『燃料ポンプリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『燃料ポンプリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

燃料ポンプリコール

2024/01/26 21:40(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

ヤフーニュースで、デンソー燃料ポンプでリコール、スバルXVもって出ていたので心配になって、スバル客相窓口に電話確認したら、幸い僕の車台ナンバーは該当無しで安心しました。
皆さんも、リコール対象かどうか確認して、もし該当してたら早めに交換修理して頂くのが良いのでは。

書込番号:25598938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2024/01/26 21:48(1年以上前)

良かったですね...

しかし燃料ポンプの寿命はおよそ5万キロから10万キロだそうです。

書込番号:25598947

ナイスクチコミ!4


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/26 21:55(1年以上前)

新車を購入した方は販売店からお知らせが来ます。
中古車を購入した方や、早く確認したい方はスバル公式サイトで車体番号から確認できます。

書込番号:25598956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5690件

2024/01/26 21:59(1年以上前)

>QueenPotatoさん
そうなんですか。
でも5万キロメートル、10万キロメートルの定期交換部品に燃料ポンプは入っていないような。
10万キロメートルで燃料フィルターの交換はあったので、フォレスターでは交換したけど。

書込番号:25598961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2024/01/27 08:26(1年以上前)

寿命は 目安です

エンジンですとタイミングチェーンとかウォーターポンプなんかも...

5〜10で、必ず壊れると言うことでは、ありません。

書込番号:25599322

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/01/27 09:37(1年以上前)

昨年12月8日のホンダの燃料ポンプのリコールの対象のものです。
ホンダからの案内で、この3月から、、部品の準備ができるので、順次ディーラーから連絡あるという案内来ています。
ディーラーに聞いても、同じく3月から始まるということです。
そこから、かなりの台数あるので、順番いつ来るかわからないとのことです。
多分同じリコールと思いますが、スバルも、いつ始まるかまだ分からないかもしれません。
その間に壊れなければいいですが、
大すすぎますね。なんともできませんが。

書込番号:25599389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5690件

2024/01/27 10:30(1年以上前)

>バニラ0525さん
確かに。
最悪、走行中にエンジン停止とのことなので、1日でも早く対策品に交換したいというのが人情でしようから。
いずれにしても、対象車の数が多すぎるので、困ったもんだね。

書込番号:25599441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2024/01/27 10:36(1年以上前)

ワシの娘のNボックスもリコールのお知らせが来てビビってました。

お知らせが来たと同時に壊れてしまう感覚になったみたい。

書込番号:25599444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/27 11:34(1年以上前)

>燃料ポンプの寿命はおよそ5万キロから10万キロだそうです。

知り合いの設計者に聞いてみたところ、設計寿命は1万時間だそうですよ。
15年20万キロを設計寿命にすることで10年10万キロの保証ができるってことでした。
「5万キロから10万キロ」を全面否定するつもりはありません。あくまでも一例であり参考程度に考えていただければと思います。
設計寿命は用途等によって異なることを申し添えておきます。

書込番号:25599490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5690件

2024/01/27 11:54(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

知らぬが仏ってことでしょうかね。
なまじ知ってしまうと心配になるし。

でも同じ壊れるなら、知らないで突然壊れて驚くより、知っていて壊れるほうがパニックにはなりにくいかもね。

書込番号:25599506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/27 19:01(1年以上前)

>QueenPotatoさん
燃料ポンプもタイミングチェーンもウオーターポンプも、どれも故障したら被害が大きい部品ですが、これらの寿命の目安が5から10万キロとは、どこのメーカーの車なのでしょうか?

書込番号:25599954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5690件

2024/01/27 19:15(1年以上前)

>洋墨さん
タイミングベルトは10万キロメートルで交換は一般的だし、タイミングチェーンの交換時期は、20万キロメートルって、聞いてます。

書込番号:25599975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5690件

2024/01/27 19:22(1年以上前)

追伸
過去の車では10万キロメートルでタイミングベルト交換するとき、その部分をばらすついでにウォーターポンプの交換も勧められ交換してました。

書込番号:25599982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2024/01/27 21:34(1年以上前)

客相に電話しなくても各社のホームページには必ずリコール情報が検索できるようになっています。
いちいち電話するよりも過去に受けていないリコールやキャンペーンも見れるのでそちらを使うようにしましょうね

書込番号:25600171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング