スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 99〜290 万円 (1,046物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
後部座席に座りシートベルトをしてなかったらアラームが鳴ります。
当たり前なのですが、止める方法はありませんか?
出来れば、後部座席だけでも鳴らないようにしたいです
書込番号:22624990
21点
>ヴァンヘイレンさん
今の車両運送法では無理です。
シートベルトをしているふりをすれば(シートベルトを直接フックしておく)鳴らないのでは。
でも、後席でも見つかれば運転手の責任で違反切符ですのでご注意を。
3カ月以内に他の違反をしなければ反則金はありませんが、次の更新時にゴールド免許は取り消しになります。
書込番号:22625017
12点
シートベルト締めれば解決ですねw
書込番号:22625042 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
私も気になってググったのですが、警報の電気ケーブルを抜いてしまうか、警報対策でシートベルトに差す用品があるようなので、それを使用するしかないようでした。私は、後部座席に人を乗せる事がほとんど無いので乗せた時は、ちょっとしたら止まりますからと一声かける事で対応してます。
書込番号:22625304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://car-moby.jp/31673
後部座席のシートベルトは着用義務です
荷物を置いた時のアラームがってなら判るけど、座ったらシートベルトしようよ
色々な理由で免除される人も居ますが、それでも万一の事故時に後悔するのはスレ主です。
書込番号:22625329 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆様、返信ありがとうございます。知らない間にシートベルトの着用の義務(ルール)が変わっていたのですね
昔は運転席と助手席だけでよかったような気がしてました。
高速道路は全座席とは知っていたのですが、、
半年前に別な車(トヨタの新車)を買ったのですが後部座席のアラームは鳴らないので
なぜ、スバルだけが、、、?と思って質問をさせてもらいました。
ちゃんと着用するようにします。
書込番号:22625382
8点
15年ほど前に救急医の講演を聞きました.素晴らしい講演でした.有能な人が伝えたいことがある時,素晴らしい講演ができるようです.
・前席と後席で負傷はほとんど変わらない.後席は頭・首の負傷が多い.
・シートベルトをするかしないかの違いは,事故後,「自分で歩いて救急車に乗るか」「集中治療室に運び込まれるか」の違いである.
とのことです.すごく印象に残っているので,お伝えしました.
書込番号:22625624
![]()
18点
すべての座席の警報装置は来年の秋?以降の新型車から義務付けられるんでしたっけ?
書込番号:22625627
2点
そもそも後部だと安全という認識ですか?
んなわけありませんよね。衝撃は全ての座席に共通できますよ?衝撃試験見たことないんですか?
今は前列に比べてシートベルト非着用の後席の死亡率は異常に高いです。
書込番号:22625808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴァンヘイレンさん
まず、アラートが鳴らないようにすることは可能です。
上で述べてる方もいる通り安全に配慮した仕様ですので、ディーラーでは作業をやってもらえません。
自身でやる必要があるため、ご検討ください。
リアシートの座面をはずします。
外すと左右真ん中の3箇所それぞれに白いコネクターがあり、鳴らしたくない席のコネクターを抜きます。コネクターの爪が硬めですので、破損に注意してください。
以上で鳴らなくなります。
書込番号:22626249 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,666物件)
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 215.6万円
- 車両価格
- 203.5万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 185.9万円
- 車両価格
- 178.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
45〜500万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
64〜478万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
-
60〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















