『試し撮り』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (7製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信25

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2017/05/25 22:26(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

クチコミ投稿数:7593件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8mm-F2.8

8mm-F8.0

8mm-F2.8

18mm-F4.0

初めての超広角、楽しいですね。
今までにない画角は新鮮です。

取り急ぎ、近所の公園で撮ってみました。
8mmでは、レンズから5センチまで寄ってますが
それでも背景が大きく写ります。
流石、超広角。

色乗りもよく、見た目の色をよく再現できていると思います。
AFは迷いもなく非常に早いです。

ピントリングやズームリングも、ほどよい重さが有り
操作性も良好ですね。

書込番号:20918463

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7593件

2017/05/25 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18mm(換算36mm)

12mm(換算24mm)

8mm(換算16mm)

画角を比較してみました。
8mmと12mmは、たった4mm(換算8mm)の違いですが歴然ですね。
18mmまでズームできるのは、常用レンズとして使いやすいと思います。

書込番号:20918488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/25 22:55(1年以上前)

いいですね広角マクロの絵。

書込番号:20918547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/25 22:57(1年以上前)

いいなぁ〜いいなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:20918554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/25 23:04(1年以上前)

素晴らしいですね。

8mmとかになると(専門用語は忘れましたが)、
人工的な構造物を撮ると、中央へ傾くというイメージがあります。

大自然の中では、違和感を感じませんね。

書込番号:20918586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2017/05/25 23:25(1年以上前)

いいなぁ

書込番号:20918636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/26 00:02(1年以上前)

超広角に飽きたら、そのレンズ 私が3万円で引き取ります(^_^ゞ

書込番号:20918726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/26 00:03(1年以上前)

私は5万円で ( ̄∀ ̄)b

書込番号:20918731

ナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度4

2017/05/26 00:30(1年以上前)

こんにちは。

フィルターが付けられるのはいいですね。

私はフィルターが付けられないことに悩んで悩んで…、結局1年前にようやく7-14を買いました。
今回はやはり1mm(2mm)の違いが微妙だったので見送りました。

LUMIX Gレンズもマイナーチェンジしてないのは残りわずかで、7-14 もそろそろリニューアルしないかと待ち焦がれています。
まぁ、また“光学系そのまま”のマイナーチェンジならまたまたフィルターは付けられないでしょうけれど…。

超広角はパースがつくのが最初は難しく感じましたけれど、逆手にとってガッツリよって撮ると迫力ある写真が撮れて楽しいですね。

書込番号:20918795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/05/26 06:49(1年以上前)

5万1円。
しかし、いいなぁ…o(^o^)o

書込番号:20919084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/26 10:07(1年以上前)

じゃぁ僕は5万2円で送料も負担します( ̄^ ̄)ゞ

いいですよね〜(*^^*)
スゴく欲しいけどあと2回ほどボーナスが出ないと手が届きません。

書込番号:20919377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件

2017/05/26 18:10(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

なんだか、オークションみたいになってますね(笑
こんなに良いレンズ、簡単には手放しませんよ〜

明日明後日はお休みなので、気が向いたら
ちょっとだけ持ち出してみようかと思ってます。

書込番号:20920109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/05/27 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サイズ感(GX7装着・GRにて撮影)

他レンズとのサイズ比較

>まるるうさん
さそっく入手おめでとうございます!
私も予約で手に入りました!
このレンズ、発売当日は価格コムでも在庫ありでしたので、あまり人気がないのかな?と思っていたのですが、お仲間がいてうれしい限りです。
私も自宅で試し撮りをしたので、少しこのスレをお借りしてアップさせていただきます。
7−14を使っていたのでやはり広角側の1mm(35mmで2mm)の差は少し感じますが、、、
それにしてもいいレンズたと思います。

書込番号:20922092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/27 23:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/


もし パナ7-14mm/F4 を持っているなら、大きさ比較した写真を貼ってもらえないですか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20923045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2017/05/28 00:28(1年以上前)

機種不明

>ヘイズボーイさん
常用レンズとしては、12-60mmのほうが使いやすいですから
LEICA 12-60mmのような品薄にはならないのでしょうね。

12-35mmと入れ替えで LEICA 12-60mm も考えてます。
次に年内には手に入れたいレンズです。

超広角の換算2mmの差は大きいですよね。
まだ7-14mmをお持ちでしたら、この差の比較画像を
アップしていただければと思います。

少し気になるので、出来ましたらよろしくお願いします。

書込番号:20923174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2017/05/28 15:48(1年以上前)

機種不明

みなさん、初めまして。

先日、予約して購入しました。
昨日中之島で、夜景撮影して来ました。

leicaの15mmを常用していたのですが、これからはこのレンズが常用レンズになりそうです。

書込番号:20924452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件

2017/05/28 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>くにひろ@大阪さん
超広角の夜景いいですね。

今日も近くの公園になってしまいましたが、少し撮ってみました。
鳥居は2mの距離ですが、余裕で全景が収まりました。

書込番号:20925001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2017/05/28 20:26(1年以上前)

機種不明

>まるるうさん
超広角いいですよね。

高いビルも楽々撮影可能です(^^)

書込番号:20925149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/29 19:16(1年以上前)

>くにひろ@大阪さん
8mmで撮影した夜のビル群は迫力ありますね。
迫ってくるようです。

書込番号:20927258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/03 10:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

7-14mm 焦点距離7mm

7-14mm 焦点距離8mm

8-18mm 焦点距離8mm

>まるるうさん

一週間遅れで、私もこのレンズを手に入れました。
さきほど、7-14mmと8-18mmとをE-M5Uに装着して、近所の公園で試写してみました。
比較写真をアップしますので、参考にしてください。
いずれもF値は開放で撮影していますので、これより絞れば、画質は良くなるでしょう。

撮影後、PCで等倍比較しても、解像度などに顕著な差は見られませんでした。
ただし、8-18mmのほうが周辺部の解像度が若干上回っているような感じではあります。
それより、7-14mmの焦点距離8mmのほうが、8-18mmの焦点距離8mmより少し広く撮れます。
テレ端が換算36mmまであり、防塵防滴、F2.8の明るさ、フィルター装着可能、フードがロック式で
紛失の心配がないなど、7-14mmよりも多くの点でアドバンテージがあるものの、やはり広角側
1mm(換算2mm)の差は大きいです。
7-14mmと併用していくことになりそうです。

書込番号:20938309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/06/03 13:15(1年以上前)

>山歩きGOGOさん

7-14mmの7mm,8mm
8-18mmの8mm の作例ありがとうございます
広角レンズとくにマイクロ4/3での広角側の違いが
よく理解出来ました
買ったばかりの頃は7mm側ばかり撮ってましたが
今は10mm前後にしておいて撮るときに
7mm←→14mmに画を決めるようにしています

書込番号:20938593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/03 15:54(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

E-M5U+7-14mm 焦点距離7mm

E-M5U+7-14mm 焦点距離8mm

E-M5U+8-18mm 焦点距離8mm

>Vinsonmassifさん

ご無沙汰しております。
私の投稿が参考になったとのことで、うれしいです。
追加で、もう少し写真をアップしておきますね。こちらのほうが、画角のサイズ感がわかりやすいと思いますので。
いずれも三脚固定で、2秒タイマーで撮影しました。
ただ、レンズ交換の時に、台座が少し動いてしまい、水平が若干ずれているのは、ご愛嬌ということで。

書込番号:20938855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件

2017/06/03 16:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Vinsonmassifさん
画角の比較画像ありがとうございます。
1mmの違いは結構大きいことがよくわかりました。

同じ8mmでも、7−14のほうが画角が広いのは意外です。
7−14の7mmと、8−18の8mmではかなりの違いがありますね。

とはいえ、通常の24mmと比べれば8−18でも画角の違いは
大きいのですごく満足しております。

風景や室内など、撮るのが楽しくなりました。

書込番号:20938957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件

2017/06/03 16:53(1年以上前)

すみません、訂正です。
上の書き込みは、山歩きGOGOさんにです。

書込番号:20938974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/04 10:06(1年以上前)

> 同じ8mmでも、7−14のほうが画角が広いのは意外です

オリ機だと焦点距離が表示されますが、同じ8mmでも少し幅があります(例えば7.5mm〜8.4mm、もしくは8.0mm〜8.9mmみたいな感じ)。

で、8-18mmの8mmは、7-14mmでの限りなく9mmに近い8mmと同じ画角のようです。8.4mm(もしくは8.9mm)といった感じ。


余談になりますが、同じ14mmでもレンズによって画角の差があるという記事がありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/comparison/660848.html
> 広角端の画角の差が思いのほか大きいのが驚きだった

書込番号:20940634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/04 11:00(1年以上前)

ちょっと訂正。
> 8.4mm(もしくは8.9mm)といった感じ。

いくらなんでも8.9mmで、8mm表記はないなぁと。実際ズームリングの表示でも、8.4を越えた辺りで9mm表記に変わります。

書込番号:20940767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング