『プジョー3008についての質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『プジョー3008についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プジョー3008についての質問です。

2018/05/17 18:37(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

はじめて。3008GTラインを購入して1ヶ月が過ぎました。デザイン、内装など自分で納得して購入しました。ただひとつ、どうも気になるところがありまして、同じ車にお乗りになってる方に聞きたく思いました。バックに入れて車庫入れなどしてハンドルを切りながら動きますけど、その時に窓を閉めきっていても聞こえるような異音がします。ハンドルを元に戻して直進のバックをする時もかなりの確率で音が出ます。ブレーキの鳴きではありません。
ディーラーに聞いても事例がないから…とか、ハンドルもブレーキも全部コンピューター制御だから、その音ではないか?と言う回答で、なかなかディーラーにも行けない状況なので、異音を聞かせに行く事もまだ出来ていません。同じような事が起きた3008のオーナー様はいますでしょうか?
お答えなど聞かせてもらえたら嬉しく思います。

書込番号:21831647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/17 18:58(1年以上前)

その音は録音していないのですか? もしくはドラレコの音声とか?

音をUPするのが良いのではないかと思います

異音がしますだけではレスが期待出来ないかと。

書込番号:21831700

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/17 19:05(1年以上前)

返信ありがとうございました。
録音ですか!全く思いもしませんでした。
調子が悪いぞぉ?なんて思って販売店に行っても症状が出なかったりする事ってありますからね。
スマホでも録音できますから、早速やって、こんな異音ですけど!と担当者に笑顔で聞かせてみます。
アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:21831722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2018/05/17 20:14(1年以上前)

同じ症状が出ます。と言うか異音です。

多分、ミッションあたりだと思いディーラーへ相談しましたが、「これはプジョーの昔からのテーマです」と訳の分からない事を言われ改善できていません。
異音が強くなったら、またディーラーに改善をお願いしようと思ってますが、90,000kmぐらい走りましたが異音は毎回ではなく、また強くはなっていません。

書込番号:21831900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/17 20:23(1年以上前)

返信ありがとうございました。
テーマですか!3008の前は308に乗っていましたが、全く異音は出た事がなかったので、何の音?故障?バックする時だけだし、買って間もないし、正直、不愉快な音に聞こえてきます。
他のサイトで同じ3008のオーナー様が半年の点検の時にバック時の切り返し時の異音の対策をしてもらったと言う書き込みも拝見した事があります。
ディーラーでまた確認してもらって、自分なりの納得の仕方ができたら嬉しく思います。

書込番号:21831922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2018/05/17 23:06(1年以上前)

>jo2402さん

すいません。読みなおしてたら、90,000kmと書いてました。9,000kmの間違いです。

それと、追加ですが、バック時のブレーキ鳴きが止まりません。

書込番号:21832452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/17 23:44(1年以上前)

自分は今のところバック時のブレーキの鳴きはさほど気になりませんが、ブレーキを踏む前に異音が発生しますので、そっちに気をとられてるのかもしれません(笑)前の308は割りと早くからブレーキは鳴きました。半年ごとの点検で鳴き防止のスプレーだと思いましたが、やってもらっていました。
正直、安くはない買い物ですので気になる箇所がないに越した事はありませんけど、大切に乗りたいと思っています。リコールまではいかなくても、まだまだモデルチェンジして間もないですから、今後色々な事例が出て対策も出てくる事を良い意味で期待したいです。

書込番号:21832546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naru671さん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/20 09:17(1年以上前)

僕も同じです。
特に2種類に分かれます。
ブレーキを軽くふみながらハンドルを切ると
キーッと甲高い音がします。
又、ハンドルをまっすぐに固定してゆっくりと後進しながら、ブレーキを踏むと 低い音で 雪を踏んでいるような ギューっと音がします。

書込番号:21837964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/20 09:46(1年以上前)

おはようございます。返信ありがとうございました。来月予定だとやっと走行1000qになるので、点検に出します。「北に住んでいます」様からのアドバイスで一応スマホに音を録音してありますから、担当者に聞かせてみますけど納得できる返答は期待できるかどうか…。またその時ご報告をさせて頂きます。ちなみに販売店は愛知県のホワイトハウスです。納車前に担当者が名東店から大府店に移動したので、大府店での点検です。
話が横にそれてしまいますが、シーケンシャル仕様はホワイトハウスグループは一切お断りらしいです。万が一の不具合が…不具合が…と言われ、ナンバー灯のLEDへの交換もできるならやらない方が…なんて言われましたが、車は見た目も重要ですからね!

