スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 95〜287 万円 (905物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
初めての投稿、初めてのスバルです。よろしくお願いします。
4月に2.0i-Sが納車、今1ヶ月点検を控えています。皆さんの投稿のとおりとても快適で、EyeSight、DIATONEのナビ、ブレーキング性能、立体駐車場に入るサイズなどいろいろと良い点があるのですが、私にとって一番良かったのは初めての四駆です。この安定感は素晴らしいですね。感動しました。
契約時にアドバンスドセーフティパッケージを付けるどうか悩んだものの、友人の意見等を参考に最終的に付けることにしました。この後側方警戒支援機能、CXー5は標準装備のようですね。実際に走行してみると後方車目視の補助として予想以上に便利で、付けて良かったと思います。
購入当初はEyeSightの装置部分からブルブル音がしましたが、手で軽く押さえたところ音はしなくなりました。また5月の肌寒い日に運転席の椅子からギシギシ音がしたものの、気温が上昇すると音はしなくなりました。
寒い時期になるとまた椅子がギシギシ鳴るかもしれませんし、ハンドルと連動するパドルシフトの位置は改善してほしいと思いますが、全体的に良い買い物をしたと思っています。
ドライブには良い季節になりましたね。四駆走行を楽しみたいと思います。
書込番号:21832662
13点

>マサ556さん
AWDは季節で表現すると【冬季】という旬がありますが、実は【夏季】にも若干、旬が訪れます。
それが日本の季節を五つに分ける【梅雨時期】かと思います。
大きな水溜まり。大粒のスコール。
多少であればトレースできる安心感を手に入れた
といってもよいのが【AWD】?
人によって感じ方や表現力は様々ですが
長きに渡る経験から
AWDという季語を表現してみました。
書込番号:21833113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>仙道斗真さん
なるほど、AWDにも旬があるんですね。
新緑の今も良いですが、梅雨時期や冬季はAWDならではですね。
これからが楽しみです。
書込番号:21834848
2点

>マサ556さん
AWDの旬もありますが、突然の気候変化への対応力も魅力です。
私の様に市街地から山まで長距離ドライブする人間にとっては、突然の雨、雪などがあった時の安心感が違います。
きついカーブや上り下りで雨とか雪の堪り具合が違ってくるので気が抜けない状況が多いんですが、AWDだとFFより安定してますから。
オールラウンドで、天気気にせずにドライブに行けるのはうれしい所です。
書込番号:21839636
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:03:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/07/20 19:28:00 |
![]() ![]() |
26 | 2025/02/17 13:05:28 |
![]() ![]() |
40 | 2024/11/11 19:49:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/15 11:31:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/27 21:34:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/10/19 21:54:08 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/07 12:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/20 16:04:43 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/01 13:13:20 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,486物件)
-
- 支払総額
- 140.1万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 168.8万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 148.9万円
- 車両価格
- 140.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 158.1万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 130.3万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜578万円
-
31〜500万円
-
40〜462万円
-
29〜300万円
-
28〜277万円
-
60〜633万円
-
50〜598万円
-
96〜648万円
-
67〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





