『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 純正ナビについて

2022/01/17 13:51(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 ないのさん
クチコミ投稿数:2件

2012年に新車購入したエクストレイルからの乗り換え検討しています。
候補は以下の4車種で検討しています。
@カローラクロス
AXV
Bオーラ
Cヴェゼル

先日スバルのディーラーで試乗した際に、社外ナビではアイサイトの動作保証ができないので原則純正ナビとセットでの販売とのことでした。
私としては車載のナビは必要なく、カローラクロスのようなディスプレイオーディオで必要十分なので純正で用意がなければ社外品を取り付けようと考えていました。

そこで質問ですが、アイサイト搭載車に社外ナビの取り付けをされた方がいらっしゃいましたら、ディーラーとのやりとりの詳細など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24549195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2022/01/17 16:43(1年以上前)

セールスマン換えた方がいいな

書込番号:24549395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2022/01/17 18:45(1年以上前)

アイサイトとナビなんて関係ないですよ。

口からでまかせでしょう!

書込番号:24549552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/17 20:50(1年以上前)

ドラレコってならまだしも、ナビとアイサイトは関係無い

売上考えて騙してるのか無知なのかディーラーぐるみなのか判らないけど、その営業の言う事は嘘です

別のスバル近くに無いの?


またトヨタのディスプレイオーディオ(DA)は音に拘りが無いなら良いけど、音質に拘る方には向かない

書込番号:24549758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/18 02:47(1年以上前)

社外ナビがダメとか言うセールスマンを替えた方がよいでしょう。あなた様にとっては有益になりません。
出来れば販社も替えた方がよいです。
無理なら、スバルはやめましょう。

書込番号:24550225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/01/19 22:05(1年以上前)

基本的には関係ないですが、例えばGPSやラジオテレビのアンテナがフロントウィンドウに貼るタイプの場合、アイサイトの画像認識に何らかの影響を及ぼす可能性はあるかもしれません。

書込番号:24553040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/01/23 22:16(1年以上前)

>ないのさん
GTEに乗ってますが、ナビとアイサイトは連携してません。
みんカラのサイトにオーディオなどの取り付け方法
はいっぱいあります。
XV.インプ.フォレスターなどの取り付け方法を見たら参考になると思います。
ただ、モニターの取り付け位置が決まってますので、
少し下にしか取り付け出来ません。
それが嫌で純正ナビを付けてます。
AWDの車を買うならスバルをオススメします。
ほかの車より、冬道の安心感がちがいます。
参考にして下さい。

書込番号:24559579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/24 00:51(1年以上前)

>ないのさん

ひどい販社?セールス?もいたもんだ。
技術的にはみなさんがコメントしているとおりです。
セールスのスタンドプレイなら販売店を変えることで
真っ当なセールスに出会える可能性ありますが、
その地域の販社のやり口なら期待薄ですね。
主さんがそういうやりとりをした情報は販売店間で共有できちゃうので。
店長なんかに話をしてみて
仮に同じ販売店で別の真っ当なセールスに出会えたとしても
これからを考えるといい関係築けなさそう。
スバルにこだわりが無く、最悪買えないことになってもかまわなければ
スバルの客相0120-052-215にこんな事言われたんだけど?と
言ってみるのもありかも知れません。
真っ当な所ならごめんなさいしてくるし
そうでないなら逆恨みされてその後いい関係築けないでしょう。
そのような悪質なセールスは淘汰されないと。

書込番号:24559817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/27 19:53(1年以上前)

>ないのさん
販売店のセールスマンの良し悪しも、私達からみれば
メーカーの品質、価値をはかる物差しのひとつではないかと思います。

書込番号:24565905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/27 21:59(1年以上前)

ないのさん、こんばんは。

 例えばスマホをナビ代わりにしてダッシュボードに置く人もいます。これはフロントガラスへの映り込みがアイサイトに影響が出る可能性があります。メーカーやディーラーとしては影響が出る可能性がある事柄について、「大丈夫です!」と胸を張って言えないのはやむを得ないと思います。納得がいかなければ、「なぜ社外品はアイサイトに影響するのか」を担当セールスマンに聞いてみるのも良いかと思います。

書込番号:24566145

ナイスクチコミ!1


BJLさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度3

2022/02/08 19:42(1年以上前)

ないのさん
私は昨年の10月にXVを購入。 フォレスターXTからの買い換えです。 フォレスターにしたのは当時衝突軽減装置はアイサイトがダントツだったので。
ナビは社外の9インチを取付ました。 なんら問題はありません。 更に車高調をつけて2センチダウンも異常なしです。
今回も社外の10インチナビ。 なんせ純正は高すぎますから。 もちろん異常なしです。

書込番号:24588060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/09 22:09(1年以上前)

営業マンの勉強不足か半強制的に純正ナビを付けさせようとしているのかのどちらかと思いますが、残念な対応ですね。

書込番号:24641264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/20 19:26(1年以上前)

パナソニックのナビはアイサイトと連動してます。
車線はみ出しや車間距離を見ていて検知する「前方注意」の表示とともに操作がロックされます。
直接は繋がっていないと思いますが、アイサイトの検知した信号が反映されています。

書込番号:24659300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/20 19:28(1年以上前)

ナノイー搭載のナビはそうだっただけで、今のは分かりませんが。

書込番号:24659304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/03/20 19:56(1年以上前)

セールスマンの言い方はともかくとして、今時の車は純正を選択した方が良いというのは、普通だと思います。

普通に考えてですよ、セールスマンが、あなたがどれくらいの車の知識があって、なんてわからないと思います。至極、一般的な対応をしたまでだと思います。

購入に向けて、いろいろ話をいて行く中で、双方理解のもと、選択していけばいいのではないでしょうか?

けっして、ここの輩のレスを見せて、話をしたところで、なんの特にもならないと思います。(^^)

書込番号:24659348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング