ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 25〜179 万円 (4,068物件) ミラ イース 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
寒くなってから、朝、出がけに前輪付近で、ギギギギという異音がしていたんですが、リコールになると言うクチコミがあったので、
お知らせが届くのかなと思って待ち続けたのですが、先日、6ヶ月点検がありその話しをしたところ、今現在ではリコールの話しは
ないそうです。
但し、何件か同じようなクレームはきてはいるようで、その都度、部品を交換しているそうです。
自分の車も部品を手配してもらい、入荷したら交換してもらう事になっています。
リコールになってディーラーが知らないと言う事はないと思いますが...どうなんでしょうかね。
書込番号:21729989
 14点
14点

私も同じく、6か月点検で異音を調べて欲しいとお願いしたのですが、私のディーラーでは、現象が出なかったので分かりませんとの回答でした。
別のサイトの書き込みに、スプリングシートが改良されたので、交換すれば改善するとの情報がありました。
再度、ディーラーにこれらの情報をぶつけてみようと思います。
書込番号:21730520
 9点
9点

>makomakokoさん
自分も常にそういう現象が出る訳ではありません。
朝の出がけの車を動かし始めにハンドルを切ったり、仕事帰りの車の出だしとか、なんとなくですが、ショックが冷えているときに鳴るような気がします。
ディーラーに持ち込んだ時も現象は出なかったようですが、状況を説明して、新車でこんな現象が出るようじゃ安心して乗ってられないから何とかしてほしい! と、強く訴えました。それと、過去スレのリコールのスレッドをスクショして営業に見せて、全国的に同じ現象が出ているんじゃないのかという事も話した所、無償で部品を交換するので様子を見てほしいと言われました。
ディーラーによって対応は違うと思いますが、無償で部品交換をしてもらうまで粘り強く何時間でも話しをした方がいいと思いますよ。
書込番号:21730628
 6点
6点

リコールは車検に通らないような不具合,改善対策は不具合が出た場合安全性などに問題がある場合,サービスキャンペーンはリコール,改善対策に当たらない不具合の場合に使われます.
この不具合がどれに当たるのかは不明です.
ですが,メーカーでは対策品を既に出しているので,その対策品との交換は現象を確認してから交換対応になるのか,顧客からの訴えがあったら,現象の確認はせずに交換するのかはディーラーによって対応が異なるかもしれません.
自分の場合は電話で前輪の異音を問い合わせたらそういう不良があるから,部品を取り寄せます.と,言われ,現象の確認はありませんでした.
書込番号:21738363 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>ひかきさん
そういう事ですね。
店舗によって対応が異なると言うのも、なんだかですね。
makomakokoさんのディーラーももう少し親切に、ユーザーの声に耳を傾けてくれてもいいと思いますがね。なんだか冷たいですね〜。
書込番号:21739283
 4点
4点

ダイハツから部品が入荷したという連絡をもらったので、昨日部品交換をしてきました。
整備の方に「しばらく様子をみてみますね!」と言ったところ、「対策品ですので大丈夫ですよ!」と言われました。
交換していない方は、未対策品に乗っているという事になるのでしょうかが、そのあたりどうなんでしょうね。
まぁ、昨日までは出だしでハンドルをきるとギギギという音がしていたんですが、今朝はそのような音は何もしなかったので、確かに対策された部品なんだろうな〜という感じです。
それとは別に、シガーソケット電源のヒューズが、いつの間にか切れてました。
新しい型のヒューズなので取り寄せになるから、カーショップで購入して付けた方が早いと言われ、イエローハットで120円(2個入)で購入して自分で交換。今までヒューズ切れなどという事が一度もなかったので、購入半年で色々とでてくるな〜というところです。
書込番号:21755875
 4点
4点

こんばんは。
まぁ、サービスキャンペーン、、、申し出や気がついたら治すみたいな感じでしょうかね。
車は違いますが、自分もずいぶん前にリアドアロックの受け部品を車検時に交換してくれてました。。
書込番号:21757466
 1点
1点

どーやら,リコール,改善対策,サービスキャンペーンのどれにも該当していないみたいですね.
ディーラーに聞いたので間違いないです.
なので,点検時や車検時に交換していく感じなんでしょう.
書込番号:21762153 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

前回の書き込みから、ディーラーにネットの情報をぶつけたところ、メーカーに問い合わせをしたと思われ、部品を交換する旨の返事がありました。
本日、部品を交換しました。
営業の方でしたので、詳しくは説明されませんでしたが、サスペンションの上側のカバーを交換したとの事でした。
今日は、20℃を超える気温でしたので、異音の確認はできていませんが、以前よりサスペンションがしっかりした感がありましたので、しばらく様子をみたいと思います。
書込番号:21784362
 5点
5点

>makomakokoさん
何はともあれ部品交換で、一応の異音対策がされましたので良かったですね!
自分もしばらくは様子を見てみようと思います。
書込番号:21784599 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

私も2ヶ月ほど前から同様の異音が出ておりましたが、冷えているときだけの現象でしたが、常に異音が出るようになりました。
トヨタで購入したためトヨタで確認して頂いたところ、ハンドルを切るとトップカバーが上に浮き、その際にゴムとボデーが擦れて出る音のようでした。
応急処置としてシリコングリスをスプレーで塗布して頂いたところ、異音はなくなりました。
浮くなんて知らなかったので、びっくりでした。対策品が出ているなら交換してもらおうと思います。
(浮くのは正常動作のようです)
書込番号:21792128
 8点
8点

>asura0717さん
そうなんですか!
ダイハツでは詳しい話しはなかったんで...
対策品に交換した時、特に修理明細みたいなのもくれませんでしたから。
いずれ、asura0717さんも早めに対策品に交換できるといいですね。
書込番号:21792486 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

部品の交換後、異音の発生は一切ありませんので、対策品の交換で改善されたのだと思われます。
>asura0717さん
ダイハツでは対策品の交換を行っているとの情報を伝えて、部品の交換依頼をしてみてください。
書込番号:21797359
 2点
2点

僕もステアリングを回した時の前輪異音で、部品を対策品に交換して頂きました。対策品って事はサービスキャンペーンになってもいいのに、現在は事象発生した車のみ対策品と交換作業をしているようです。
サービスキャンペーンとは
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html
書込番号:22386202 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   リアスピーカー撤去したい | 11 | 2025/01/16 17:20:23 | 
|   ワイパーブレードの交換 | 8 | 2024/06/02 21:20:01 | 
|   アイドリングストップ効果>バッテリー交換費用という結果に | 15 | 2024/05/23 0:09:28 | 
|   15kmの通勤路に30個の信号。バッテリーは大丈夫? | 19 | 2024/05/03 17:15:59 | 
|   ダイハツ販売店で試乗車を安く買えました | 10 | 2024/05/15 23:47:29 | 
|   もっと安価な冬ワイパーあったりしませんか? | 2 | 2024/01/05 22:07:44 | 
|   買取価格 | 24 | 2023/12/30 8:48:42 | 
|   タイヤにヒビが | 6 | 2023/11/10 17:10:37 | 
|   中古マップランプ増設で気になる事 その2 | 0 | 2023/03/31 22:14:08 | 
|   バックドア 樹脂製 → 同じように凹んでいる車多数ですが? | 28 | 2025/08/18 19:34:57 | 
ミライースの中古車 (全2モデル/5,591物件)
- 
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
 - 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
 
- 
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 101.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
 - 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
 
- 
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
 - 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
 
- 
ミライース X SAIII LEDヘッドライト コーナーセンサー キーレスエントリー 禁煙車 記録簿 認定中古車 レーンアシスト オートマチックハイビーム 衝突回避支援システム搭載車 - 支払総額
- 109.4万円
- 車両価格
- 102.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
 - 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
11〜288万円 
- 
9〜205万円 
- 
10〜207万円 
- 
6〜181万円 
- 
3〜256万円 
- 
4〜7373万円 
- 
17〜164万円 
- 
19〜128万円 
- 
14〜196万円 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








 
 
 
 
 
 
 
 
 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 




 
 
 
 
 









 
 
 
 
 

 
 
 
 


