こちらのマザーボードを購入したのでセッティングしようとしたのですがバイオス画面に行きません。
どなたか同じような症状で解決した方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
電源:750W 玄人志向ATX
CPU:ryzen 1600X
メモリ: HX426C15FBK2/8 DDR4 4GB×2
グラフィックボード:ASUS GTX1080 STRIX
HDD:サムスン製3.5インチ 2TB
グラボのLEDが2秒おきぐらいに点滅していてCPUファンは回っていますがHDMIから出力が何もないです。
書込番号:21513290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>魚、さん
とりあえず、Debug LEDの類のものが付いてないので、ビープスピーカを用意して音で起動を確認した方が良いでしょう。
ビープスピーカが用意出来たら、メモリーの抜いて、ビープ音が鳴るならメモリーですし、ならないならグラボを外して音が鳴らないなら、グラボという事になりますかね?
あと、CPU補助電源、グラボを補助電源、ATX12Vの電源関係のチェックもした方が良いでしょうね
細かいことになりますが、電源の型番くらいは書いた方が良いです。
どちらにしても、現状の把握が先なのでビープスピーカを付けた方が良いと思います。
あとは、最小構成で箱から出して、確認する方法も有りましが、その時は、絶縁体の上でやりますが、マザーの梱包ビニールは絶縁体ではないし、溶けるのでやめておきましょう
書込番号:21513404
![]()
3点
65WのCPUまでしかサポートしてないのではないですか?
書込番号:21513438
0点
CPUはちゃんとサポートリストに載ってますね。。。
http://www.asrock.com/mb/AMD/A320M/index.asp#CPU
ただしBIOSはP2.00からですね^^;
ただ、発売時期を考えるとP2.00での出荷とは思いますが。。。
書込番号:21513457
1点
A320M-HDVではないですか? ホームページはこれしか出ていません。 65WまでにCPUしかサポートされていません。
書込番号:21513471
0点
>からうりさん
マニュアルには95Wサポートと書いてありますよ。
まさかマザーのHDMIに刺して無いですよね?
多分電源かマザーの不良ですかね。
ただグラボのLEDが点滅してるならグラボが一番怪しいですが。
http://asrock.pc.cdn.bitgravity.com/Manual/QIG/A320M_multiQIG.pdf
書込番号:21513499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内のホームページではそうですね。
国内販売が有る以上、どちらも可能性が有りますね。
とりあえず、インターナショナルのホームページにはどちらの有りますね^^
さあ、どっちなんでしょうか?
ところでなんで決めつけてるの?日尼でも売ってるのに?
書込番号:21513503
0点
後グラボがPCIeソケットに正確に刺さっていますか?
書込番号:21513564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードの型式
90-MXB590-A0UAYZ
A320M/M/Asrock
電源の型式は玄人志向と勘違いしてました。
正確には
owlteck
ATX12V v2.31 -EPS 12V v2.92です。
電源は元々使用していたものなので故障は無いと思います。
グラボも動作確認済みのものです。
グラボ補助電源とCPU電源は接続しています。
ケースがまだ届いていないのでむき出しで電源ピンのみ短絡して起動しています。
やはりマザーボードの初期不良が濃厚でしょうか、、
書込番号:21513572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記ですが
USBのキーボードを接続していますが
キーボードのLEDが光っていません
グラボはロックをかけていますのでちゃんと刺さっていると思います。
書込番号:21513587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
COMクリアとボタン電池を外して放電させてみるとか
書込番号:21513604
![]()
4点
>魚、さん
いえ、故障を疑ってるのではなくて相性を疑ってただけです。
まあ、CPUのみでビープスピーカが鳴らなければ、多分、マザー確定なんですけどね?
ただ、BIOSのVersionによっては動作しないかもって思うんですけど、まあ、確率は低いとは思いますし、GigaやTaichiでも対応Versionでなくても起動はしましたけど、確定では無いです。
OwlteckのSeasonicの電源はTaichiなどのマザーを起動したことは有ります
書込番号:21513618
0点
>魚さん
揚げかつパンさんのご指摘の通りビープ音確認用のSPを取り付けコメントを仰ぐべきかと。又マザーはフル型番が正しい?
のかが不明(2種類あります)
写真3の様にマザーバックパネルにHDMI出力はありません。
写真4の様にメモリがマザー推奨(あくまでも動作保証する訳ではないでしょうが・・)ではありません。
ビープ音でメモリ、とグラボ辺りが揚げかつパンさんの指摘通りかもしれません。(対応CPUを間違うとは思えない)
書込番号:21513646
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > A320M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/12/04 19:42:40 | |
| 4 | 2019/04/01 21:49:18 | |
| 8 | 2019/03/31 19:45:06 | |
| 12 | 2018/01/30 23:57:55 | |
| 14 | 2018/01/15 21:40:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












