『納車完了しました!』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『納車完了しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信22

お気に入りに追加

標準

納車完了しました!

2018/12/02 00:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:19件

本日無事に改良モデル納車されました!
マシーングレー Lパケ FFです。

居ても立っても居られず、2時30分の夜間ドライブ。
80kmを2時間、空いた道路だけでしたが、モニター燃費は17.2km/L!
エアコンオート、エコ運転は意識せず、また車重を考えると驚異的な数値です。

元車がキューブだったこともあり、乗り心地は良く、ディーゼルならではのトルクを生かした走りは少し踏み込むだけで法定速度を軽く超えてしまいます汗

走り始め、アイドリングのカラカラ音も少し聞こえてきますが、うるさくない程度にオーディオをかけるくらいで気にならなくなります。

個人的にこの車、半端ないと思います。
私にとっては高い買い物でしたので、長く大事に乗りたいです!
皆さんも早く納車されますことを!

書込番号:22293939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/02 00:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おめでとう…♪
⊂)
|/
|

書込番号:22293955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/02 01:19(1年以上前)

>クオンコンドルさん
おめでとうございます。ちょっと早いクリスマスプレゼントですね。メリークリスマス!

本日、私も12ヶ月点検でディーラーに行きガソリンターボに試乗させてもらいました。
ディーゼル、ガソリンターボの違いはさておき、乗り心地は新車と比較するとネット言われているように変化するのを体感しました。新車時はこんなにゴツゴツしてたんだと思うと1年は本当に早いものですね。

書込番号:22294038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2018/12/02 07:20(1年以上前)

>ピッカンテさん
気の早いサンタさんでした笑

まだ新車なので足回りはコツコツ感があります。
気温が低くタイヤが硬かった可能性もありますが…
一年経つと乗り心地もマイルドになるんですね^_^
ガソリンターボも気になりますが、燃費がこれだけ良いと私はディーゼルで良かったと思います。

書込番号:22294261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2018/12/02 09:51(1年以上前)

>クオンコンドルさん

納車おめでとうございます!
私も同じく、マシーングレー Lパケ FF納車待ちでして、15日が納車予定日となっています。
いい歳して恥ずかしいよと、かみさんに言われながらも、毎日、ソワソワしながらネットチェックしてますよ 苦笑

書込番号:22294571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2018/12/02 16:48(1年以上前)

>mrgonnさん
納車もうすぐ、楽しみですね!

納車されてから、意味もなくマツダ車に変な仲間意識が芽生えています。お仲間になれることを楽しみに☆

私も納車前一週間くらいは、毎日「今週末納車だよ!」と嫁さんに言ってました。 男はダメですね笑

書込番号:22295460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2018/12/04 17:04(1年以上前)

マツコネの地図データが12/18にアップデートされますが、
アップデート前に納車された方は地図は2017年版ですよね?
そうすると、1ヶ月使わないで1回目の更新を使ってしまうってことになるんですかね?

12/18以降納車の場合には2018年版のSDが付いてくるのか気になりますね。

書込番号:22300405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2018/12/04 17:55(1年以上前)

>クオンコンドルさん
納車おめでとうございます。

>たくゆずさん
http://mazda.map-update.jp/
初期型はどうだったんでしょうね。

書込番号:22300558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2018/12/04 18:19(1年以上前)

納車おめでとうございます!CX-8満喫しちゃってください。自分のはディープクリスタルブルーマイカのXD Lパケ FFで、12/中頃の予定です。

書込番号:22300618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2018/12/05 14:40(1年以上前)

>たくゆずさん
なるほど。
そんなに頻繁に遠出するわけではないので、無償の時は毎年更新しますが、それ以降は2年ごとぐらいでも良いと思っています。
3年後の更新11月にしてもらいたいなと思うぐらいですね。

書込番号:22302529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/12/05 14:44(1年以上前)

>ももすけパパさん
まもなくですね!
平日は中々ゆっくり乗れないので、しばらくは週末夜に一人ドライブが趣味になりそうです。
駐車場ではやはり狭さを感じることもありますが、自分で選べた車はやっぱり格別です!

書込番号:22302540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2018/12/05 14:59(1年以上前)

納車おめでとうございます!

書込番号:22302565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/12/06 10:25(1年以上前)

>たくゆずさん
>12/18以降納車の場合には2018年版のSDが付いてくるのか気になりますね。

メーカーに問い合わせたところ、メーカーオプションを12月4日以降に発注したものからバージョンアップ版が付いてくるようなので、12月納車の場合、納車日に関わらず旧バージョンが付いてくる可能性大のようです。ディーラーからのSDカード発注日なので、ディーラーに確認するしかないようです。
自分は、納車日は来年の1月を予定していますが、契約は結構前なので諦めています。

書込番号:22304491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/06 10:41(1年以上前)

>グランパパ8さん
去年は12/14がCX-8の発売日でしたが最新版のナビSDカードでした。既に納車されている方に情報もらった方が良いと思います。
ディーラーオプションですからナビSDカードだけキャンセルする事も出来るでしょうから。

書込番号:22304514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 00:47(1年以上前)

7日に25T-L納車されました

ディーゼルも試乗せず、ガソリンが出るで決めてしまいましたけど、乗ってみて…良いね〜
下から軽〜く加速しますね
仕事でシーマハイブリッドに乗ってますが、全くひけをとりませんね
CX-8の方が軽い感じ、静かさも十分です
マツコネ別に気になりませんね
ちなみにナビは最新版でしたよ

書込番号:22308726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/12/08 11:10(1年以上前)

グランパパ8さん

情報ありがとうございます。
アップグレード版の可能性がありますけど、一応確認は必要そうですね。

私の納車は12月下旬から年明けになるかも、との事ですが
一応担当者に確認してみようと思います。

ちなみに有償地図は12月からとありますが、値段を含めて情報がまだ公開されてませんね。

書込番号:22309410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/09 00:22(1年以上前)

25s Proactive納車されました。エンジン音が殆ど聞こえないくらい静かですね。加速も悪くない。

書込番号:22311094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2018/12/09 07:43(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
納車おめでとうございます!
寒くなりますので、事故には十分気をつけてCX-8生活を楽しみましょう!
仲間が増えたみたいで嬉しいですね笑

書込番号:22311431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/12/09 07:55(1年以上前)

>sakata7979さん
納車おめでとうございます!
何の気なしに見ると、ドアガラスが厚い(合わせ?)事に気がつきました。元車がキューブなので余計に、かもしれませんが…
私はXDですがガラスを閉めた時の密閉感、遮音性はかなり高いので、同じガラスが採用されていればガソリンはほとんど音が聞こえないでしょうね。

ホントこの車はスゴイですね。
あまり台数が増えすぎるのでは、と要らぬ心配をしています笑
お互い楽しみましょう!

書込番号:22311442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/09 23:02(1年以上前)

追記
静かですね〜シーマハイブリッドより静かかも
ちなみに燃費は…80キロ走って(一般道、信号多し、一時停止多し)でメーターの平均アベレージは7キロ…燃費を気にしながら走ってですね
長距離ドライブならもっと延びるでしょう

書込番号:22313503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/12/11 12:38(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
なかなかステキな燃費ですね…
XDが良すぎるだけで、車重を考えると妥当な燃費と言えるのかもしれませんね。
ディーゼルとガソリンの燃費は、エンジン音、メンテナンス性とトレードオフでしょう。
いずれにしても、踏んでトルクと加速を楽しむことも出来、乗り心地も良い。尚且つ多人数乗車も出来る 素晴らしい車だと… 自画自賛です 笑

書込番号:22316809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/12/24 23:03(1年以上前)

私も3.5ヶ月待ってSG5からの乗り換えで2.5Tプロアク納車完了致しました。
ボディサイズ感になれませんが、エンジンの出来は最高。
早速、社外17inchホイールスタッドレスタイヤに履き替えて、年末年始の寒波に備えました。(今のところ何の問題もありません)

書込番号:22347769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/12/26 16:24(1年以上前)

>ゴルフ侍釣り侍さん
納車おめでとうございます。
白もやっぱりいいですね!
先日1000キロ点検がてら、25T試乗させてもらいました。
ディーゼルに乗って1ヶ月ですが、同じ坂でも
ディーゼルだと「モリモリモリモリ、よいしょー。」て感じですが、ガソリンターボは「行っくよー!」って感じです(私感です)
出発時燃費をリセットして、区間8キロ
ディーゼルなら多分11ー12くらいだと思いました。

増えた選択肢がヒットし、さらにユーザーの幅を広げそうです。

書込番号:22351171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング