『内装傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『内装傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信17

お気に入りに追加

標準

内装傷について

2018/02/17 07:45(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 やいかさん
クチコミ投稿数:6件

先日助手席側の写真部にシートベルトの金具を当ててしまい3箇所ほどこういったようになってしまいました、若干白くなっているところもあるような気がします。
光の当たり具合でしかわからないのですが目立たなくできるのならしたいです。まだ、なにも施してはない状態です。
写真では分かりにくいかもしれませんが樹脂パーツ?の爪による削れなどと同じような傷のつき方だと思います。
なにかいい方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21605892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 やいかさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/17 07:50(1年以上前)

こちらの写真のが分かりやすいかもしれません。
よろしくお願いします。

書込番号:21605900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/02/17 08:04(1年以上前)

仮に部品を新品交換してもまた同じように擦れ傷は付いてしまいます。気にするなと言われても気になるんでしょうが放置が一番です。ましてやDIYは絶対にやめた方が良いです。

まあ私もドア下部に靴が当たって汚れても気になる性質なのでお気持ちはよくわかりますが気にしてたら精神衛生上良くありません。

書込番号:21605922

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2018/02/17 08:09(1年以上前)

やいかさん

樹脂自体に傷が付いているようですから、補修は難しそうですね。

↓のような「車内の靴キズ復元コート」という商品もありますが、今回の傷を補修するのは一寸難しそうです。

https://www.rinrei.co.jp/car_care/cleaning/04/kutsukizu_coat.html

↓のような補修方法の動画もUPされていますが、難易度が高く失敗して取り返しのつかない事態になる事も考えられます。

https://www.youtube.com/watch?v=qpd2xNoWx-U

つまり、補修が難しいのなら、この傷付いた部分の部品交換となりそうです。

しかし、部品交換しても、将来同じような傷が付く事が予想されます。

という事で放置されるのが最良の方法ではと考えていますが如何でしょうか。

今は傷が気になるかもしれませんが、時間が経過すると共に、そんなには傷が気にならなくなると思いますしね。

書込番号:21605928

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 08:44(1年以上前)

大変ですね。

販売店に相談してみてはどうでしょうか?

何か解決策が見つかるかもしれません。

書込番号:21605978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/02/17 09:12(1年以上前)

カメラ板には異常なほどの神経質な人がいて、、、他人の目にはどってことないようなキズや汚れでも、本人にしてみれば毎日寝られない日々を過ごす程の心のキズになっていることに驚くことが多いです。
クルマ板にもいましたね。

はっきり言うけど、スレ主さんが気にしている『キズ?』ですが、今の状態が最良で、今後何かをやっていくにしたがってどんどん醜くなって行きます。
このスレで何か提案があったら、「失敗したら私が責任を持って新品のパーツに交換してあげます。」という人からのアドヴァイスであれば試してみてもいいかも?
ここまで言い切る理由ですが、プラパーツ補修の困難さは尋常ではなく素人の手に負えるものではないからで、最終的にはパーツ交換以外に方法がないからです。


※1、助手席に座る人(奥さん、彼女、子供、など)に怒りをぶつけるのはやめようね。
※2、光の屈折率を変えるとキズは見えにくくなります。自分の鼻の脂を指でなすり付けるといいかも。

書込番号:21606029

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/02/17 09:14(1年以上前)

>やいかさん

その気持ちよく分かります。
ディーラーに出すだびに傷が増えます・・・

気にしない事です。段々傷も増えてきます。
何もしないのが一番。

ポリクレメイトのような艶出し剤を塗ったらどうでしょう?
気に入らなければ水拭きしていれば取れます。
または、同色のクレヨンや色鉛筆でやさしく傷を埋めて
水拭きする。傷が白くなっているので目立つのだと思います。

激落ち君のようなスポンジはやすりですので注意。
失敗しても戻せるようなことからした方が良いです。

書込番号:21606035

ナイスクチコミ!18


スレ主 やいかさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/17 09:36(1年以上前)

>JTB48さん
交換してもまたなると自分でも思います。
補修はせず気に留めないようにします。

>スーパーアルテッツァさん
たしかに自分で挑戦してさらに悪化なんて事も考えられますね...
このまま時間が解決するのを待つしかなさそうです。

>ヤッチマッタマンさん
そこまで神経質な方もいるのですね、流石に寝れないとまではいきませんが車に乗るたびに気になってしまうものです。
素人はなにもやらなにほうご良さそうですね。
同乗者が物を当てたりしてその人にも当たっていたら何の為の車かわかりませんよね...1人専用車になってしまいます。
見る角度で傷がないように見えますしやってみたいと思います!

>チルパワーさん
施工して戻せるようなものなら挑戦してみてもいいかもしれないですね、とりあえず水拭きだけしてみようと思います。

皆様返信ありがとうございます。
沢山のお言葉で少し心が晴れました。

ちなみに樹脂用艶出し剤などを部分的に使うとやはり周りとの色合いは若干変わるものなのでしょうか?

書込番号:21606077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


southspotさん
クチコミ投稿数:18件

2018/02/17 09:58(1年以上前)

>やいかさん

申し訳ありませんが、写真を拝見するかぎりでは、私はちょっと”気にし過ぎ?”だと思います。
これぐらいの傷は、すぐについちゃうと思えるレベルだと思います。

外装でワイパー下部の樹脂部が白く変色し、樹脂復活剤の様なもので、結構キレイになった事はあります。
これを、見えない部分で試してから、良さそうならごく一部の小範囲で試して、良ければトライする事も考えられますが
あまり期待出来ない様にも思えますし、これをやってみようと思えるレベルじゃないとも思えるのですが。

これから、知らず知らずの間についてしまう内・外装のちょっとした傷など、あまり気にすると車に乗れなくなっちゃいます。

書込番号:21606125

ナイスクチコミ!29


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/17 11:06(1年以上前)

俺なんか何回もシートベルトを外に飛び出たままドアを閉めて傷付けてるわ。

書込番号:21606260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/02/17 14:11(1年以上前)

クルマは使ってナンボ。
室内保管して窒素を充填した袋に密封していなければ、いくら丁寧に扱っていても『扱いキズ』は絶対に付いていくものです。
工場のラインを出た瞬間から時間の経過と共に内外装や機関がどんどん劣化していきます。
そのことにいつ気付くかです。

やがてやって来る買い替え時の査定で、下がった価値と自分が使った満足感とを較べたとき、
クルマをきれいな状態で保つことだけに終始していた人の喪失感はハンパないですよ。

書込番号:21606661

ナイスクチコミ!22


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/17 14:27(1年以上前)

テレビでやってるトータルリペアにたのべば分からなくなるかもしれません。

書込番号:21606703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/17 15:28(1年以上前)

使えば使うほど傷や汚れは,付いて行くものです。それが味になると思う事ですよ。いつまでも新車のままに維持したいのなら,乗れないよね。

私はシートベルトを外すと自動巻き取りに任せるので,ベルトが治まるピラーの内側は傷だらけです。

書込番号:21606849

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/17 15:35(1年以上前)

スレ主様、写真拝見致しました。お気持ちはお察しします。

まぁこの程度のキズ、勲章の一つですよ(^_^;)忘れる事です、なにも泣くことぁありません。
SUVで野山を駆け回れば外装はもっとステキになりますしね(^_^;)

どうしても気になる様ならアーマオール等の内装艶出し剤でフキフキでよいかと。持続性もたせたいならワコーズバリアスコートなどのガラス系コーティング剤もよいですよ〜〜





書込番号:21606870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/18 02:32(1年以上前)

>やいかさん
どうせまたキズがつくからこのままでいいんじゃないですか?

書込番号:21608606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/02/18 11:58(1年以上前)

気にし過ぎです。
車なんて自分が快適に生活する為の道具です。
貴方のスニーカーの靴底に傷が付いても気にしないでしょ?それと同じ。

書込番号:21609417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 16:35(1年以上前)

ラッピングなどいかがですか?
ネットで色々出てきます。

書込番号:21610130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/19 15:20(1年以上前)

仕事で中古車の内装の掃除をしたことがあります。レザーワックスを布やガラス以外に使えば小さな擦り傷や日焼け等が目立たなくなります。樹脂とか皮革(合皮含む)全部をレザーワックスで磨けば商品価値が上がります。レザーワックスにも種類があるみたいなので目立たないところで試してみてください。ダメもとで最悪でもタイヤを磨けるので買って損はないかも。

書込番号:21612993

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング