スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 95〜287 万円 (934物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
今アクセサリーカタログを見ていました。
ディスプレイコーナーセンサーの推奨色で、
クールグレーカーキやオレンジは「ブラック」になっているのですが、
ちょっと合わなくないですか?
クールグレーカーキは「ホワイト」や「シルバー」、
オレンジは「レッド」のほうがまだいい気がするのですが・・・。
もう少し色のバリエーションを増やしたほうがよくないですか?
5色じゃ無理があるような・・・?
書込番号:20968189
8点

ホントですね〜。昔はみんな真っ黒でしたが、最近やっとこのクラスもボディ同色が増えたと思ったら、まだまだ「近似色」なんですね。部品メーカーの塗装設備やコスト・発信体と塗装の相性等があるから色数を増やせないんでしょうね。
XVは下部プロテクターが黒なので、黒ならどの色でも納まりが良いような気もします。私のような古い人間は黒いセンサーを見慣れているというのもありますが。
書込番号:20968331
4点

同感です。
なぜ、ボディと同色で揃えなかったのでしょうかね。あまりセンサー付ける方が少ないからコスト面で色数を減らしたのでしょうか。
クールグレーカーキに黒色センサーはカッコ悪いから、自分だったら付けませんね。
書込番号:20968338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>たわしやまさん
この辺が弱小メーカーの宿命でしょう。
我が家は付けましたよ。クールグレーカーキに黒色。
本日納車ですので、後ほど写真あげてみますね。
書込番号:20968646
6点

たわしやまさん
私がS4を購入した時もディスプレイコーナーセンサーは白、黒、銀、赤、青の5色だったので、現在XVに設定されている色と同一です。
つまり、私がS4を購入してから2年数ヶ月が経過していますが、ディスプレイコーナーセンサーの設定色は5色と変わっていないのです。
又、たわしやまさんのお考えのようにディスプレイコーナーセンサーの設定色が5色では、ボディカラーによっては色が一致しませんから、確かに無理があるかもしれませんね。
ただ、トヨタのプリウスなんかは↓のようにコーナーセンサーの設定色は白、銀、黒の3色ですから、スバルの方がマシです。
http://toyota.jp/prius/accessories/comfort/
ここはメーカーが提示している推奨色に合わせる必要は無く、たわしやまさんが最も違和感が無い色のディスプレイコーナーセンサーを選べば良いと思います。
書込番号:20968684
3点

>たわしやまさん
スーパーアルテッツァさんの言われるようにプリウスではグレードでボディと
同色になるか設定色から選ぶか(後付けのようなもの)に分かれます。
XVのHP見に行ってみましたがオプション扱いしかないですね。
(アイサイトあるからつける人は少なめなのかな?)
書込番号:20968770
1点

やはり皆さん違和感があるようで良かったです。
私のセンスがないのかと思いました^^
しかし、トヨタは3色しかないんですね。
それも、白、銀、黒だなんて!
黄色系とかのボディだったら何にしたらいいんだろう??
スバルが親切なことが分かりました。
>うみそらやまさん
納車おめでとうございます。
ぜひ画像アップお願いします。
書込番号:20969164
2点

ディーラーで売ってるタッチペンで塗るってのは、ダメですかね?自分もクールグレーカーキのセンサー付きで納品待ちです!
書込番号:20969181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はクオーツブルーパールで月末納車なんですが、センサーが青と黒両方選択されていたので何故って営業に聞いたら、樹脂の黒いところに着くのでそこはK、後は青にしてますと言ってました。
もちろん青は同じ色ではないんですが、まあいいかと納得しました。納車してのお楽しみです。
書込番号:20969315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

我が家もクールグレーカーキに黒センサー組ですが、スバルのサイトでは、クールグレーカーキにシルバー?を合わせてますね。https://www.subaru.jp/accessory/xv/item/dr_03.html
無難なところは黒かシルバーでしょうが、補色系の「赤」も面白いかも。テールランプも赤いし意外によく合うかも。
書込番号:20970128
0点

自分もクールグレーカーキでシルバーを選択しました。
とりあえず写真貼っておきます。
先ほど、車庫の中で撮ったとので参考にならないかもしれませんが(^^;
書込番号:20970247 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

クールグレーカーキはシルバーだと自然ですね。
しかし、やはりボディカラーに近いカラーを設定してほしいですよね。
トヨタよりはいいと思いますが・・・。
書込番号:20970349
1点

>たわしやまさん
>トヨタよりはいいと思いますが・・・。
トヨタはボディと同色でコーナーセンサーの色有りますよ・・・
詳しい説明は省きますが。
書込番号:20970601
4点

外車ディーラーで働いてるものですが、コーナーセンサーは全て黒ですね。
そこから板金屋に出して、センサーの側を削ってからボディ色に塗装して取り付けます。
多分スバルや他ディーラーのものも金属素材なら可能なんじゃないでしょうか?
だだし、塗装が厚すぎると感度が悪くなったりしそうですのであまりお勧めはできませんが…。
書込番号:20970619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

黒は樹脂パーツのところですよ。
クールグレーだとボディにつくところはシルバーにできます。
全部の色を統一しなきゃいけないわけじゃありません。
書込番号:20976275
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:03:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/07/20 19:28:00 |
![]() ![]() |
26 | 2025/02/17 13:05:28 |
![]() ![]() |
40 | 2024/11/11 19:49:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/15 11:31:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/27 21:34:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/10/19 21:54:08 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/07 12:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/20 16:04:43 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/01 13:13:20 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,512物件)
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 213.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
XV 2.0e−L アイサイト スマートエディション 2年保証 メモリーナビ フルセグ バックカメラ シートヒーター ドラレコ ETC LED
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.7万km
-
XV 2.0i 禁煙車/純正ナビ/純正AW/バックモニター/ETC/ルーフレーン/バックモニター/クルーズコントロール/トランクフロアマット有/キーレス/
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜578万円
-
31〜500万円
-
42〜462万円
-
29〜212万円
-
28〜277万円
-
60〜633万円
-
54〜598万円
-
94〜648万円
-
67〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





