『スリップ時の4WDの挙動に関して』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

『スリップ時の4WDの挙動に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド(モデル指定なし) 23件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドを新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スリップ時の4WDの挙動に関して

2018/11/11 21:30(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

クチコミ投稿数:11件

2シリーズアクティブツアラーでも質問したのですが
システムが同じようなのでこちらでも質問させてください。

前輪エンジン、後輪モーターの4WDとのことですが、
走行中にスリップしたときの動作に関しての質問です。

@前輪駆動時にスリップした時:後輪モーターがアシスト入る?
A後輪駆動時にスリップした時:エンジンが掛かってからアシストが入る?

モーターがアシストするのは瞬時だと思うのですが、
エンジンがアシストするのは幾ばくかの時間がかかると思います。
実際にどういった挙動をするのかご存知でしたら教えてください。

書込番号:22247196

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/11 23:15(1年以上前)

2つの所で同じ質問を書くのはマルチと言ってルール違反なんですよ

そんなスリップするような運転するの?

両方の車は持ってないが興味本位での質問ですか?

普通に運転していれば問題にないですよ



書込番号:22247478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/11/12 03:49(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
こちらを解決済みとさせていただきます。

意図的にスリップしやすい運転などするはずもありません。
両車両とも購入候補ですので安全面の機能を確認したかったのです。
メーカーホームページにも載っていなかったので。
対象のスペックもあやふやのまま購入するのは怖くないですか?

安全面の機能はいざというときに必要なもですので、
実際にお世話になる機会がなくても装備は過剰なくらいで良いと考えております。

書込番号:22247738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2018/11/12 07:01(1年以上前)

>口コミ万歳さん

解決済みですが、マルチポスト禁止のルールは撤廃されました。事務局が不適切と判断しない限り、希望する車種に好きなだけマルチポストできます。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:22247829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/12 10:17(1年以上前)

口コミ万歳さん

解決済みで、アドバイスにもならないかも知れませんが・・・

7500km走行しましたが、正直いつ四駆走行しているのかいまだにいまいちわかりません。。。
まず、メーターがエンジン回転と電気出力が同時表示ではないので常にどちらか一方が表示されていてよくわからない。

《一般的な走行のみ》
オートで高速走行しているとバッテリー消費されるのでモーターの補助がある。
スポーツモードはバッテリーが充電されていくのでエンジン駆動主体。スポーツモードでも低速は強制的にモーター駆動されます。
状態表示の画面を表示出来ますが、ずっと気にして監視していない為わかりません。
強制的に前輪駆動にしたいのに低速だとアイドリングストップで電気走行され、いつも車庫入れで後輪がスリップしてイライラしています。
(駐車場の入り口で後輪の右側が浮くため)

口コミ万歳さんが知りたいような、スリップするような状況になった事が無いのでこのような事しか伝えられません。

ハイブリッドシステムより四駆システムが大事であれば、このシステムより従来通りの四駆システムを選択するべきかと思います。
私はハイブリッドありきで、それに四駆システムが付いている程度で購入しましたので!

書込番号:22248103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2018/11/15 23:33(1年以上前)

>エメマルさん
マルチポスト禁止は廃止されているのですね。
これからは心置きなくマルチポストできるようで安心しました^^

>takahikokingさん
実体験談、大変参考になります。
わたしの購入リストもPHVありきで選択されていますので
ある程度の四駆性能あればよいと思っています。
四駆第一で選ぶならアウトランダーあたりですがデザインがいまいちで^^;

書込番号:22256597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド
ミニ

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

新車価格:479〜581万円

中古車価格:135〜393万円

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICROSSOVER(クロスオーバー)プラグインハイブリッドの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング