『純正フットランプ について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『純正フットランプ について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

純正フットランプ について

2017/12/15 10:13(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

純正フットランプ を付けている方いましたら感想・画像などありましたらお願いします。価格も高く取付けしようか迷っています。社外品も考えております。おすすめありましたらお願いします。

書込番号:21433303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/12/15 20:20(1年以上前)

>ふっとせいさん

こんにちは。

XVのルームランプやいろんなパーツがある
axis-partsのサイトです。参考にどうぞ!

https://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/al-subaru-xv-gt-room/

書込番号:21434415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/12/15 21:32(1年以上前)

>ふっとせいさん
純正は2万以上するやつですよね?
自分はつけませんでした。

代わりに前車から使っていた安物を移植してます。
↓こんなの
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gekicar/2022164.html?sc_e=slga_pla

純正はドア開けるだけで光り走行中は減光するようですが、自分は色を選びたかったしエンジンONで常時光ってればOKでしたので安物でも不満はないです。

純正は高すぎる気がします…

書込番号:21434655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/16 08:30(1年以上前)

>ふっとせいさん

私はnoomasさんも紹介されているAXISのフットランプを取り付けました。
純正より安くなりますが、両面テープ張りであること、インパネなどを外す知識があること、車の電気の流れを理解していることが求められます。
一応、車種別の取り付け配線マニュアルは付いてきますが。

あと、スバルなので「のれんわけハーネス」をディーラーなどから購入しておくと作業がラクですよ。

書込番号:21435577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 08:37(1年以上前)

アクシスパーツ も検討中でした。取付けに自信がなく迷っていたところです!情報ありがとうございます。

書込番号:21435595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 08:39(1年以上前)

2万以上するやつです。正直高すぎますよね、、、なるべく価格は抑えたいですが純正だと安心感はあります!

書込番号:21435597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 08:40(1年以上前)

なかなか取付けに自信がありません。前に他の車でヒューズ飛んだりしたことがありまして、、、そう考えると純正の方が良いですかね?

書込番号:21435601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/16 09:44(1年以上前)

>ふっとせいさん
自作が一番安上がりでしょう?
それが無理なら技術料や安心料だと思ってディーラーオプションにするしかないでしょうね。

書込番号:21435735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/16 10:15(1年以上前)

運転席側

助手席側

後席右側

後席左側

>ふっとせいさん

純正フットランプ装備です。
お恥ずかしながら、どこに装備されているのか初めて確認しました。
前車(GP型)と違い常時青色点灯です。
GP型ではエンジンONの状態だとアンバー色でした。

感想ですが…
実用性は特に無いと感じます。
足元を真っ青にしたいとお思いでしたら、明らかに光量が足りません。
私はちょっと違った雰囲気が出れば御の字なため、現状で満足です。

仕様としては…
@ドア開閉で青色点灯(ドアを閉めてもしばらく点灯してます。)
AエンジンONで常時点灯
B設置位置はフロント足元側面、後席はBピラー足元です。
CLED部はメッキ加飾されています。


外出前に急いで撮ったためいまいちかもですが、画像添付します。ご参考までに。

書込番号:21435805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 12:31(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
写真までありがとうございます!
とても参考になります。

夜の写真はないでしょうか?

書込番号:21436115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 12:31(1年以上前)

そうですよね、、、
検討してみます!!
ありがとうございます。

書込番号:21436116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/16 19:36(1年以上前)

フロントドアを開けた状態

ドアを閉めた状態

後席

>ふっとせいさん

先ほど撮りました。
実際よりも光が強調されてます。
マップとルームは切っています。

書込番号:21437119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 20:17(1年以上前)

本当にありがとうございます。
夜だと強調されますね!
純正も良いです!参考になりました。
丁寧にありがとうございます!

書込番号:21437254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/16 20:36(1年以上前)

>ふっとせいさん

このパーツに関しては完全に自己満足なため、正直おすすめするようなものでは無いと思っています。社外品で安いものがたくさんありますから。

一点、純正故の利点として、後席側の設置位置かと思います。
社外品の安いのはLEDチップを両面テープで貼り付ける手法が多く、見えない位置に貼るには運転席下、助手席下へ…ということになります。
この場合、光の方向を気にしないとうっすら漏れている程度の光になる可能性があります。
また、純正位置ですと後席に乗ったお初の人には光源が見えるためか、ネタとして触れてもらえます。
それだけ、こういったオプションは出ないということなんでしょうが…。

悩むところかと思いますが、ご参考までに。

書込番号:21437303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/20 16:16(1年以上前)

写真1枚目のようなLEDを取り付けましたが、見えない位置に間接照明みたいにすると、二枚目のようにかなり暗いです。

あまり気に入らなかったので、外してしまいました。

書込番号:21447046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/12/21 23:11(1年以上前)

何度もごめんなさい。
ライトオート状態の走行でも点灯はしますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21450610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/25 08:44(1年以上前)

>ふっとせいさん

私宛でしょうか
点灯します。私の車は常にオート設定ですので、オート時以外を把握してません…。

よろしくお願いします。

書込番号:21458474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/12/25 14:59(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
返信ありがとうございます。
オート時も点灯するんですね!
ありがとうございます。

書込番号:21459098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング