクシスZもトリートに似たセッティングでしょうか?それともマジェSやシグナスのように>6000rpmを多用する仕様でしょうか?
ご存じの方、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24628863

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/02 19:14(1年以上前)

>SH vs Tさん

トリートに回転計ありましたっけ?

>後継のアクシスZもトリートに似たセッティングでしょうか?それともマジェSやシグナスのように>6000rpmを多用する仕様でしょうか?

納得がいかなければ、ウエイトローラーを軽くしていけばいいですよ

ドライブベルトが減るまでは、最高速も、ほぼ変わりませんから。

書込番号:24629144

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2022/03/03 12:42(1年以上前)

cbr600f2としさん,、アドバイスありがとうございます。

ウェイトローラーを軽くするのに、標準的なお店だとおいくらくらい費用が掛かりそうですかね?

書込番号:24630108

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/03 16:08(1年以上前)

>SH vs Tさん

ウエイトローラーが用品店でキタコ約2000円(6個入り)、デイトナは1000円位で(3個入り)

工賃が約5000円、こんな感じですかね

バイク屋だと工賃が高いですよ



書込番号:24630332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2022/03/04 02:26(1年以上前)

>アクシスZもトリートに似たセッティングでしょうか

ちゃんと加速使用に振られています
最高速もアップしてます
ノーマルで不満ないですよ
ウェイトローラ変える必要ないです

トリートは初期型は特にもっさりしてました
こちらはウェイトローラ変えないと我慢できないくらい
最高速も遅いし

書込番号:24631139

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/04 21:33(1年以上前)

>保護者はタロウさん

90まで出ますか?

書込番号:24632442

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2022/03/07 14:11(1年以上前)

>cbr600f2としさん

情報ありがとうございます。

>保護者はタロウさん

ある程度回しながら気持ちよく加速してくれそうなので、自分好みです。

マジェSからMT-07に乗り換えたんですが、やっぱ1台手頃で使い勝手の良いスクーターはあっても良かったかな?
と思い始めているこの頃でして。

お二人ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:24637260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング