『ビデオ性能は最低!?』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥149,500 (6製品)


価格帯:¥380,000¥380,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『ビデオ性能は最低!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信35

お気に入りに追加

標準

ビデオ性能は最低!?

2018/04/22 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

再生するミソサザイのさえずり

作例
ミソサザイのさえずり

当機種
当機種

カワセミダイブ1

ミソサザイ

静止画はピンボケもありますがまずまず期待通りというかカワセミダイビングなど動きものに一度ピントが合えば
それなりに追える感じです。
しかし、4K動画の画質や音声、AFなどがひどい仕上がりで、これまで使って来たD500, XT-20, GH5などとは見劣り
する性能です。
バランス的にはα7M3が静止画も動画も綺麗に撮れるのでしょうか?

書込番号:21771697

ナイスクチコミ!11


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/22 23:57(1年以上前)

釣りでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=to9axW9Kbns
こちらの動画を見たら、A9とA7iiiはほとんど同じですが。

書込番号:21771812

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/23 00:16(1年以上前)

α9にはPPがないので、(ソニー的には)動画を後回しにした機種でしょうけど…

動画の画質に関してはα9もα7Vも同じだと思ってよいですよ。 
動画AFも変わらないんじゃないですかね。
音は、、一眼の小さいマイクに期待してもね。
D500, XT-20, GH5に見劣りするとは思いませんけどね。
(GH5の動画に関してはアドバンテージがある部分もありますけど)


いずれにせよ、撮り手次第かなって感じがしますけど。

書込番号:21771865

ナイスクチコミ!17


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2018/04/23 00:19(1年以上前)

手持ちでしょうか。被写体の位置が定まっていません。400mmもの望遠を手持ちの動画で被写体の位置をピタッと止めることは困難です。
AFはロックオンAFなのでしょうか。被写体が上下右左と大きく動いているので、AFも無駄に頑張っている感じです。まず被写体の位置をピタッと止めることが先決でしょう。
ほかに上げられたカメラは、こんな状態でもきちっと撮れているのでしょうか? 
音声はぜんぜん入っていませんね。なぜでしょう?

書込番号:21771870

ナイスクチコミ!12


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/04/23 06:40(1年以上前)

再生するキビタキ G8

再生するトラツグミ G8

作例
キビタキ G8

作例
トラツグミ G8

>holorinさん
>kakakukekooさん
>taka0730さん
早々のコメントをいただきありがとうございます。 野鳥を追って山歩きしながら鳴き声や姿の動画を撮っています。
これは昨年のキビタキやトラツグミを手持ちか一脚で撮ったものです。 
機種は当時PanasonicG8を使っていました。
レンズはLeica100-400mmの望遠端ですので800mmとSony SEL100400 GMの2倍の超望遠になりますが、手振れや
AFはご覧の通りです。
やはり、手振れ防止性能や動画撮影時のAFをあまり考慮していない機種なのでしょうか、他にお勧めの機種があれば
教えてください。

書込番号:21772127

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/23 06:42(1年以上前)

撮影者の性能次第
見劣りした性能しかもち合わせて無いのが敗因

書込番号:21772129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/04/23 06:52(1年以上前)

>infomaxさん

撮影者の性能次第
見劣りした性能しかもち合わせて無いのが敗因

コメントをいただきありがとうございます。 
infomaxさん、あなたはどんな性能をお持ちでこんなコメントをされるのか、
ご自分で撮影された作例を見せて頂きたいものです。 
名人は道具を選ばないそうですから(笑)


書込番号:21772143

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/23 08:17(1年以上前)

>tanukioyaさん

用途が極端すぎるだけですよ。

手振れ補正に関しては、センサーとボディのバランス、デュアルISで、G8の方が強力です。
AFに関しては、通常の用途ではコントラストAFのG8より像面位相差のα9の方が強力のはずですが、超望遠で背景ボケボケの場合はコントラストAFの方が安定するのかもしれませんね。MFに切り替えるだの、やり方はいろいろあると思いますが。

画質っていうのは、何のことを言っているのか知りませんが、撮ってだしの色やコントラストのことなら、スレ主さんに知識がないだけでしょう。


適材適所なんで、スレ主さんの用途でG8の方が良いと思うなら、それを使うしかないでしょう。
少なくとも、α7Vに切り替えたところで、今の傾向は変わりませんよ。

書込番号:21772245

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/23 08:39(1年以上前)

>tanukioyaさん

こう言う絵柄ばかりであれば、RX10M4をお使いになられてはいかがでしょうか?
動画なら、画質は、遜色ないと思います。

書込番号:21772266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/04/23 08:44(1年以上前)

>あれこれどれさん
>kakakukekooさん
コメントありがとうございます(*^_^*)、レビューも出していますがRX10M4も使っていてそれなりに良い動画は撮れてましたが1インチセンサーなので薄暗い森の中の動く鳥には無力でした。
α9への期待が大き過ぎたのかもしれませんが、撮り方をさらに追求してらみます(≧∀≦)💦

書込番号:21772273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/23 09:05(1年以上前)

>tanukioyaさん

> 1インチセンサーなので薄暗い森の中の動く鳥には無力でした。

これは、失礼しました。
であれば、GH5Sかα7SVを待たれるか、いずれにせよ、三脚は必要だと思います。

書込番号:21772304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/23 11:11(1年以上前)

>tanukioyaさん

重量の関係で、どうしても、一脚限定ということであれば、こういうのも、役に立つのではないでしょうか?

https://www.bepal.net/tool/gear/38484

三脚使用でも、星撮りなどには重宝しています。

書込番号:21772482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/04/23 11:17(1年以上前)

>あれこれどれさん

おや?、リンク先は軽量の折畳みチェアになっていますが、軽量の三脚はどちらでしょうか?

一応、一脚兼三脚は持ち歩いております。 その上で、望遠時の手振れ補正が弱く、この価格にしては
PanasonicやRX10M4よりも鳥撮り用としては使い難い印象です。

書込番号:21772487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/23 11:30(1年以上前)

>tanukioyaさん

> おや?、リンク先は軽量の折畳みチェアになっていますが、

はい。その通りです。一脚の場合、安定を保つには、座るのが、最も、よろしいかと存じます。

> 一応、一脚兼三脚は持ち歩いております。

ご提示の映像は、それを三脚として使用時、ということでしょうか?

> その上で、望遠時の手振れ補正が弱く、

であれば、ストーンバッグなどを利用して、三脚を、一時的に、重くするのが良いかと存じます。
それでも…、なら、ボディ(だけ)ではなく、レンズの問題だと思います。

書込番号:21772504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/23 12:03(1年以上前)

動画の手ぶれ補正はフルサイズよりマイクロフォーサーズのほうがはるかに優れています。
GH5とLeica100-400は私も持っていてそれが最強だと思いますが、何が不満だったんでしょうか?

書込番号:21772544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2018/04/23 12:22(1年以上前)

>tanukioyaさん

手ブレが酷くて酔いそうな感じですね。α9のは私が撮った動画みたいです。
フルサイズだと手ブレ補正はイマイチですし、マイクロフォーサーズでもさすがに800mmの望遠では厳しいですね。

フルサイズセンサー搭載機では他機種にしても三脚をちゃんとした物にしないとどうしようもないと思います。

画質は妥協してカメラはG8のままで、動画用の三脚、頑張ってもう少し大きなものを利用されたら改善されるのではないでしょうか。

書込番号:21772562

ナイスクチコミ!5


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/04/23 12:52(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
>taka0730さん
>あれこれどれさん

コメントありがとうございます。 マイクロフォーサーズが1番野鳥の動画を撮りやすいとは知りませんでした。
今更、GH5を買い戻す気もないのでα6500をサブ機にして野鳥撮影の静止画や動画に使うのはいかがでしょうか?、フルサイズよりもぶれずに撮れますか?

書込番号:21772638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/23 13:20(1年以上前)

α6500の手ぶれ補正はα9と同等もしくはそれ以下だと思いますよ。

結局、ボディ内手ぶれ補正ってセンサーサイズとボディサイズのバランスですから。
小さなボディにフルサイズやAPS-Cを詰め込んでいるソニーよりも、マイクロフォーサーズにフルサイズ並みのボディのGH5の方が強力なのは、当たり前です。
スレ主さんの用途で動画に関しては、GH5がベストかもしれませんね。
色やコントラストに関しては、設定やグレーディング次第です。


ただ、カメラを次々に変えることよりも、工夫してみてカメラのスペックをフルに使い熟す方が先な気がします。
もちろん、カメラによって得手不得手がありますので、その時に初めて買い替えを検討されては?

書込番号:21772689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/04/23 13:37(1年以上前)

>kakakukekooさん
ありがとうございます。思い出しました。
GH5の動画はカワセミなどの野鳥の動きに追随出来る様なAF性能ではなく、FZ1000、G8、GH5とパナの4Kフォトや動画を楽しんで来ましたが、野鳥撮影には使えないという結論でした。
たしかにゆっくりしかAFが動かないのでブレませんね。

書込番号:21772716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/23 15:04(1年以上前)

超望遠の動画で機敏にAFが動く機種はないと思います。
GH5よりG9のほうが静止画・動画ともAFは優れていますが、それでもカワセミの動きには追随するかわかりません。
それと、AFの速さと手振れは関係ありません。

書込番号:21772837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/23 15:22(1年以上前)

>tanukioyaさん

> GH5の動画はカワセミなどの野鳥の動きに追随出来る様なAF性能ではなく

野鳥の動きに追従するには、根本的に発想を変える必要があると思います。
近くから撮れる場所に、カメラを仕掛ける、とかですね。

http://www.digisco.com/mm/dt_91/toku1.htm

カワセミなら、水中(水上)型ドローンから撮るとか?

https://www.dronetimes.jp/articles/2871

書込番号:21772862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/23 15:24(1年以上前)

画質については価格コムではわかりませんので、YouTubeに4Kでアップしてもらえればいいのですが・・・。

書込番号:21772865

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/04/23 16:26(1年以上前)

試されたか判りませんが、APS-C モード (Super35mm) は読み出し速度が
速いので多少なりともローリング歪を抑えられますよ。
フルサイズに比べ、感度とシャープネスは若干犠牲にはなります。

手持ちでがんばる時は、ショルダーブレースなるものを使う事も考えました。
100400GM の三脚座のネジ穴に取り付ける肩当てです。
自分は面倒なんであまり持ち歩かないですが・・・気休めくらいには楽に
なります。でも100400GMは動画中の手ズームはスムーズに動かせる気が
しない。

動画AFは、スチルのノリで考えるともどかしい動きをしますが、動画には
動画の動きってものもあるので、これを悪いと言い切れる見識は僕にはあ
りません。標準域のレンズで子供とか撮影する分には優秀だと思います。

ところで120Pでの撮影はされないのですか?カワセミダイブに対しては、
120P でも全く足りませんけど、クチバシだけ水面に刺さってるフレーム
も割と入ってる感じです。

また、4k なら引き気味で撮影して、手ぶれ補正のプラグインでしっかり
止めてしまう方法もあります。思ったとおりには止まりませんし、いくつ
かのプラグインを試した上で使い分ける感じかもしれませんが、程々に
使えばマズマズ見れるようにもなります。

トラツグミを追いかけるようなシーンでのパンかけたり、カメラが回転
してしまって、わずかに見づらくなってる部分がありますが、その動き
をキャンセルしたりゆっくり動くように抑制することで(少々ながら
も)改善することが出来ます。

トラツグミはうちの近所にもここ2年位来るのですが、なかなか顔を
ださないので・・・がっちり激写できて羨ましい限り。

書込番号:21772940

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/04/24 06:33(1年以上前)

再生するルリビタキのさえずり

作例
ルリビタキのさえずり

>Go beyondさん
>taka0730さん
>あれこれどれさん
>kakakukekooさん
有益なコメント、アドバイスをいただきありがとうございます。

Go beyondさん、実際に野鳥を撮影されているご様子、的確なアドバイスをいただきありがとうございます。
Super35mm, 120Pでの撮影だとブレずに綺麗な動画が撮れるという話も聞きますので今後試してみたいと
思います。
たぶん、音声は別になるので録音して後で画像と一緒に編集すればよいのでしょうね。

まずはなかなか撮れない鳥の綺麗な写真を撮るのが最優先で、余裕があれば動画も撮るというスタンスで
撮影しています。

書込番号:21774226

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/27 10:20(1年以上前)

うーむ、野鳥の動画も奥深そうですね。
面白い動画をありがとうございます。

動画カメラも色々あるんですね(換算焦点距離、300oなら):
  1インチ   RX10M4  (換算900mm?)
  M4/3    GH5     (換算600mm)
  APS-C   α6500   (換算450mm)
  フルサイズ α9     (300mm)
センサーが小さくなると焦点距離は長くなるので有利になるが、面積が小さくなるので暗闇に弱くなる。
このあたりのトレードオフで皆様動画撮影しているのですね。
それと、ソニー機でも動画になると電子式手振れ補正になるのでは? 重い大型センサーを動かし続けると、発熱でダウンするのでは?


良く見ると、上記カメラはすべてソニーのセンサーですね(GH5もソニーセンサー)。
動画の世界でもソニーが下支えしているのですね。
(こういう事実を述べるだけで、ソニーの宣伝をしたとか他社をけなしたという。事実は事実ですからね。
なお、センサーではパナも静観していたわけではない。パナ・フジ・東芝で有機センサーを共同開発していたという記事がありました。しかし、東芝があんなことになってセンサー部門がソニーに吸収されたので、有機センサーはオジャンになった。逆に研究成果はソニーに行ってしまった。資本が技術を買収したようです。)

ごめんなさい。こんな事実を述べてしまって。
しかし、ソニーの技術的進歩は、世界中のカメラに還元されているので、喜ばしいことです。共に喜びましょう。
GH6もソニーセンサーですばらしい動画機を作ってくださいね。

書込番号:21781391

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/27 10:36(1年以上前)

>>超望遠の動画で機敏にAFが動く機種はないと思います。

ソニー機でAFが速いのは、α9ともう一つのカメラがある・・・α99Uです。AF速度を高速と低速に切り替えられるし、AF被写体追従速度も1から5までの段階がある。
これで動画を試してみようか? タムロンの150-600G2を買ったので試す価値はありそうです。
なお、α99Uの動画はF3.5固定になりますから、制約になりますね。F3.5動画は135mmZAで撮る限りはちょうど良い感じでした。ただ、タムロンのズームは600oではF6.3になるので、ちょうど良いのかもしれない。

書込番号:21781411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/22 08:40(1年以上前)

>ご自分で撮影された作例を見せて頂きたいものです。 
つうか、何か言われた時にこう切り返す人で上達した人を見た事が無い。

書込番号:21842669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/22 08:55(1年以上前)

だけども坊主師匠が作例を見せてくれれば、坊主師匠に対する皆の考えは変わりますけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21842695

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/22 17:52(1年以上前)

基本的に動画の場合、静止画と違って、ブレをずっと止めないといけないので、超望遠の場合は、基本的に三脚が必要です。デジ1の場合、手ぶれ補正は、マイクロ4/3でも、動画に関してはさほど、強力では、ないです。RX10M4は、HDならアクティブ補正が使えるので大分マシです。

あと、センサーサイズがもっと小さい空間手ぶれ補正のついたハンディカムで一脚ならもう少しマシな映像になるでしょうね。

あとは、ブレないようなスキルを身につけるしかないですね。

書込番号:21843513

ナイスクチコミ!6


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/22 19:05(1年以上前)

40万以上もするカメラを買って、この程度の動画性能じゃあ納得いかないのはわかります。
設定云々って意見もあるけど、同じカメラなら何をやっても大して変わらないと思います。
カメラの設定より、、極力鳥に接近出来る歩き方にとか変えるしかない。
これが撮影者の性能ってことでしょう。

そもそも人によっては一眼に動画性能求めるなやって人もいるでしょうけど。
まあパナソニックのカメラが異常なだけなんでしょうね。

書込番号:21843637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/22 20:09(1年以上前)

野鳥の動画は、基本三脚必須ですが、どうしても、一脚にこどわるなら、これぐらいでしょうね?


http://kakaku.com/item/K0000803951/

あと、カワセミのダイビングを動画で追うのは、勿論、三脚必須ですが、完全に中央で捉えるスキルが必要ですね。

スレ主様の場合、RX10M4でのカワセミの写真も拝見しましたが、カメラの性能云々では、なく、スキルを磨かないとどうしようないと思いますよ。

書込番号:21843795

ナイスクチコミ!6


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/05/23 08:31(1年以上前)

>candypapa2000さん
コメントありがとうございます。 テレコンを付けたりして800mm以上の望遠にして野鳥を追っています。
教えていただいた様な三脚兼一脚は以前から導入して使っていますが微妙なブレが生じて困っています。
経験豊富な方の様ですから、ご自分でどのように撮られているのか作品など見せて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

今朝は夜明けにカワセミの幼鳥の運動の様子を動画で撮ることが出来ました。 

書込番号:21844975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/23 10:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tanukioya さん

私の場合、フルサイズのカメラで4K動画を撮ったりしますが、基本的に風景程度で野鳥撮影は、難しすぎてしないです。

風景でも4kの場合は、わずかなブレでも大画面で見ると目立つので三脚は、必要だと思っていますし、フルサイズは、AFがシビアなのでSuper35mmモードを普通使います。超望遠の浅い被写界深度で、飛翔している野鳥等をアップでフルサイズのカメラで4K動画を撮るのは、無謀だと思います。もっと、小さなセンサーで近づいてワイドよりなら撮れると思います。
三脚は、絶対に必須ですが、それでも、非常に難しいですよ。止まっている鳥ならしっかりとした三脚があれば、今のシステムで可能ですね。

書込番号:21845187

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/23 11:30(1年以上前)

tanukioya さん

フルサイズのカメラで4K動画で手持ちで撮ったのがありました。でも、この動画は、24-105ミリのズームで撮っているので、なんとか手持ちでも撮れているだけです。

超望遠で、スティルなら高速シャッターなら、可能ですが、三脚なしでは、動画は無理ですね。

https://youtu.be/sgjWIOVMYEM

書込番号:21845261

ナイスクチコミ!6


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2018/05/24 11:28(1年以上前)

>candypapa2000さん

素晴らしい動画を見せていただきありがとうございます。 水族館のビデオが綺麗に撮れていますね(*^_^*)、実は今夜この SEL24105Gとお気に入りのSigma16mm F1.4を持って水族館へ行こうか、夜景にするか思案してました。

書込番号:21847578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/27 13:06(1年以上前)

フルサイズでも、動画は若干クロップされるけれども。センサーサイズと、被写界深度の差の考慮はなしですか?
全部にあっていて、ピントが外れない豆センサー。
被写界深度の深い1インチセンサー。
少しだけ浅い4/3
かなり浅いapsc
うすうすフルサイズ

で、タイトルはビデオ性能は最低。

はなから無理だわな。

書込番号:22423255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング