『米国安全評価試験 IIHS  ルーフ強度 2020年試験結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『米国安全評価試験 IIHS  ルーフ強度 2020年試験結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ323

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:51件

スバルを応援してる身からするともう少し頑張ってほしい〜
どうなんだろうねこれ。

メルセデス・ベンツCクラス
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/mercedes-benz/c-class-4-door-sedan/2020
Peak force
24,642 lbs
Strength-to-weight ratio
【7.00】

レクサスUX
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/lexus/ux-4-door-suv/2020
Peak force
21,809 lbs
Strength-to-weight ratio
【6.10】

CX-30
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/mazda/cx-30-4-door-suv/2020#roof-strength
Peak force 20,467 lbs
Strength-to-weight ratio
【6.09】

カローラ
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/toyota/corolla-4-door-hatchback/2020#roof-strength
Peak force 15,653 lbs
Strength-to-weight ratio
【5.22】

スバル・フォレスター
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/subaru/forester-4-door-suv/2020#roof-strength
Peak force 17,392 lbs
Strength-to-weight ratio
【5.09】

スバル・XV
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/subaru/crosstrek-4-door-wagon/2020

Peak force 15,167 lbs
Strength-to-weight ratio
【4.96】

書込番号:23395789

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/11 00:55(1年以上前)

4.0以上でgood評価なのだから、基準点を25%近く上回ってるし必要十分では?
安全性を考慮するのは大事だけど、固執しても意味なかろう。
強度があるのがベストかね?
それこそビースト最強になっちまうわな。買えないけど。

書込番号:23396229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/05/11 07:09(1年以上前)

>Ceylonカフェさん
どうなんだろうねこれ。

これだけ見てもよく分かりませんね。
あなたと違い、一般人なので(笑)
今日も工作活動ご苦労様です。

書込番号:23396403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


僧兵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2020/05/11 08:31(1年以上前)

>スバルを応援してる身からすると

CX-30スレで散々暴れてこの言い様はギャグですよねぇ。

書込番号:23396492

ナイスクチコミ!32


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2020/05/11 09:28(1年以上前)

>Ceylonカフェさん

設計という物は、折り合いってのが必要なんよ。

そりゃ、どこぞのメーカーみたく0次安全無視してデザイン重視でトンネルみたいなクルマ作れば強度あがるわな〜。

書込番号:23396582

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2020/05/11 12:46(1年以上前)

>どうなんだろうねこれ。

こんなに貧弱だとは!
怖くて乗れなくなりま…せんでした(笑)

次のネタ、期待してます(笑)

書込番号:23396857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/11 14:33(1年以上前)

言うに事欠いて、終いには屋根の強度ね…(笑)

こいつの比較する土俵は面白いな。(笑)
・最新の車と2年以上前の車との比較。
・屋根の強度の比較。

勉強になるわ(笑)
本当のことがよく分かるでござる(笑)

で、次はなんのネタ?(笑)

書込番号:23397020

ナイスクチコミ!20


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/05/11 16:30(1年以上前)

たしかに試験結果値として出ているようですが、車選びに全く考慮する必要のないものだと思います。
良く次々に見つけてくるもんですね感心します。

書込番号:23397221

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:51件

2020/05/11 17:43(1年以上前)

>くまくま五朗さん
>こんなに貧弱だとは!
>怖くて乗れなくなりま…せんでした(笑)

確かに他のメーカーよりも貧弱で怖いですが、
トヨタの場合TNGAの前はもっと今のスバルと同じぐらいだったと思いますよ。
あと走行時の剛性感とか走りのフィーリングが変わるぐらいで通常の人はあまり気にすることではないかと。
ただ、ひっくりか返った時の衝撃によればぺったんこになっちゃうねって話で、
通常の用途では心配ないか思います。

書込番号:23397382

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件

2020/05/11 17:46(1年以上前)

XVのルーフ強度が低いのはスバルのエントリーモデルですしコストカットは仕方ないです(^^;
それほど気にすることではないですよ。

書込番号:23397392

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2020/05/11 20:07(1年以上前)

>Ceylonカフェさん
過去ロードスターに9年、アウトバックに3年乗った事があります。今は家庭の事情でトヨタのミニバンに乗っている部外者ですが、Ceylonカフェさんのスレッドを見て悲しい気持ちになりました。スバルもマツダも共に素晴らしいメーカーなのに、、、
CX-30のルーフ強度が高いのは当たり前です。おっしゃるようにねじり剛性も高いのでしょう。ルーフレールにまで最新の1310MPa超ハイテン使ってるんですから。(なのに何故レクサスより強度が低いのかは気になるので色々調べます)
でもロードスターのようにルーフ自体無くても楽しく幸せになれる車もありますよ。「そんな事はどうでもいい客観的データだ」とおっしゃると思いますが、だったらメルセデスの方がいいじゃないですか?
繰り返しになりますがスバルもマツダも特徴ある素晴らしいメーカーです。わざわざスバルの板でこのような行為はせず、少しでも建設的なやり取りになるようにして頂きたいものです。

書込番号:23397728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:51件

2020/05/11 21:32(1年以上前)

>ぱーおーんさん
悲しくなる必要はありません^^
主観に基づかない客観的な情報も話題の新鮮さという点では雑談の潤滑油みたいなもので
その良しあしを見て各自車の特徴を理解して本当にいい車とはなにかとか考えるきっかけにもなれば良いではないですか。
ただ、悪い数値を示された車種の持ち主は感情を悪くしたり工作員が興奮したりするのは、有効な情報を得るための代償と思えばいいわけで、悲観的になることはないですよ。
レクサスはTNGAになってから剛性が大幅に上がってますのでそれを採用しているかどうかの差が大きいようですね。

書込番号:23397978

ナイスクチコミ!10


僧兵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2020/05/12 10:49(1年以上前)

>悪い数値を示された車種の持ち主は感情を悪くしたり工作員が興奮したりする

CX-30スレで散々興奮しておいてこの言い様はやっぱりギャグですよねぇ。

書込番号:23398900

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2020/05/12 11:50(1年以上前)

生真面目で律儀で頭カチカチのワシは頭柔らかいXVのほうが好みです。

書込番号:23399027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2020/05/12 20:43(1年以上前)

>Ceylonカフェさん
ご返信ありがとうございます。そしていい車とは何かを考えるきっかけ作りというあなたのお考え、賛同致します。
ただ、今のやり方では目的は果たせないようです。目的を果たすためには、
・CX-30の板で「CX-30をより良い車にする為にスバルXVに劣っている点はどこか挙げてもらえませんか?」
・スバルXVの板で「CX-30と比較して改善すべき点はどこでしょうか?」
と問いかけるべきではないでしょうか?
ユーロNCAPのスレッドも見ましたが、残念ながらこのやり方では本当に良い車とはなにか、を考えるきっかけにはなっていないようです。

書込番号:23399992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:51件

2020/05/12 23:57(1年以上前)

>今のやり方では目的は果たせないようです。
いえいえ、大きな反響もあり、スレッドも伸びて、かつ客観的な根拠に基づいた非常に意義のある議論が行われ
車に対する知識が深化されたことは間違いありません^^

>・CX-30の板で「CX-30をより良い車にする為にスバルXVに劣っている点はどこか挙げてもらえませんか?」
う〜ん、CX-30に詳しいわけではないが、ユーロNCAP等試験結果を見る限りXVよりもCX-30の方が明らかに優れているので
そのアプローチだと目的達成は難しいですねw

>・スバルXVの板で「CX-30と比較して改善すべき点はどこでしょうか?」
う〜ん、というよりも
「XVをより良い車にする為にCX-30に劣っている点はどこか挙げてもらえませんか?」と問いかけた方が早いですし、

それが分かってるなら、客観的な根拠を示した答えを書いとく方が早いですよねw

書込番号:23400470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2020/05/13 20:40(1年以上前)

>Ceylonカフェさん
ユーロNCAPは客観的データだが、それ以外はCeylonカフェさんの主観であるという事、理解致しました。ありがとうございました。

書込番号:23401831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:51件

2020/05/13 20:51(1年以上前)

>ぱーおーんさん
まぁ全てただの主観的な思い、願望なのか、客観的なデータに基づいた主観なのか
そこが大事ですね

書込番号:23401859

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング