『フロントワイパーのブレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『フロントワイパーのブレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントワイパーのブレ

2017/08/13 14:03(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 しんXVさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。 TOYOTA車(30年以上)から初めてスバル車購入しました。
雨の日にフロントワイパーを作動させたところ、運転席側のワイパーがガラスとの摩擦が強すぎるのか、ブルブルと揺れながら動き、その振動音もなかなかのものでした。
点検時期を迎えたので、整備の方にオーダーを出したところ、確かにブルブルと振動していると。
何故か分からない? まだ他のXVからそのようなオーダーは出ていないとのこと。
ゴムを替えても一緒?・・・様子を見てくださいと。 その後雨の日に乗車した際、かわっていません。
XV購入者の方で同じような症状の方いませんか。
改善策などあれば教えてください。

書込番号:21113897

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2017/08/13 14:14(1年以上前)

しんXVさん

ガラスに撥水加工を施工すると↓のような理由でワイパーがビビリやすくなりますが、撥水加工を施工していますか?

http://www.nwb.co.jp/product/graphite.html

又、撥水加工施工の有無に関わらず、摩擦抵抗の少ないグラファイトワイパーに交換すればビビリが改善されそうです。

私のスバル車もワイパーのゴムをグラファイトワイパーに交換する事で、ビビリを解消する事が出来ました。

書込番号:21113917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/13 14:38(1年以上前)

しんXVさん

私はインプレッサスポーツですが、納車間もないのに同じ現象が出ました。
ディーラーに問い合わせたところ、生産時?工事出荷時?、フロントガラスに貼られているシートみたいなものに付着している糊が原因らしく、インプレッサスポーツではないが、フォレスターで同じ事象が報告されている、とのことでした。
私はディーラーのガラスコーティング前にする下地処理を無償で実施してもらいました。

書込番号:21113957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/13 14:44(1年以上前)

何度もすみません。
ガラスコーティング→フロントガラスの撥水加工、です。

書込番号:21113968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2017/08/13 14:58(1年以上前)

しんXVさん

申し訳ありません、現時点ではPIAA、NWB共に現行型XVのワイパー替えゴムは発売されていないようです。

尚、XVと同じワイパーゴムのインプレッサなら↓のような交換事例もありますが、純正品の為、左右で2860円と少し高いです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/631555/car/2342517/8420809/parts.aspx

又、↑のワイパーゴムはXVのアクセサリーカタログにはアイサイトver.3対応の撥水加工を施工した上での装着で単独使用不可との記載がありますのでご注意下さい。

書込番号:21114001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/13 14:59(1年以上前)

>しんXVさん

こんにちは
私のXVも運転席側のビビリが酷いです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000124017/SortID=21050651/

はじめは、アドバイスをいただいたように親水コーティングが付着してしまったからと思い、キイロビンで落としてもやはりビビリます(´;ω;`)

1ヶ月点検では様子見と判断されました。
お盆が明けたら時間を見つけてワイパーを純正から換えようと考えています。

書込番号:21114002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 しんXVさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/13 15:41(1年以上前)

みな様ありがとうございます。
コーティング・撥水加工もしていないので。。。


整備の方が言うように、しばらく様子見なのかなとも。
抵抗少ないゴムへの交換や出荷時の糊の付着など、ちょっと担当者に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21114080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2017/08/13 20:19(1年以上前)

トヨタってこういう地味なところにも品質が行き届いていますよね。
私もトヨタもう15年なので、ワイパーのバタつきというもの自体を忘れていましたが、それ以前のマツダ車やホンダ車では色々と工夫せざる得ませんでした。
効果的なのはブレードごと交換するのが良いと思います。
バタつきを軽減する機能を謳った商品があったと思いますので、カー用品店やネットで探してみてください。

書込番号:21114640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/14 02:50(1年以上前)

うちのラウムが昔ひどくビビってました。

それで呉羽化学の有名なサビ取りをすべての可動部分に吹き付けてみました。するとぱったりと鳴きは収まりました。三ヶ月ほどして、鳴きが再開したのでまた吹きかけました。すると、また、ぱったりと止みました。それ以降は一年に一回ぐらいこの製品を吹き付けていました。ということで、鳴きフリーの毎日を送っていました。

しかし、偶然うまくあっただけかもしれないので、やる方は自己責任でやって見てください。




書込番号:21115393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/14 13:51(1年以上前)

>しんXVさん

私も、運転席のほうがビビリが酷いです。
そのまま折れてしまいそうな摩擦してて、
最近関東では、やたら雨も多く、
最初、油膜かなと思い、中性洗剤で念入り洗いましたが、
あんまり効果続きませんでした。

私も、解決法待ちです。(^_^;)

書込番号:21116231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/14 20:27(1年以上前)

スレが解決済みとの事ですが、私も一言。

私のXVも、雨天使用時に常にビビりとまではいきませんが、ワイパーの動きのスタート〜ゴール時で「ムギュッ」と不快な感じになります。何度もウォッシャー液をかけても治りません。

取説のお手入れ方法を読むとアイサイトの機能上フロントガラスへのコーティングは厳禁とありますし、ガラスクリーナーもどんな物を使ったら良いか検討中ですσ(^_^;)


書込番号:21116934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/14 22:53(1年以上前)

GT7インプレッサに乗っています。
メーカーが市販のワイパー替ゴムに適合なしと明言するからには完全自己責任となりますが、ホンダ車用の5mm幅のワイパー替ゴムは形状がほぼ合致します(完全ではなさそう)。自分はこれで梅雨も豪雨も乗り切り数ヶ月全く問題無しです。

追加ですけど、XVの兄弟車であるインプレッサは販売が半年先行していますのでXVとの共通項目ではインプレッサの掲示板で解決済みの答えが得られる内容もあるかと思います。そちらもチェックする事をお勧めします。

書込番号:21117259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/15 07:32(1年以上前)

有難うございます。インプレッサスレも豆にチェックしてみます^ ^

書込番号:21117794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/08 12:47(1年以上前)

>しんXVさん

解決済みの後で恐縮です。

インプレッサスポーツ乗りですが、当初は良かった
のに、ビビり発生しました。

1ヶ月点検で申し入れすると、柔らかいゴムに交換
って、何事もなくOKでした。
この手の苦情、多いかも…

部品が届いたので、この週末、頼めます。

書込番号:21179302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しんXVさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/08 16:31(1年以上前)

木枯らし紋次さんへ
こんにちは。 報告遅れましたが、XVのフロント部分の「油膜取り?」
綺麗にガラスを掃除してもらいましたところ、解消されました。

やわらかいゴムという選択肢は、提示されませんでしたが、再度のときには提案したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21179659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング