『スクリーンの効果は?横風には、大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250 RALLY」のクチコミ掲示板に
CRF250 RALLYを新規書き込みCRF250 RALLYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

スクリーンの効果は?横風には、大丈夫?

2017/03/29 22:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250 RALLY

クチコミ投稿数:16件

crf250Lユーザーです、オフロードばかり5台のりついで、いまLユーザーです。
一番すきだったのは、bajaですかね!(bajaは、2台のってましたよ)

やはり、ラリーは気になりますね、ちょっと増えたタンク容量が特に魅力ですね。
もっと、増やしてほしいですけどね!

crf250Lで高速を100-110km/hで走行。海岸、橋を走行すると横風にヒヤっとしますね!
鳴門大橋が、怖かったのが、思い出されます。
ラリーユーザーさんへ、横風のスクリーンへの影響はどうでしょうか?
参考に教えてください、来年春購入を検討中です。
カラーリングが増えてから、って考えです! よろしく!

書込番号:20777791

ナイスクチコミ!5


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/30 06:20(1年以上前)

ツーリングセロー乗りです。
現車観てきましたが、前半分がデカイですね。
セローでは、スクリーンは横風は関係ないですね。軽いバイクは、仕方ないです。
小さいスクリーンですが、正面からの走行風を軽減してくれて、思った以上の働きです。
ラリーは、フルカウルで膝下の受ける雨、風を軽減してくれるでしょうから、ツーリングに便利でしょうね。

書込番号:20778341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/03/31 09:30(1年以上前)

>単コロ好きさん

こんにちは。

RALLYの横風への影響度ですが、かなり大きいとの印象です。
大きな橋ではまだ経験していませんが、田舎の高速道路の架橋で何度か怖い思いをしました。
スクリーンへと言うわけではなく、フルカウル化による投影面積の大きさと、車体の軽さが大きな原因と思います。
関東で言うと、東京湾アクアラインを渡るのには風速5m以上だと怖そうだなという感じでしょうか?
一度風の強い日に首都高速を走りましたが、常に横風と戦っているような感じで、トンネルがオアシスに感じましたよ。

書込番号:20781239

ナイスクチコミ!10


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/03/31 16:15(1年以上前)

この程度のスクリーンでは、横風の影響は少ないのでは?
私は、SRにミニスクリーンをつけています。
それよりも、スクリーンがあるのとないのとでは、雲泥の差ですね。
長距離を走れば、スクリーンのありがたみ、わかりますよ♪
特に高速では。

書込番号:20782026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2017/03/31 19:24(1年以上前)

Tetsu29438さん 書き込みありがとう。
横風は、そうでないかと心配していました! 250lでも横風の影響大です。
私は、静岡に住んでいますが、伊勢湾岸道路は、風速5m以上は、注意しています。四国ツーリングの際は、5m以上でしたので、帰りはフェリーに変更したくらいです。(特に横風恐怖症です!)

ラリーの高速巡航へのコメントは、”軽減されていい”、”体が楽”と、良いことばかりの雑誌、コメントがおおいので、ちょっと不安思っていました。
車重、重心との関係もあるとおもいますが、他のバイクでは、全然平気な場合も特定のバイクでは、横風に弱い場合って、あるみたいですよね! コメントや動画よくアップされています。

ラリーの横風へのコメント、Tetsu29438さんのが初めてです。
貴重なラリーユーザーさんの意見として、検討させてもらいます。

rr1031gsxさん、T-MAX400さん書き込み、ありがとう!
横風に影響受けないバイクのようで、うらやましいです。

書込番号:20782434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/03/31 20:28(1年以上前)

>単コロ好きさん

横風の影響はRALLYだからというよりは、軽量級の車体をもつ車両全般の乗り味という感じですかね。
RALLYは重心も高いですし、カウルで前方向からの風を上手く処理している分、横風の影響をより強く感じるという見方もあります。

それにしてもBAJAとは懐かしいですね。所有した事はありませんが、以前同僚が通勤で使用しているのを毎日見て「いいバイクだな」と思っていました。
形はだいぶ違いますが、RALLYはあの頃見たBAJAの「何処へでも行けそう」と思えるエッセンスを感じます。
アフリカツインも良いですが、RALLYの軽い車体が日本の峠道には似合うかなと思ってます。

書込番号:20782579

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/01 17:40(1年以上前)

単コロ好きさん

私の行動範囲の中に、琵琶湖の西側の比良(ひら)という山裾の地域があり、
ここは、JRの貨物列車が、風で転覆したことがあるような、横風の名所です。
(風が強い日には、時々不通になります)

しかしそこでは、側面の面積が広いはずの、フルカウルのロードよりも、
OFF車や小さな原2スクーターの方が、遙かに怖い思いをします。
経験から言うと、車体の軽さや重心の高さが、一番の要因だと感じます。

バイクで70キロ出すと、風速20メートルで、100キロで走ると、
風速30メートルに迫ります。 小さなカウルは、ありがたいですよ。

書込番号:20785087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/01 21:53(1年以上前)

Tetsu29438さん,自然科学さん 書き込みありがとう。

横風を受けるのは、OFF車の宿命でしょうかね?いろいろ感想ありがとう。
でも、OFF車はやめらないし!ラリーは魅力的ですね!

Tetsu29438さんの峠の写真すてきでした。また走りにいきたくなりましたね!
山道は好きです、ダートも!!
鼻炎がかるくなったら、峠とおそばを目的に、走らせようと思います。

書込番号:20785719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250 RALLY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド変更について質問 4 2025/12/25 11:55:17
crf250rally フロントフォーク OH 7 2024/07/21 17:19:25
crf250 rallyリアサスについて 17 2024/05/16 22:17:11
納車待ち 0 2023/04/03 12:36:52
CRF250ラリー2023モデル 0 2022/12/11 20:01:11
sp忠男パワーボックス適合マフラーについて 3 2022/11/15 8:15:50
ガードの装着について 2 2021/11/29 7:53:27
ウォーターポンプのメカニカルシール 1 2017/11/23 13:00:17
納車されてから500km 13 2017/10/18 22:06:32
CRFラリー 2 2017/10/13 21:13:55

「ホンダ > CRF250 RALLY」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250 RALLY
ホンダ

CRF250 RALLY

新車価格帯:764500764500

CRF250 RALLYをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング