REGNO GR-Leggera 165/60R15 77Hブリヂストン
最安価格(税込):¥13,500
(前週比:±0
)
発売日:2017年 4月
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/60R15 77H
皆様こんばんは。
この度買い足しでハスラー2016年式のXターボ4WDを購入しました。
タイヤだけでも新しい物をと思い、タイトルに記載した4銘柄の購入を検討したく思います。
住んでいる地域から必ず山道を走るので、走行性能重視を前提にアドバイスを頂ければありがたく思います。
以降の価格は小生が独自に調べた送料税込4本での費用となります。
●レグノ:42,800円
軽専用のプレミアムコンフォートということから一番気になっているタイヤです。
●RVーF:24,800円
新品なのに結構安いので、気になりました。
●ルマン5:28,200円
上記の2銘柄の中間性能かな?と勝手に判断しましたが、新しいので気になる一つです。
●エナセーブ:18,000(新車外し価格)
純正タイヤであり新古品が結構出回っているので安く変えられると思い、リストに入れました。
いかがでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します!!
書込番号:21234046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸
タイヤサイズは165/60/15です。
書込番号:21234052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
yujiislandさん
高いですが一番気になっているREGNO GR-Leggeraで良いと思います。
REGNO GR-Leggeraは候補のタイヤの中で唯一ウエットグリップ性能bとウエット性能が高いからです。
又、REGNO GR-Leggeraならドライ性能も先ず先ずで静粛性も高いです。
という事でお求めの走行性能重視ならREGNO GR-Leggeraが良さそうです。
書込番号:21234103
8点
>住んでいる地域から必ず山道を走るので、
山道?ならそんなタイヤより
ポテンザ REシリーズなんかの方が良いですよ。
書込番号:21234196 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
麻呂犬さん
それが↓の価格コムでの検索結果の通り、スポーツタイヤは皆無なのです。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=15
書込番号:21234205
3点
>スーパーアルテッツァさん
迅速なアドバイス及びフォローありがとうございます。
ハスラーのタイヤサイズ165/60/15って希少みたいですね。
RV−Rやルマン5との運動性能は比較せずともレグノが完勝といったところなのでしょうか?
>麻呂犬さん
私もスポーツ系を探したものの…、残念ながら存在せずでした。。
書込番号:21234248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
迅速なアドバイス及びフォローありがとうございます。
ハスラーのタイヤサイズ165/60/15って希少みたいですね。
RV−Rやルマン5との運動性能は比較せずともレグノが完勝といったところなのでしょうか?
>麻呂犬さん
私もスポーツ系を探したものの…、残念ながら存在せずでした。。
書込番号:21234253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
候補4銘柄の中で、Le Mans5 がややスポーツ寄りのコンフォートだと思います。
書込番号:21234777
1点
RV−Rはダンロップが製造してグッドイヤーにOEM供給しているので、
それならエナセーブでええやんか!という気がします(暴論!!)
書込番号:21234782
![]()
5点
>ぜんだま〜んさん
確かに爆論ですねー(笑)
住友製だったとは知りませんでした。
RVーRを挙げたのはハスラーがハイト系の軽なので、横対策が打たれているかな?と思った次第です。
サイズ的に多くの銘柄が無いので、迷いは少ないと思っていたのですが、やはり簡単では無いですぅ。。
書込番号:21234847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yujiislandさん
今ハスラーX4WDにレジェーラはいてます。
価格高いですよね。。
たしかにいいタイヤですし、静粛性は圧倒的だと思いますが、消耗品ですからね。。次はもう使わないと決めております。
軽自動車ってタイヤ外径が小さい分タイヤの消耗もはげしくなります。
たしかにいいタイヤですが、コストパフォーマンスを考えるとどうだろうって思います。
前はプレイズのPZ-XCにサイズがあったんですが、エコピアは無いようですね。。
とりあえず、こまめにローテーしながら気長に考えてますよー。
書込番号:21235157
![]()
3点
そうですか…
ラリーやトライアルやっていた頃の懐かしの銘柄ですけどね。
書込番号:21235451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たかしくんですさん
実体験に基づいたお話ありがとうございました。
小生独自ながら14,000円の差があり、タイヤ選びで悩むのはついつい費用対効果を求めてしまうため、走行性重視として選択肢を狭めた次第です。
ルマン対レグノかな?とは思いつつある今日この頃です。
書込番号:21235536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンチネンタルタイヤはどうでしょうか?、レグノより少し安くて欧州車の走りが味わえます。
書込番号:21244649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tanakaminoruさん
貴重なご意見ありがとうございました。
特異なサイズなので日本メーカーのみで探していたのですが、コンチネンタルにあったんですね!
勝手な解釈ながらルマンとレグノの中間といった感じですかね?
また、ハスラーという日本独自の軽自動車にコンチエココンタクト5を装着しても欧州の走りが堪能出来るかな?と率直にそう思った次第ですが、いかがでしょうか?
書込番号:21244850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
N-ONE(165/55R15)にRV-Fを使用してます。
RV-Fはクチコミが少ないのですが、比較対象の中ではコスパと走行性能に優れてます。
現在4万km走行してますが、スリップサインまで一番少ない所で2.5mm残っています。
このペースであれば6万kmは余裕でしょう。
次に走行性能ですが、RV-Fはアウト側のブロック剛性が高く、メーカーの謳い文句通りキビキビとしたハンドリングが期待できます。
知人がワゴンRにルマン5を使用してますが、RV-Fと比べるとハンドリングは若干ダルさを感じました。
その点、ルマン5は静粛性が良くコンフォートタイヤとしてコスパ(耐摩耗は不明ですが、イニシャルコストが良い)も考えれば文句なしです。
RV-Fの欠点としてはウェット路面の横方向へのグリップですね。具体的な例だとコーナー中に金属の継ぎ目などがあればグリップが吹っ飛びます。(普通に使う分には問題ないと思いますが、山道使用との事で念のため。)
その代わり165の幅サイズでも4本のストレートグルーブがしっかりと確保されているため、耐ハイドロ性能は高いです。(高速道路で深めの水溜りに突っ込んでも安心感がありました。)
レジューラは使用したことはありませんが、レグノGR-XIを別の車に使用してます。
レグノはたしかに静粛性や燃費、走行性能も不満に感じることはありませんが、価格を考えると当然の性能だと思います。
さらに別の車にミシュランのプライマシー3も使用してますが、レグノより大きいサイズでありながら価格は安く、静粛性と燃費で見劣りしますが運転する楽しさ(ダイレクト感)で大きく優ってます。
ですので私見では、レグノは価格の差ほど満足感は得られません。
私は走行性能とアウト側の耐摩耗、耐ハイドロ性能でRV-Fを選択しましたが、他の人に進めるならバランスの良いルマン5ですね。
書込番号:21273751 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
新車外しは論外。やめるべきです。
軽の新車装着用なんてコストコストコストのコスト重視。
>住んでいる地域から必ず山道を走るので、走行性能重視を前提にアドバイスを頂ければありがたく思います。
これは、砂利や泥の場所もありますか?
書込番号:21282393
0点
>市民の冒険旅行さん
実体験に基づいた書き込みありがとうございます。
普段小生が運転しているセダンと比べるべきではありませんが、軽自動車ということもあり純正タイヤだとうるさく感じることから、予算に優しいルマンに傾きつつあります。
>年齢不明さん
書き込みありがとうございます!
砂利道は無いのですが、昔は走り屋が登場していたワインディングロードが存在するので、ある程度のグリップが欲しいと思っております。
書込番号:21282569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
でしたら、ヨコハマ GEOLANDAR A/T G015をお勧めします。
グリップも良いですし雨が降っても大丈夫です。
条件から、オンロード専用品は止めた方が良いと思います。
書込番号:21285522
2点
>年齢不明さん
書き込みありがとうございました。
ジオランダーをRV系のホイールに履かせているハスラーって個人的には大好きです!!
私が乗るなら車高も上げてみたい、と考えるのですが、今後娘が通学用として初めて乗る車なんです。
私が乗っているセダンと比べるのもおかしいですが、軽のハスラーはうるさいこともあり、最初は静かであろう乗用タイプが望ましいかな、と思っています。
書込番号:21289065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々アドバイスありがとうございました!
所持していたスタッドレスの履き替えがてら、ルマンに交換しました。
エナセーブからブリザックにしただけでもいい感じなので、来春からのルマン実走行が楽しみです。
何はともあれありがとうございました。
書込番号:21417401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/60R15 77H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 19:27:26 | |
| 7 | 2023/08/09 21:10:41 | |
| 14 | 2023/06/17 10:19:43 | |
| 22 | 2023/04/17 17:40:41 | |
| 15 | 2022/11/09 18:54:44 | |
| 8 | 2022/03/22 21:20:53 | |
| 6 | 2021/12/23 8:33:13 | |
| 4 | 2021/11/30 0:38:22 | |
| 22 | 2024/07/21 8:39:46 | |
| 6 | 2019/10/28 23:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