書込番号:21838028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naru671さん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/20 10:40(1年以上前)

僕は静岡県で購入したのですが、ウインカーをシーケシャルにしてもらいましたよ。

書込番号:21838198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/20 10:56(1年以上前)

正直な感想です。いいなぁ!羨ましい!
不具合がもし出たら…不具合が…ってそればかりで、メーカーのOKが出ない…とも言ってましたけど、変更したって言う前例を作りたくないって言うのもあるような気がしますけどね。新車購入したオーナーには当然無料でって事にもなりますし。
僕はお金払ってもいいから、変更してもらいたいですよ。紹介してもらいたいくらいです(笑)
見た目も大切です。いい車ですからね。

書込番号:21838238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2018/05/29 10:35(1年以上前)

>jo2402さん

シーケンシャルウインカーですね。販売店で対応が違いますね。
基本的には「仕様ですので無理です」がプジョーの対応です。ただ販売店の販売力とか要領のよさ等々で対応の違いがあるようです。首都圏で複数の販売店がある都道府県の場合は、シーケンシャルを散見しても、どの販売店か簡単には特定が難しいので、そう問題にはなりにくいですが、田舎の都道府県で販売店が、1件とかの場合は特定されやすいので、現実的には仕様変更は難しいと思います。特定されたら本社から厳重注意があるみたいな・・・
「エラーが出る」とか「陸運事務所に届けてないので違法改造になる」などは、ほぼ言い訳です。
現に陸運事務所に相談された方もいらっしゃって点灯の条件などを満たしているので何ら問題ないそうです。

変更するには、プジョー専用の診断プログラムソフト?みたいなやつが必要で、他の方法はないと思っていましたが、みんカラで、どなたかが、キットを購入して変更されていましたよ。ただ、プジョーのやつではなかった?のか、エラーが出るような事も書き込まれていました。
ご参考になれば。

書込番号:21859325

ナイスクチコミ!3


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/29 13:45(1年以上前)

そうですよね!自分でプログラムの変更なんかは、僕ではとても無理ですので、ディーラーに頼むしかないので、残念で仕方ありません。
愛知県にもディーラーではなく、プジョー専門店のお店はあるので、何気なく問い合わせをしてみたいとも思っています。因みに僕の住んでる同じ市内で3008を2台だけ見かけた事がありますが、シーケンシャルではありませんでした。問い合わせをした結果はまた書き込みします。それとバック時の異音ですが、録音をしていますので、2日の土曜日に1000qの点検をするので、メカニックに聞かせて、その返答も重ねて報告をします。
音はやはり毎回ではありませんが出ますね。
そこそこ大きく出る時があるので、本当に嫌になる時があります。

書込番号:21859670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


心七さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/31 00:04(1年以上前)

>jo2402さん

シーケンシャルウインカーなのですが一応販売店名は伏せますが私は愛知県のディーラーで試乗車upを購入しましたが、購入時にはすでにシーケンシャルウインカーにプログラム変更されていました。
ちなみに購入後1200qくらい走行しましたが今の所不具合は出ていません。

無償では無理かもしれないですが問い合わせすればプログラム変更してもらえるかもしれないですよ。

書込番号:21863119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/31 00:55(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
色々当たってみます。
聞くのはタダですからね(笑)
愛知県内の正規ディーラーなら僕が購入したグループ以外では少ないですから、また問い合わせをしてみます。貴重なお話をありがとうございました。

書込番号:21863188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2018/05/31 16:53(1年以上前)

愛知県在住で3008GTを9月に購入。1ヶ月点検時にシーケンシャルウインカーにしてもらい、8000キロ程走行していますが、ウインカーに不具合はありません。ちなみにリアのウインカーもLEDに変更しましたが、問題ありませんでした。

書込番号:21864308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/31 17:05(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
メチャいいじゃないですか!
もしかして、僕の担当者が断り続けてるだけなのかな?ホワイトハウスのグループは全てお断りと言う事でしたけど、別の店舗に何気なく聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21864328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2018/06/08 22:37(1年以上前)

バック時にブレーキ踏みながらハンドル切ると、低音の異音(ブーン)が出ます。
多分ピストンとパッドの面がキレイに合っていないのだと思います。
近日ディーラーにフロントセンサー交換に行く予定なので、その際に診てもらいます。

ちなみにフロントセンサー交換は停止時にアラーム頻繁の障害が出ておりその対策です。

書込番号:21882666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/09 09:00(1年以上前)

>usao_pochiさん
貴重なお話をありがとうございました。
1000q点検の時、メカニックの方にも録音した音を聞いてもらったのですが、試乗車などでは音は出なかったので、もう少し様子を見てもらって…って言う返答だったのですが、ちょうど昨日家の車庫に入れる時に素晴らしくいい音が出まして録音も出来てましたので、音と一緒に助言して頂いたお話もしてみます。本当にありがとうございました。
僕も頻繁ではありませんが、フロントのセンサーがこの場所で?って言う事がありますが、やはり点検してもらったほうがいいんでしょうかね?

書込番号:21883316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2018/06/10 08:04(1年以上前)

>jo2402さん
アラーム頻繁は、最初にディーラーに相談した時には試乗車でも鳴るので仕様と言われて我慢していましたが、6ヶ月点検時にディーラー営業さんに家まで乗って来てもらった時にアラーム鳴りまくったようで交換頂くことになりました。
センサーは取り付け前に車体色に塗装する必要があるようで、1ヶ月以上待っています。
センサー交換で症状が改善するかはまた報告したいと思います。
ちなみにモデルはGTです。

書込番号:21885501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/10 17:52(1年以上前)

>usao_pochiさん
センサーの件は他のサイトにも交換を…と書き込みされてる方がお見えでした。色々な箇所で色々な不具合が出るのも無償で交換などをしてもらえるのはいいのですが、販売店にいちいち行くのも大変ですよね?販売店の方がそのように異変を感じてもらえるのが一番いいのですね。あの異音も早く対策をして頂かないと…。自分も来月、もう一度販売店に行きますので、またご報告させて頂きます。

書込番号:21886670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 10:51(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、私はDS3に乗っています。ホワイトハウス系のディーラーでお世話になっていますが、やはりシーケンシャルの問い合わせは多いみたいです。しかし上から(シトロエン)相当怒られるみたいでごめんなさいって言われました。 シーケンシャルへの設定変更に使用する故障診断機はアップデートが頻繁にあるようで、3008ですと最新に近いものじゃないと難しいと思うので、やってくれるディーラーを探すしかないかもしれませんね 私もネットで怪しい故障診断機を購入するかお店を探すかで迷っています

書込番号:21899579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/16 14:16(1年以上前)

>安心バックさん
情報ありがとうございました。
やはりホワイトハウスグループは無理そうですね?
実は豊橋と岡崎はホワイトハウスグループではないので、問い合わせをしてみたら見事にお断りされました。料金は払うからって言ってもダメでした。
自力での能力がありませんので残念で仕方ありません。また何かしらの情報がありましたら、図々しく申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:21899996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2018/07/19 00:40(1年以上前)

遅くなりましたが、半年点検以降の状況です。

バック時のブレーキ鳴き→ディーラーにて面どり作業をしてもらいました。以降は音していません。効果がある様です。

フロントセンサー過敏→センサー交換してもらった様ですが、あまり改善されてない様です。相変わらず鳴りまくりです。今はセンサーoffにしています。1年点検の際にあらためてクレーム入れます。

以上、参考までに。

書込番号:21972882

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo2402さん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/19 09:22(1年以上前)

>usao_pochiさん
お返事が遅くなりすみません。
貴重なお話ありがとうございました。参考にさせて頂きます。僕は14日からの三連休は特に酷く感じました。9月が半年の点検ですので、担当者に話しをしてみます。異音が酷いなぁ?なんて思ってたらブレーキダストも凄くて、ホイールが茶色になりかけてました。気のせいかな?(笑)
ありがとうございました。

書込番号:21973311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kk2357さん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/29 19:28(1年以上前)

プジョー3008 GTライン新車に昨年の10月に乗り換えました。私もバックするときの異音が気になっていたのですが、それ以上に前輪のブレーキダストのひどさが気になっていました。それで最近前輪のブレーキパッドを交換したら異音もなくなりました。
ブレーキパッドはディクセルというメーカーの3008用で価格と工賃で三万円ほどしましたが、ブレーキダストも全然少ないし、異音もなくなり、ブレーキをかけたときのガックンストップもなくなりました。

書込番号:22767158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/01/30 22:27(1年以上前)

私の車も最近、バックする時に異音が出るようになりました。
車は2018年式のプジョー5008GT デーゼルエンジンで、約12000km乗っています。
前進時は全く異音はしませんが、バックの時だけ異音が出ることがあります。
異音は、何かに擦っているようなキュキュというような音ですが、どこにも擦っているわけでもなく、タイヤからの音でもありません。
ディファレンシャルギヤーの異音のようにも思いました。
ディーラーに見てもらうように考えています。

書込番号:24571971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング