『トップケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-S750」のクチコミ掲示板に
GSX-S750を新規書き込みGSX-S750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

トップケース

2017/04/02 20:34(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S750

スレ主 B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件 GSX-S750のオーナーGSX-S750の満足度4 フォートラベル 旅行記 

本日、ブルーを契約してきましたが、納車されたらトップケースを付けたいと思っています。
グーグルで検索していますがなかなかヒットしません(^^;
まだ発売して間もないので、適合するキャリアが出ていないのかもしれないですが、もし知っているかたがおりましたらご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:20788025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2017/04/03 08:23(1年以上前)

少し前にGSX-S1000のほうをまじまじと観察する機会があったのですが、リア回りにはフックやネジ止めできそうなところが見当たりませんでした。
よく分からないのですが、キャリアを付けようと思ったら本体側に穴開けが必要なんじゃないかと思いました。
トップボックスはすごく便利なのですが、しばらくはシートバッグで頑張ってみられるのも良いのではないでしょうか。

リアキャリア+トップボックス+荷物は乗り味にかなり変化が出ます。悪い方に。(^^;)
軽量で運動性能の高いバイクですから、素のままで楽しまれてみてからゆっくり検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20789103

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件 GSX-S750のオーナーGSX-S750の満足度4 フォートラベル 旅行記 

2017/04/03 14:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご教授ありがとうございました。

昨年、40過ぎの手習いで普通2輪と大型2輪の免許を取得し、
免許取得してから1年経ってやっと購入した初めてのバイクなので、
ダンニャバードさんが言われるように初めは素のままで乗ってみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20789715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/04/03 15:11(1年以上前)

積載って事ならリュックもありますからね。
そうこうしてたら、キャリアとかが出てくるかも知れないですしね。
慣らしもかねてバイクに慣れるまでぼちぼち行きましょう。

書込番号:20789761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2017/04/03 18:34(1年以上前)

>B.Favreさん

>昨年、40過ぎの手習いで普通2輪と大型2輪の免許を取得し、

いや〜、親近感湧きます。(^^)
私は普通二輪こそ20年ほど前に取りましたがほとんど乗らず、45歳を過ぎてから大型二輪を取って目覚めてしまいました。
まだ大型歴2台で4年足らずですが、週末バイクに乗れるのを楽しみにしながら毎日仕事してます。(^^;)

個人的なお勧めですが、ある程度バイクに慣れたらバイクのスクールに参加されるとより一層楽しくなるのでお勧めです。
お住まいの地域にもよりますが、ホンダがやってるHMSというスクールはとてもためになりますよ。
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool_gaiyou.html
そのほかにも大手バイクショップが主催しているものなど、色々とあるようです。

バイクはとても懐の広い乗り物で、乗れば乗るほどわずかずつですが上達を実感できます。それがまた楽しい。
納車が楽しみですね!
事故のないよう安全に楽しまれてください。(^o^)

書込番号:20790113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/04/04 20:59(1年以上前)

>B.Favreさん
>ダンニャバードさん


中型と大型、同時に取得、いいですね。

私は3年前に15年ぶりにリターンして、昨年還暦。
今年から大型2輪教習にチャレンジしています。
しかし、週に1回か2回の教習、バランス感覚の衰えからかなかなか工程が進みません。

大型が取れたら、あれが乗りたい、これが乗りたいと妄想していますが、体力と財力の関係で現状の400Xを長く乗り続けようかなとも思っているところです。

年を取ってからの教習でアドバイスが有ればお願いします。




書込番号:20792756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2017/04/05 07:20(1年以上前)

>暁のスツーカさん

>年を取ってからの教習でアドバイスが有ればお願いします。

アドバイスなどと偉そうなことは何も言えないですが、私は恥ずかしながら一本橋で苦労しました。(^^;)
おかげさまで、今になってはなんであんなに苦労したのか?と思える程度にはなりましたが、思い返せばやはりニーグリップができていなかったのだと思います。

低速走行、旋回、急制動、スラローム...すべてにおいて一番重要な基本はニーグリップです。
下半身でしっかりとバイクを支持し、上半身は前後左右自由に動かせるようになれば、バイクの操作は格段に楽になります。
まさに乗馬のイメージです。

あとは緊張感でしょうか。
苦手意識が先に来るとどうしても体が硬くなってしまいますよね。
待機中に指導員と積極的に無駄話をすることで、多少はほぐれたような気がします。

暁のスツーカさん、大型二輪取得、頑張って下さいね。(^^)

書込番号:20793573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/04/05 08:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはようございます。

アドバイス、ありがとうございます。
私の場合は、スラロームがダメダメです。アクセルを開けるのが早いと指導を受けています。
すこしリラックスして上半身の力を抜いて見ます。

>B.Favreさん

本題と離れた話しになってしまって申し訳ありません。

私の場合、トップケースは仰々しく感じたので、ヘプコのサイドバッグにしています。
それにリアキャリアを付けて、必要に応じて釣り用のクーラーボックスを取り付け、お土産入れにしたりしています。

書込番号:20793641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/05 20:14(1年以上前)

暁のスツーカさん

>教習でアドバイスが有ればお願いします。

まずは、ヒザのプロテクタをお薦めします。それから、足首が安全な靴。
上半身は、ヒジやカタにプロテクタが入ったジャケット。
夏でも、ナイロンメッシュのジャケットを着て、安全を心がけてください。

何を、お伝えしたいかと言うと、例えば練習中に転倒したとしても、
打撲や擦過傷によるダメージを最小限に食い止め、その後も課題にも
集中して取り組むためです。 まあ、保険みたいな物ですけどね。

私はある夏の暑い日に、81歳のライダーに出会った事があります。
国道の信号で目が合い、「にいちゃん、熱いなあ」と話しかけられ、
一緒にアイスコーヒーを飲みました。 だから年齢なんて、関係ありませんよ。

書込番号:20794771

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/05 20:29(1年以上前)

B.Favreさん

私もスポ−ツタイプのバイクを持っていますが、リアシートの下に、
小さなフックがあるだけなので、まともな荷物は積めません。

ショップの人は、タンクバッグを薦めましたが、横から見ると
とても絵にならない、重苦しいデザインだったので、

それ以来、デイパックを愛用しています。胸のベルトや、
ウエスト・ベルトが付いているタイプを選べば、バイクに乗っていても安心ですよ。

書込番号:20794805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/04/06 14:41(1年以上前)

>自然科学さん

服装のアドバイスありがとうございます。
ちなみに、教習時は胸までプロテクターの入ったジャケットに、教習所においてある膝のプロテクターを着けています。

ツーリングにも膝にプロテクターが入るパンツをはいているのですが、デブで短足のため、大き目のパンツの裾をカットして使っている為、プロテクターの位置がすねに来てしまいます。その為、プロテクターは外してしまっています。これではダメですね。

おっさん体型に合うジャケットとパンツをメーカーは出してくれないかな。

書込番号:20796464

ナイスクチコミ!2


スレ主 B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件 GSX-S750のオーナーGSX-S750の満足度4 フォートラベル 旅行記 

2017/04/07 16:01(1年以上前)

チョッと見ていないうちに書き込みが・・・^^;

皆様、こんにちわです♪

>マジ困ってます。さん

何度かレンタルバイクを借りて乗ったときは、リュックを背負って乗っていたので、
暫くはリュックでも良いかもですね〜
ただ一緒に走ってくれた同僚はトップケースを付けていて便利そうだな〜と感じました^^;
ノンビリと楽しく安全に走りたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

>ダンニャバードさん

スクール良さそうですね〜♪
慣らし運転が終わった頃にでも行ってみようかな〜と思いました(^^)
ありがとうございます。
事故に気をつけて楽しみたいと思います♪

>暁のスツーカさん

還暦過ぎて新しいことへの挑戦すばらしいですね〜
見習いたいものです♪

大型教習ガンバって下さい(^^)
ちなみにジャケット類は僕も大柄なのでコミネしか選択肢がないのが悲しいです・・・^^;
各メーカーさんは大柄な人用にもう少しラインナップシてくれると有り難いですね〜

>自然科学さん

僕もタンクバックはなぁ〜って感じなので、現在はリュックって選択肢を押さえながら
シートバックを物色してる毎日です(^^)
どんなのがシートに載るかバイクが来てみないことにはわからないので、納車されてから
購入しようと思っています^^;

皆様、ありがとうございました。

書込番号:20798931

ナイスクチコミ!2


スレ主 B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件 GSX-S750のオーナーGSX-S750の満足度4 フォートラベル 旅行記 

2017/04/20 16:12(1年以上前)

こんにちわ

締めちゃいましたが、本国のGIVIのサイトにキャリアの型番が
載っていたので、必要になる人もそのうち出てくるかも?ってことで、
情報として記載しておきます。

https://www.givi.it/my-motorcycle#SUZUKI,GSX_S750_(17)

僕は、spiralspinnerに価格を聞いてみましたが、
本国でも発売前のため暫く待って下さい。とのことでした。

書込番号:20832149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-S750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクセル全閉時 1500rpm〜2000rpm でギクシャクする・・・ 11 2020/11/02 23:43:01
GSX-S750のスクリーンについて 7 2017/12/09 15:20:36
やっと納車 1 2017/06/12 10:26:07
トップケース 12 2017/04/20 16:12:08

「スズキ > GSX-S750」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-S750
スズキ

GSX-S750

新車価格帯:987800987800

GSX-S750をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング