『プロセス「system」は応答していません。』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロセス「system」は応答していません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

プロセス「system」は応答していません。

2017/07/31 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

購入2日目です。
起動の際、『vaio(loading)』の画面が2〜3分近く続き、
『プロセス「system」は応答していません。』という
アラートが何度か出て、
もう一度、『vaio(loading)』の画面が2〜3分近く続くと、
立ち上がります。

買ってすぐ(昨日)は問題無かったのですが。
どなたか対策をご存知ですか?

書込番号:21084886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2017/07/31 22:46(1年以上前)

画面が2、3分近く続き、
です。
二箇所、機種依存文字使ってました、すいません。

書込番号:21084889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/08/11 01:14(1年以上前)

五月雨ですいません。
結局、初期不良で交換してもらいました。
対応、とても良かったです♪

新端末が届き、先程全ての設定が完了、再起動しました。
以前のように再起動画面が3-4回続く事はなくなりました。

でも新端末(交換済の機械)でも、起動は遅いんですね。
2〜3分位。
そんなもんですか?
今までHuawei、Asus、Freetel端末でしたが、
1分かからない気がしたので。


あと、
「プロセス「system」は応答していません。」のアラートは、
相変わらず出ます。起動する時、最後の最後に。1回だけ。
すでにご利用の方々、こんなもんですかね?

ちなみに、問題なのは起動時のみ。
動き出したら、全く問題ありません。

書込番号:21108078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2017/08/12 02:05(1年以上前)

起動時間を測ってみました。50秒です。
システムがなんとか、などのアラートは出ません。

本体を交換しても、すっきりしないとなると、SDカードとか、SIMカードとかに問題があるのかなあ?

書込番号:21110506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/08/12 07:38(1年以上前)

そのメッセージは見たことがありません。起動にかかる時間は50秒程です。
インストールしているアプリとかなにか使い方の問題かもしれないので、試しに初期化してSIMやSDカード等をすべて取り外し、アカウント登録、無線LAN設定無しの状態で試してみてはどうでしょうか。

書込番号:21110722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/08/13 10:00(1年以上前)

お気楽趣味人さん、みらねちゃんさん、
ありがとうございます。

交換後の機種は、
「自分でInstしたアプリ削除→変わらず(起動110秒)」
で困ってました。

なるほど、
お二人が仰る通り、、SIM/SDを試したところ、
SDカードを抜いたら問題なし、50秒で起動しました!
ありがとうございます。

昨年買ったTOSHIBAのSDなんですが、
変なデータが入ってるんですかね?
あるいは相性?

書込番号:21113467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2017/08/13 10:05(1年以上前)

良かったですね。

SDカードは、VAIO PHONEでフォーマットしてみてはどうでしょう?

書込番号:21113476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/08/13 11:25(1年以上前)

お気楽趣味人さん、ありがとうございます。
以前のスマホ(VaioPhoneの前)データが消えると困るので、今回はフォーマットせずに、
新しいSDを買います。
助かりました!

書込番号:21113648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/08/13 11:37(1年以上前)

>昨年買ったTOSHIBAのSDなんですが、
>変なデータが入ってるんですかね?
>あるいは相性?

Class10などの低速なカードを利用されていたとかはありませんか?

フォーマットしても改善しない場合は、UHS-I U3対応の高速なものを利用されてみてはどうでしょうか。
中には低速なものもあるので、ライト速度も含めて80MB/s以上出るものにされると良いと思います。

128GBで、国内保証がないバルク品でよければ、最大書込速度95MB/sが
6980円でコスパが良いと思います。私も購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRY398T

予算がなければ、起動時だけ改善する目的でリードだけでも80MB/s以上は出るものにされると安定すると思います。

書込番号:21113667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/08/13 12:13(1年以上前)

†うっきー†さん

今まではUHS-I U1でした。
懲りずにまた東芝でEXCERIA PRO、
UHS-I U3で先程、楽天で購入しました。

おっしゃる通り、これで起動時だけでも早くなれば、、、

みなさん、ありがとうございました。
とても助かりました♪

書込番号:21113743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング