『プジョーアプリ「マイプジョー」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『プジョーアプリ「マイプジョー」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

プジョーアプリ「マイプジョー」

2019/06/29 17:28(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

3008GTに乗っていて、昨年からプジョーアプリの「マイプジョー」を使っていました。
当初から、車両に接続したりしなかったりで不安定なアプリでしたが、このたびのヴァージョンアップで全く車両に接続しなくなりました。燃費や航続距離が計算できて少し便利なアプリだと思っていたのですが、今は残念なアプリに成り下がってしまいました。「マイプジョー」アプリを使われている皆さんの状況はいかがでしょうか。
きちんと車両に接続していますか?

書込番号:22766928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/06/29 17:33(1年以上前)

去年ぐらいまで使用してましたが
車と上手く接続しないことが多いこと
走行記録さえてまきないこと
なので、使用してません
使えないアプリだと思います

書込番号:22766938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/29 17:58(1年以上前)

アプリが更新対応しないのに、スマホのOSバージョン更新してるからでは?
そら動かなくなる日が来るわ。

書込番号:22766986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/29 19:01(1年以上前)

308HBですが、前はBluetoothをonにしておけば勝手につながってくれたのに、去年スマホを買い替えてからうまく繋がらなくなりました。
今はエンジンをかけたあとbluetoothをonにすると繋がる確率が高くなります。

書込番号:22767103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/07/02 02:42(1年以上前)

android9に自動更新されてからも最初は読み込んでたはず(定かではないです)と思ってましたが、そのうち5日程全く読み込んでなかったので?と思ってアプリを一旦アンインストして再度入れ直しましたが、接続したりしなかったりで不安定なままです。
接続しない時はスマホ側のBluetooth接続を切り、再度入れると接続先にpeugeotが出てくるので押して強制接続させると、しばらくは自動接続されることが多いですが、されないこともあり不安定なことに変わりないです。
アプリが完全にアップデート対応してなさそうなので、そのうちしてくるのを待つしかないです。

書込番号:22771928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/07/07 19:03(1年以上前)

こんにちは
機械なのでいかんせん相性はあると思いますよ。
常に100%はないと思ってますよ。

当方はipXRとmotorolaのAndroidですが、どちらも認識してくれます。もっぱらiPでcarplayです。
スレ主さんが何を使われてるかわかりかねますが、BTから察するにAndroidでしょうか?
であるならiPに変えるか、追加で格安SIMで中古iPで運用したほうが精神衛生上いいかと思いますよ。
色々試してみてください。

書込番号:22783037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/07/07 21:23(1年以上前)

>bluelion134さん
使っている端末はファーウェイのアンドロイドタブレットです。SIM未対応のWI-FI端末です。
去年は使えていたのに、マイプジョーのヴァージョンアップとともに接続しなくなりました。
残念ですが、そのうちいつかのヴァージョンアップの時点でつながることと期待しています。

書込番号:22783395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/07/07 21:49(1年以上前)

スレ主さん
そういうことですね。
であればバージョンアップ前のアプリを入れれば解決です。
いつ頃まで使えていたかは不明ですが、下記から去年のアプリ(apk)をインストールすればいいかと思います。
その際は端末側の提供元不明云々のセキュリティは解除してください。

https://www.apkmirror.com/uploads/?q=mypeugeot-app

書込番号:22783482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/07/21 18:48(1年以上前)

>bluelion134さん
ようやく時間ができたので、教えていただいたアドレスからアプリをダウンロードしました。
教えていただいてから、今日までの間に2回ほどアプリのヴァージョンアップ通知が来たのでひょっとして
つながるかもと期待して、先に最新ヴァージョンを試しておりましたが、やはり接続しません。
そして今日、過去のヴァージョンを試しました。予期していなかったことですが、繋がりません。
これは、もしかしたらタブレット端末のせいかなと思ったりします。
しばらくこのアプリは使う気になれませんので。放置します。
せっかく過去アプリの保存庫まで教えていただいたのに、申し訳ありませんでした。ありがとうございます

書込番号:22812861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/07/22 22:25(1年以上前)

スレ主さん
だめでしたか、、、残念です。
相性ありますので致し方ない部分もあろうかと思います。

書込番号:22815138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/07/25 21:06(1年以上前)

galaxyS8+のandroid9アップデート機ですが、先週くらいから何事もなかったのように毎回認識してくれるようになりました。
週末に新機種に買い替えますが、おそらく状況変わらず受信してくれるものと思ってますが様子見します。

書込番号:22820354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/08/14 09:32(1年以上前)

8月11日にマイプジョーのバージョンアップ通知が来たのでバージョンアップしました。
これでやっと接続できると思ったのもつかの間、「車両に接続してください」というメッシージが出るだけで接続できません。
車両とアンドロイド端末は接続しましたと表示されるのですが、アプリが接続してくれません。
一体何をバージョンアップしたのか。しっかり検証してからバージョンアップしてほしいものです。

書込番号:22856615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/08/14 19:09(1年以上前)

全然普通に使えてますけど。
もしかタブレット本体が故障してるとか?他の機種で試してみた?

書込番号:22857574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/08/15 11:14(1年以上前)

>DRY PHANTOMさん
他の機種では試しておりません。
確かに端末の不具合ということも考えられますが、他のアプリは不具合なく使えているし、その他の操作も支障は出ておりません。
プジョーマイアプリだけが不具合生じています。端末の不具合でもなさそうに思います。
まぁ、次回のバージョンアップに期待してみます。
アップル向けのアプリは1.20.0のバージョンで接続不良があったようで、1.20.1のバージョンではその部分を改善したように告知してありました。アンドロイド版も早くそうなってほしいと期待しています。

書込番号:22858869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/09/18 01:00(1年以上前)

その後いかがでしょうか?当方GALAXY S10+に買い替え、様子見ていますが、
今のところ100%確実に記録されるようになり、以前のように快適に使えています。

前所有の国産車の時は携帯の通信が古い機種のみ対応で新機種は非対応、がずっと続き、時代と逆行した考えにウンザリしましたが、最近は古い機種の方が使えなくなっている可能性はあります。
OSだけでなくBluetoothの規格なども変わってきてるようなので。

書込番号:22929826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/09/18 11:22(1年以上前)

>DRY PHANTOMさん
タブレット端末での接続は諦めました。
実はこの年になって初めてスマートホンに乗り換えました。
それを機にスマートホンでマイプジョーを使えるように設定し接続すると毎回、データを取り込んでくれるようになりました。
HUAWEIの端末はアンドロイドヴァージョンも古く、一向にシステムアップもしないので、予定表管理だけに使うようにしました。
マイプジョーアプリはすごく便利で燃費もよくわかるんですが、車を降りるとずっと「車両に接続してください」という意味のメッセージ(@)がアイコンの横に出てうっとうしいです。
これは消したいなぁーと思うこの頃です。
近況報告まで。

書込番号:22930404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/09/20 23:50(1年以上前)

やはりタブレット側の問題だったようですね、スマホに買い替えられ問題解決したようでよかったです。
車両と接続してください、は直近のアップデートから表示されるようになりましたが、
エンジン始動すれば自動接続されるようになったので全く意味ないしうっとうしいですよね。。
今アプリ設定の通知を押すとカテゴリに”車両と接続してください。”のON/OFF切り替えボタンがあったので、
押したら画面表示は消せました。
自動接続されるかはわかりませんが、多分大丈夫だと思います^^

書込番号:22935879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/09/21 12:25(1年以上前)

>DRY PHANTOMさん
お返事ありがとうございます。
言われているとおり、アプリの通知でチェックマークを外したらアイコン横の@が消えました。
ありがとうございます。
うっとうしかったので助かりました。

書込番号:22936735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング