『音質の違いについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

DMP-BD90

  • 245(幅)×38.5(高さ)×175(奥行)mmで重量約0.8kgの業界最小・最軽量(※発売時)のコンパクトサイズを実現している。
  • DVDの映像をフルHD信号にアップコンバートして出力する「フルHDアップコンバート機能」を搭載し、より高精細な映像を楽しめる。
  • 電源ボタンを押して約1秒で画面表示する「高速起動」やトレイが開く「高速トレイオープン」(※電源「入」時)に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD90の価格比較
  • DMP-BD90のスペック・仕様
  • DMP-BD90のレビュー
  • DMP-BD90のクチコミ
  • DMP-BD90の画像・動画
  • DMP-BD90のピックアップリスト
  • DMP-BD90のオークション

DMP-BD90パナソニック

最安価格(税込):¥13,840 (前週価格なし) 発売日:2017年 5月19日

  • DMP-BD90の価格比較
  • DMP-BD90のスペック・仕様
  • DMP-BD90のレビュー
  • DMP-BD90のクチコミ
  • DMP-BD90の画像・動画
  • DMP-BD90のピックアップリスト
  • DMP-BD90のオークション

『音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD90」のクチコミ掲示板に
DMP-BD90を新規書き込みDMP-BD90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音質の違いについて

2023/07/02 15:32(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD90

クチコミ投稿数:2518件

映画のブルーレイ/アトモスやDTS HDをPS4から再生していますが、別にこちらの機種を購入しようと思っています。
他機種と比べて音質のクオリティとか違いがあれば教えてください。


主な用途
ブルーレイ映画鑑賞
ブルーレイ音楽鑑賞
ブルーレイオーディオ鑑賞

AVアンプ
X1700H/5.1.2


LIVE系のブルーレイは結構ありますが、マルチチャンネル/ブルーレイオーディオって少ないみたいですが廃れた感じですか?

書込番号:25327171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/02 16:57(1年以上前)

>エラーゴンさん

音質なら再生機よりアンプやスピーカーの問題じゃないのかな?

書込番号:25327307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/02 19:44(1年以上前)

BDプレーヤーならソニーのUBP-X800M2あたりにしないと改善は見込めないのでは?

書込番号:25327609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/03 00:00(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん


プレイヤーの違いでどれだけ変わるのかの話です。

書込番号:25327986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/03 00:02(1年以上前)

>Minerva2000さん


>ソニーのUBP-X800M2あたりにしないと改善は見込めないのでは?

具体的に何が違いますか?

Panasonic DMP-BD45も候補ですが。

書込番号:25327988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/03 00:38(1年以上前)

画質も音質も違います。
その候補は存在しないと思います。

書込番号:25328010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/03 08:32(1年以上前)

>Minerva2000さん

間違えました。

これですね。
パナソニック/DP-UB45

何でそんなに違うんでしょうか?

書込番号:25328226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/03 09:00(1年以上前)

あと、これだとどっちが音質良いですか?


ソニー
BDP-S1500

パナソニック
DMP-BD90

書込番号:25328250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/03 10:54(1年以上前)

>エラーゴンさん

音声専用のHDMI端子のある機種が高音質を狙えます。

音質はHDMI端子から出力される0,1データの波形の綺麗さ加減に影響を受けます。

高級機ほど綺麗な波形です。

書込番号:25328398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/03 11:26(1年以上前)

>Minerva2000さん

なるほど。
そういう原理ですか。

実はパイオニア系の中古も狙ってますが、こちらの機種は音声専用のHDMI出力が無いようで、SUBってなってますがどうでしょうか?

2014年式で古いですが、UBP-X800M2/DP-UB45を超えてますか?


BDP-LX58
BDP-LX88
https://jp.pioneer-audiovisual.com/bdp/hg_blu-ray/bdp-lx58/products/

接続方法による音質(波形綺麗さ)の順位は一般的にこんな感じでしょうか?

HDMI>光デジタル>USB>アナログ

書込番号:25328429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/03 12:24(1年以上前)

>エラーゴンさん
BDP-LX88ならそれらを越えていますが、いつ壊れるかわかりません。壊れると修理不能です。

アナログは0、1の波形では無いので、比較対象外です。

それらの良否は使うケーブルにも依存します。

書込番号:25328488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/03 18:32(1年以上前)

>Minerva2000さん


>パイオニア系の機種は音声専用のHDMI出力が無いようで、SUBってなってますがどうでしょうか?

こちらに関してはどうですか?

書込番号:25328848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/03 20:55(1年以上前)

>エラーゴンさん
映像専用と音声専用に分けて使えます。

書込番号:25329005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/11 18:54(1年以上前)

>Minerva2000さん

結局何の役にも立たないですね

否定ばかりでなく再生機を紹介してあげれば良いのに・・・

書込番号:25340005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/11 19:15(1年以上前)

とりあえず、DMP-BD90/2022年モデルを中古(5000円)で入手したのでこれで楽しみたいと思います。

PS4の方は、PS5 SLIMが発売されたらアップグレード予定です。
その他、たいした情報が得られなかったのでこちらは閉めますね(苦笑


毎度ありがとうございました。

書込番号:25340026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD90
パナソニック

DMP-BD90

最安価格(税込):¥13,840発売日:2017年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

DMP-BD90をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る