『今更ですが買いでしょうか? 13万を切る価格』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥114,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,042 (1製品)


価格帯:¥114,000¥201,463 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥114,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『今更ですが買いでしょうか? 13万を切る価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

某ショップでD7500 18-140 VR レンズキットが現品ではなく、税込13万円強で販売されていました。
価格交渉で12万円台半ばまで行けそうな雰囲気でした。

フィルム時代は 50年前 Nikomat FTnを皮切りに、FAに加えてF3 MF卒業
F801→F100 と買い換えてきました。(F3は手元に残した。) 
 
現在は、初デジタル一眼の古いD80(最近は出番なし)とD 7100を使っています。
Fマウントのレンズで数本、お気に入りのレンズを持っています。

お気に入りのレンズ フイルム時代のもの 
・AF85mmF1.4D 重いから特別なとき以外持ち出さない。
・AF180mmF2D
デジタルになってから買ったもので
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G いつかフルサイズに移行を目指したが、APC機では便利なポートレートレンズに使っている。

APCのZ50かフルサイズのZ5へ移行を悩んでいます。

Z50ではレンズキットでも15万以円以上 その他バッテリーなどの購入も必要。
Z5では、25万以上になるでしょう。
マウントアダプターも3万ぐらい。

Z50はコンパクトだけど、姉妹機と言えそうなZ5より、仕様面で劣っている気がします。
また、Zマウントのレンズが、全般に高価であることも気になります。
(むかしのような、サードパーティ製の買いやすいレンズもありません。)

たぶん一部を残し収束してしまうFマウント 今から買う意義があるでしょうか。
迷っています。

ミラーレス機であればNikonにこだわらない方が良いのかも?とも思いますが踏ん切りがつきません。

長い文章になりましたがお知恵を貸してください。

・Zマウントデビューすべきか? でも予算が・・・
・Nikon以外のミラーレスも考えるべきか? その場合はSONYが有力。
・設計が古い(5年前)ことが気になるがD7500を買ってしまうか。(D7100とバッテリーが同じは魅力)

・・・・・・・・・・・・・
しかし、今の一眼レフやレンズは、(私には)高価になったと感じます。
フィルムカメラは比較的長く使えるが、デジタルカメラのモデルとしての意義は5年無いような気もしています。

それなのに皆さん、デフレ・給料も増えない社会で高価なデジタル一眼を買いそろえられるるなぁ と感心してはいます。
フィルム代現像代がかからない分、ハードにお金を回されているのでしょうか。





書込番号:24744438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2022/05/13 20:12(1年以上前)

>jtiwさん

お持ちのレンズを活かすのでしたら、
フルサイズのD780がおすすめです。

>> AF85mmF1.4D
>> AF180mmF2D

以上の2本は、Zシリーズのミラーレス一眼では、
MF動作で使う感じになります。

書込番号:24744508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:38件

2022/05/13 20:20(1年以上前)

>jtiwさん
当方もフィルム時代のレンズ資産を捨てられず多数所有しています。
最近はオリンパスのm4/3が手軽さで気に入って持ち出すのが多いですが、レンズ資産を活かしたくなりD800の中古を安く購入しました。AI以降のレンズは全て使えます。
さすがに望遠系は重いのと手振れ補正がないので敬遠してますが、魚眼から広角系はさすがフルサイズと思う事が多いです。
今はこれて一応納得しています。
Fマウントは程度の良い中古で延命してあげるのがベストな気がします。
新品ならやはりミラーレスでしょうね。あのシャッター時の振動や音はミラーレスを一度経験すると時代を感じます。個人的にはフルサイズを今からどうこうしようとは、思いませんが。

書込番号:24744526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/13 20:20(1年以上前)

>jtiwさん
こんばんは

どういった写真をとるつもりでしょうか?
それによって多少の向き不向きはありますが、それほど古いカメラでなければ、今のカメラはどのカメラでも十分すぎる機能があります。
最終的は自分の好みで決めれば良いと思います。

私は、z5を使ってますが、野鳥や激しい動体撮影は向いてないのでD7500の方が良いです。

書込番号:24744528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:349件

2022/05/13 20:31(1年以上前)

レフ機はD3、D2Hと、最近中古のD40を購入し、
結構古い機種も使っています。
FレンズはAi-sマニュアルフォーカスレンズを中心に使っています。
ミラーレスはZ50とZ6を使っています。
レフ機とミラーレス機の使用頻度は半々くらいでしょうか。
趣味なのだから好きな方を購入で良いと思います。

書込番号:24744540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2022/05/13 20:44(1年以上前)

私は飛びものは殆ど撮りませんが、
ローカルイベントの祭りなど動きの速い被写体を撮りますので、AF速度の速いD7500を使っています。
レンズはDX 16-80mm F2.8-4E --- これ肝です。

どういった用向きでしょうか。
D7100で間に合うか否か、今一度検討されては。

なお、フルサイズミラーレスは大口径マウントに限りますよ。四隅・周辺描写が違います。

書込番号:24744565

ナイスクチコミ!3


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2022/05/13 21:06(1年以上前)

>登録販売者美智子さん
コメントの意図がわかりません。
>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
フィルム時代のレンズは私が買ったものではなく、亡き親族の形見分けで頂いたものです。
亡き親族は高齢になってもF3でこれらのレンズを使っていました。
フルサイズへの移行は何度も考えました。 
D610など D7100より100g以上重くなるのは気になる点。・・・フルサイズって重いですね。
還暦過ぎて旅行に携行するにはちょっと辛い。
D780はボデーだけでも25万ぐらいする上に、簡易というレベルなのでしょうがストロボがないのは致命的です。(D750まではあった。)
常用レンズも買わなければならないでしょうが、便利ズームは結構高価に感じました。
(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをつける?・・・標準一本では心もとない。車旅行でなければほかのレンズをもっていくのは私には無理。)

・中級期にはついていたストロボを排した意図が不明。ちょっとした記念撮影などストロボがあると本当に助かります。)
現行製品でSBー500は300g近くあります。(これでも軽いほう) SB−300は廃番
>プラチナ貴公子さん
やはりミラーレスですか・・・
Zマウントレンズが全般に値段が張る上にい、重いのが気になります。(みなさんお金持ち・・・?)
>カレーライス初心者さん
主に風景写真、時々鉄道ですが、三脚構えるようなお立ち台・有名撮影地では、他のお仲間が「怖い」のでデジタルの時代になってからは近寄らないようにしています。(巨大三脚 物々しい雰囲気 たとえは悪いですが 刺青を見たような怖さです(笑)
>まる・えつ 2さん
好きなほうというのであれば 今持っているものが生かせるD7500でしょうか?
>うさらネットさん
D80の常用レンズは、フィルム時代の AF35-70 F2.8にしていました。(KITレンズの18-135はピントが甘い感じと写りが気に入らなかった。)さすがに設計が古いレンズはあらも目立ち、AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを購入しました。
D7100はボディで購入。前述のAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを常用装着しています。
しばらくして出た うさらネットさんが推すAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR これ買いたかったけど「清水の舞台」を飛び降りられませんでした(笑)

書込番号:24744603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2022/05/13 21:21(1年以上前)

風景・街並みでしたら、Z マウントが大得意。隅々まで一様に素直に写し撮ります。

16-85mm良いレンズですね。D90に付けっぱになってます。
たたんだ三脚をカメラごと屋内でひっくり返して16-85mm負傷、予備を追加しました。
18-135mmは、ままアレですかね。VRがないので状況によっては厳しいですね。遊んでます。

書込番号:24744624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/13 22:03(1年以上前)

>jtiwさん
そういった用途であれば、うらさネットさんが仰られるように、zマウントが良いです。
フルサイズが気になるなら、予算がオーバーとなるかもしれませんが、z5にした方が、後々の後悔が少ないと思います。フルサイズのなかではキャノンのRPと並んで、非常にお買い得だと思います。24-200との組み合わせがおすすめです。
しかしz50でも十分だと思いますが...
先日、会社のみんなで上司に退職記念のプレゼントとしてz50を贈りました。

書込番号:24744690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2022/05/13 22:21(1年以上前)

>jtiwさん

>> 主に風景写真、時々鉄道です

特に撮り鉄撮影で、
ミラーレス一眼ですと、
表示のタイムラグがあるので、
ちょっと違和感があるかと思います。

スピードライト内蔵のD7500でいいと思います。

書込番号:24744722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2022/05/13 22:35(1年以上前)

>jtiwさん

風景撮影でも、
夜景も含むのでしたら、
最低でも裏面照射型搭載のZ6以上にされることをおすすめします。

書込番号:24744755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:51件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2022/05/13 22:53(1年以上前)

>jtiwさん

レンズキットが13万円を切る価格は、現在、底値だと思います。

D7500の作例は下記のページに有るので、ご参考にされて、こういう写真を撮りたかったら、購入すれば良いと思います。
https://www.nikon-image.com/sp/d7500_photographers/

D7500の性能については、「TIPA WORLD AWARDS 2018」、「EISA AWARD」など、各種の権威有る賞を受賞しているので、安心感が有ると思います。

それに、Z50、Z5の動体捕捉性能はD7500に及ばないので、動体も撮ろうと思うので有れば、D7500が無難だと思います。

機材の予算を抑えて、ミラーレスへの移行を考えるのであれば、シグマやタムロンのレンズが使えるSONY α Eマウントが無難な選択のように思います。

機材の軽量化を図るには、マイクロフォーサーズが適していますが、マイナーな規格なのが、少し気になるところです。

書込番号:24744778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:76件

2022/05/14 00:14(1年以上前)

2年ほど前に、D7100からD7500へ買い替え、最近Zのフルサイズを購入した者です。

D7100と比べ、D7500はモニターがチルトし、タッチパネルになったことから、使い勝手はすごく向上しています。
スマホとの連携等、機能的には最新機種と比べても、遜色は感じません。
ただ、画質そのものは、D7100に比べ驚くほど向上したとは思いませんでした。

妻が、Z50を購入したので比べてみましたが、静止物(街風景、室内、花のマクロ撮影等)での画質は、Z50の方が満足度は高いと思いました。

一方、Zのフルサイズは、ノイズが少なく、F開放でも周辺部までくっきり写り、違いがハッキリ判ります。
ただ、仰るように、Z系は本体もレンズも高額なものが多く、サードパーティー製のレンズもないので、揃えるのが大変です。
特に、望遠系では、D7500+FマウントのFXレンズを使うと距離が稼げ、選択肢も多いので経済的に楽しめます。

結論めいた事は言えませんが、今お持ちの機材を活かすなら、DXの完成形であるD7500で楽しみ、将来のステップアップとして、価格が下がる(希望的観測ですが)であろうフルサイズを待つのがいいのかもしれません。

書込番号:24744895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度4

2022/05/14 11:11(1年以上前)

>jtiwさん

D7500は完成されたカメラだと思いますが、お持ちのレンズ構成を活かすと微妙だと思います。
特に、お気に入りのAF85mmF1.4Dです。
このレンズは今のレンズでは出せない写りは写真に温かみがあって良いですよね。
ただ、AFモーターを搭載していないタイプだったと思いますので、Zではマニュアルフォーカスしか使えませんね。

Zマウントのカメラを進めている人はFTZ経由でもAFが使えないことを知らないのだと思いますね。
また、軽量と言われているZボディーも、FTZの重さを入れるとレフ機と重量が変わりません。

快適に使用するのであればFマウントボディーが良いです。
また85oの画角をそのまま使用できた方が使い勝手も良いので、フルサイズFマウント機で使う方が良いと思います。
軽量で、最新型のD780が最もお勧めです。
ただ、おっしゃる通り内蔵フラッシュがあった方が良いという点はありますね。
高感度性能は良いので、どのくらいの頻度で使うかでも検討して良いと思います。

D780は機能面ではD750から大幅に進化している点が多いです。
例えば、ですが、蛍光灯の下や体育館等で縞模様になりにくいフリッカー軽減機能や
動画のみですが、手振れ補正非搭載レンズでもブレを抑える電子手振れ補正、
タッチパネル、進化したAFと精度、Expeed6搭載などです。

どうしても内蔵ストロボが欲しい場合は、D750を選ぶのが良いと思います。
D7100と比較すると多少重さが気になると思いますが、持ちなれてくると気にならないです。
50oも85oも本来の画角で使用できる方が良いですし、特に花や人物の撮影では
フルサイズセンサーの描写力は綺麗です。

お手持ちのレンズを活かすのであれば、D750かD780の二択が良いと思います。

手持ちのレンズを全て入れ替えるのであれば、Z50より少し改善されているZfcのレンズキットなども良いと思います。
ただ、マウント変更は他社も候補になってきますね。

書込番号:24745416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/05/14 12:45(1年以上前)

>Z50はコンパクトだけど、姉妹機と言えそうなZ5より、仕様面で劣っている気がします。
また、Zマウントのレンズが、全般に高価であることも気になります。
(むかしのような、サードパーティ製の買いやすいレンズもありません。)

たぶん一部を残し収束してしまうFマウント 今から買う意義があるでしょうか。
迷っています。


大きく重いカメラを持ち歩くのが逆に快感だ、って感覚でもないなら買う意義はないと思います。
数万円足して、α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットかFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット
をご購入ください。ピントも露出もミラーレスのほうが遥かに失敗しにくくストレスが減るし、レンズも良い性能のものが色々出ています。
フルサイズは、ご予算厳しいならソニーα一択になるかと思います。RAW現像やポートレート撮影をよくされるとかでなければAPSCでもさほど不足はないでしょうが。
たとえばニコンZ7Uが中古で30万のところα7RVが中古21万、さらにサードパーティーの優良レンズもかなりお買い得ですから、ソニーFEであれば長い目でみるとAPSCミラーレスと投資額はあまり変わらない場合もあります。

書込番号:24745549

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/05/14 13:57(1年以上前)

D7100を使い続けるか、Z5に徐々に乗り換えるか、私ならその選択肢になります。
乗り換えるとしたら、モータ非内蔵のレンズはMFですね。私もニコンのレンズをαでMFで使っていますので、だいたいの使い勝手はわかります。面倒だと思うなら、レンズの買い替えも必要になります。

書込番号:24745647

ナイスクチコミ!4


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2022/06/09 09:02(1年以上前)

別機種
別機種

D7100で撮影

Z50で撮影

亀レスになりました。 皆様ご意見ありがとうございました。

D7500 18-140 VR レンズキットの交渉を進めたところ、12万円台半ばまで交渉できましたが在庫がない場合7月から8月納入見込みということ。いったんは予約しました。(正式購入まではいつでもキャンセルできるとのこと。)
しかしながらもう、「ロー〜ミドルアマチュア」向けレベルで「Fマウント事実上は終わり」となると寂しさも感じました。
結局、Z50が気になり、それは店に即納在庫がダブルズームキットならあるということで買ってしまいました。(価格は約14万)
Z5と悩みましたが、私には予算オーバー。

Z5の場合だと、D7100 D7500と同じぐらいの重さですが、Z50の軽さに負けました。
とりあえず、Zマウントに入門してみて、様子を見ようと思うようになりました。
(枯れていく 私のような”ロー〜ミドルアマチュア”向けのFマウントにすがるより希望が持てる。)


書込番号:24784565

ナイスクチコミ!0


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2022/06/09 09:13(1年以上前)

こんな記事もありますね。

ミラーレス全盛の今だからこそ手に入れたい一眼レフ。視野率約100%モデルで撮影を楽しもう! 
価格.comマガジン編集部 2022.5.22
https://kakakumag.com/camera/?id=18385&lid=exp_iv_138195_K0000958802

書込番号:24784573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥114,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング