『MAZDA CX-8 25S Proactive 4WD購入検討中です』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『MAZDA CX-8 25S Proactive 4WD購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MAZDA CX-8 25S Proactive 4WD購入検討中です

2022/02/25 19:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】
買い物 送迎 通勤(片道5キロほど) コロナが落ち着けば旅行


現在スズキのスペーシアカスタムターボ(2016年)に乗っており、MAZDA CX-8 25S Proactive 4WDに乗換を検討中です。

経緯は、この度結婚をし、将来子供が出来た時とかのことを考えたら大きめのゆったりした車が欲しいなと思ったことです。

また、仕事の関係で平日休みで毎週のように祖父や祖母等家族を買い物に連れていってるのですが、荷物がなかなか荷台に置けれないことから考えるようになりました。

元々SUVに乗りたいなー
と思っていて、調べたら三列シート、見た目のかっこよさ、リアシートヒーターもあるなど装備も充実していてかなり興味を惹かれました。

長々となりましたが、知りたいこととしては、CX-8を乗っておられるかたで、良い点、悪い点、ここ気をつけてね等何かご教授頂けたら嬉しいです。(グレード関係なしに)

ちなみに試乗経験はあり、妻も気に入ってます。
YouTubeとか色々みてメリット、デメリットとかも見てますが、もっと色んな人の意見を聞いてみたいと思い投稿しました。

乗られてるかたは、良い点、悪い点
購入を辞められたかたは、なぜ辞めた等色々教えてもらったらありがたいです。
8年〜10年は乗りたいと思ってますのでアドバイスのほどお願いします。

書込番号:24620298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/25 20:13(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 3年乗ってます!
⊂)  悪い点はモニターの解像度が・・・
|/  でも、そこは改善されてますね・・・
|

書込番号:24620345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/02/25 20:26(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)

モニターですかー
確かに着けるなら画質良い方がいいですもんね

参考にさせていただきます(*^^*)

書込番号:24620371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/25 20:28(1年以上前)

>ぼぼ師匠さん
はじめまして。
現行ステップワゴン→2018年モデルCX-8(XD Lパケ 4WD)→現在は現行アルファード(SCパケ)に乗っているものです。

CX-8の良かった点、悪かった点を挙げさせて頂きます。
結論から言うと、私はCX-8は小さい子供がいる中での使用の中が用途に全く合わず一年未満で手放しました。
基本、良いコメントが多いCX-8ですが、私のような人もいるのだと参考にして頂けたらと思います。
(あえてマイナスのコメントを多く書いていますが、.気分を悪くされないようにお願い致します。)
ちなみに家族構成は2歳と4歳の子供と妻の4人家族です。

良い点
デザイン
→文句なしに誰からもかっこいいと言われます
走り、燃費
→運転する楽しさ◎、燃費もリッター11は走ります。
内装
→プラスチック感が少なく高級感◎コスパ◎

悪い点
リヤの居住性
→チャイルドシートを付けると前向きの場合、蹴られます(2歳の息子)
ステップの高さ
→子供の乗り降りが困難な事、また載せるのが困難です。
リヤトランクの高さ
→意外と高い為、ベビーカーの出し入れ等は不便に感じます。

その他
→ドアノブがボタンのみでの開閉
他社はドアノブ内側を触るとアンロックになります。
意外と不便でした。
→マツコネ
やはり使い勝手は良くないです。他社ナビを使うと良く分かります。
→エアコン等のスイッチ配置
使い勝手は良くないです。例えば子供のプールの習い事で車内で待っている時にPモードにするとエアコンが操作しにくい。
ドアウィンドウの配置が前過ぎる。

現在、スライドドアの車を乗られているのでしたら、特に小さなお子様がいらっしゃると、相当にヒンジドアは不便に感じられると思います。
参考の1つとしてご確認下さい。

書込番号:24620374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/02/25 20:35(1年以上前)

>ゆーたろー1980さん

ご意見ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます。

実際ベビーカーとかやチャイルドシート等、子供が乗ることになってからの事が深く注意してなかったと実感しました。

素直なご意見ありがとうございます。

書込番号:24620384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/25 21:42(1年以上前)

>ぼぼ師匠さん
2021登録のCX-8LパケAWD乗りです。
居住性を考えると現在のスペーシアカスタムの方が遥かに良いと思いますよ。
むしろ軽のハイトワゴンにも負けてると思います。
SUVの後席はそんなもんです。
子供が小さいウチはヒンジドアだろうがスライドドアだろうが補助は必要ですからね。4歳、2歳の子供いますが使いがってに関して妻はなんとも思って無いようです。

書込番号:24620518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/02/25 22:01(1年以上前)

今晩は、
今のマツダ車、仕上がりの(質感・スタイル・走りなど)良い車です!
自分もマツダ車乗りですが、
将来の御家族を考えて、何年後でしょ?
EVの波がすぐそこまで!
何年所有為さるのかは解りませんが、
今はまだ、三列にこだわらなくても?と思います。
マツダ車でもCX5や30、または今後出るであろう新型など、色々です!

書込番号:24620549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/25 22:08(1年以上前)

CX8に決めてるの?

三菱はイメージ悪いけど、アウトランダーは格別よ

書込番号:24620564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/02/25 22:27(1年以上前)

>またこうさん

なるほどー
ご意見ありがとうございます(*^^*)

補助は必須ですねー
改めて考えてみます

書込番号:24620604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/02/25 22:29(1年以上前)

>NorthStar9さん

アウトランダーですね
見てみたら確かにに格好いいですねー

ご意見ありがとうございます(*^^*)
そういったお勧めもありがたいです

書込番号:24620608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/02/25 22:31(1年以上前)

>福島の田舎人さん

ご意見ありがとうございます(*^^*)
将来の事まで考えてのコメントありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。

焦らずもう一度考えてみます。

書込番号:24620610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2022/02/25 23:00(1年以上前)

奥さんも気に入ってるのミニバンなんか薦めるのは意味不明。
まずは奥さんと仲良くドライブ楽しめなきゃそもそも子供もできないよ。
好きな車であれば子供で来たって創意工夫もできるしね。
うちもマツダだけど、車そのものが楽しいからマツコネの不評とかって、どうでもいいです。
CX-8が選択できるのは羨ましい限り。

書込番号:24620665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2022/02/25 23:24(1年以上前)

>たぬしさん

ご意見ありがとうございます(*^^*)
妻も気に入ってるので、もし購入したらドライブが楽しみです。
コロナが落ち着けば尚更ですね(笑)

書込番号:24620702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/02/25 23:40(1年以上前)

CX-8 25Sプロアクに乗っています
子供ひとり

良い点:
高速走行時の安定性と静粛性(過去のクルマで一番)
NAエンジンとステップATの相性が良く、ダイレクト感あり
人と荷物の積載性
2列目シート(6人乗りウォークスルー)の快適さ
スイッチが全てアナログスイッチ(タッチパネルが嫌いなので、個人的に100点)
メモリー付きパワーシート、シートヒーター・ステアリングヒーターなどが標準装備

悪い点:
斜め前方の視界がいまひとつ
車体が大きいのは実用上は良いが、やはり神経を使うので、5人乗る機会がなくなればもう少し小さいほうがいいかな
運転支援(高速走行時のACC、ハンドルアシスト)は、前車のスバルアイサイトに比べるといまひとつ

書込番号:24620729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/02/25 23:52(1年以上前)

>9801UVさん

ご意見ありがとうございます(*^^*)
車体が大きいのが気を遣うっていうの、試乗してみて良く感じました。
走りは確かによかったので、参考にさせていただきます。

書込番号:24620752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/26 07:32(1年以上前)

>ぼぼ師匠さん
祖父祖母が元気なら良いが結構乗り降りが大変なので
スライドドアのスペーシアカスタムからの乗り換えだと乗降性に関してクレームくるレベル。
その使用環境なら素直にノアボク等のHVミニバンが良いと思う。
25Sで片道5kmの通勤だと燃費も極悪になるしね。

書込番号:24620975

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/02/26 08:43(1年以上前)

ちなみに前車レヴォーグから乗り換えのときに、ミニバンでは唯一デリカD5が候補になっていました。

スライドドアが欲しかったわけではなく、非CVTでミニバンらしからぬ走行性能が魅力だったので。

最終的には内外装の上質感や走りの上質感でCX-8になりました。

現状CX-8で祖父母も載せていますが、走りの上質感に比べればスライドドアの優位性など取るに足りません。

書込番号:24621052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/26 08:50(1年以上前)

大きい方が何かといいかなーって思って大きいの買っても、短中距離なら結局多少窮屈でもサッと乗ってサッと運転できる軽に乗っちゃうんだよね…。
ハイト軽にラージミニバンを買い増した時の感想です。

書込番号:24621063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/02/26 08:57(1年以上前)

>ken_ken7さん

ご意見ありがとうございます(*^^*)
参考させていただきます。

妻だけでなく、実家の家族にも試乗体験してもらおうかなって思います。

書込番号:24621073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/02/26 09:02(1年以上前)

>9801UVさん
再度ご意見ありがとうございます(*^^*)

ご自身の経験談参考になります

書込番号:24621081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/02/26 09:04(1年以上前)

>らいおんはぁとさん

長距離運転しないかぎり、少し窮屈でもさっと乗れる方が利便性いいんですね

参考になります。
ご意見ありがとうございます(*^^*)

書込番号:24621083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/26 11:41(1年以上前)

>ぼぼ師匠さん


はじめまして 約3ヶ月乗っています 
妻、中学、高校の子供2人の家族構成です
エルグランドからの乗り換えです。
いろいろ調べられたり試乗もされているようなのであまり参考になるかわかりませんが…前車エルグランドとの比較です
私は、購入の際、運転の楽しさと車内空間の快適さを重視してこの車を選びました




良い点
ディーゼルですが出足のモッサリ感よく言われますが
エルグランド、日産CVT特有?のモッサリが酷かったので出足は何も気にならず良いと感じています。

曲がりやすいです。助手席に乗っていても体が振られることがあまりないと感じます。また乗り心地がいいと思います。多少の突き上げ硬さはかんじますが
なんというか安定感素晴らしいと思います

いろいろ酷評されているマツコネですが、私は使い勝手いいと感じています。タッチパネルでないので指紋汚れの心配がないことが◎です(これを評価しているレビューあまりみかけませんね)

;2列目スライドするのが良いです。
 SUVで2列目スライドする車はあまり見かけません
 スライドしなくても十分広い車たくさんありますが
 私はスライドはしてほしいので○です

;燃費がいいですね ディーゼルなので
 あまり参考になりませんね。

悪い点
やっぱり年配の方の乗り降りは少し負担になるか もしれません

;3列目はあくまで緊急用と割り切ったほうがいいと 感じます レビュー等で良いコメントが多いですが やっぱり所詮は…というのが正直なところです


書込番号:24621386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/02/26 13:58(1年以上前)

>たぬ吉155さん
ご意見ありがとうございます(*^^*)

素直なレビュー等助かります。
ありがとうございます。

書込番号:24621622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mogrohさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/26 22:24(1年以上前)

こんばんは。
私はこの度初代LEVORGからCX-8に乗り換えます。理由は夫婦と子供3人という家族構成で、子供の成長と共に物理的スペースの限界が「家族に」来たからです。
あばたもえくぼと言いますがその車を気にいっていれば、多少の使い勝手の悪さがあったとしてもなんとかできるものです。
しかし、家族が増えてその家族から不満が出ればそれを無視するわけにはいきません。
今奥様とお二人でぽぽ師匠様が「元々SUVに乗りたいなーと思っていて、調べたら三列シート、見た目のかっこよさ、リアシートヒーターもあるなど装備も充実していてかなり興味を惹かれました。」ということであれば、買っても良いと思います。将来子供さんを授かってcx-8に不都合が出て来れば、自然に買い換えしなければいけない時が来るかもしれません。しかし、その時にご自身の買いたい車が買えるという保証はありません。
ですから、今cx-8に魅力を感じておられて買えるなら買っても良いと思いますよ。

書込番号:24622613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/02/27 00:19(1年以上前)

>mogrohさん

ご意見ありがとうございます(*^^*)
妻と沢山話し考えていってる所です。
二人で納得したら契約したいなと思います。

書込番号:24622868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/27 22:56(1年以上前)

>ぼぼ師匠さん
うちも最初はCX8を検討していました。
なぜかわかりませんがその時はCX8しか頭にありませんでした。
うちは子供2人で親を乗せたり便利だと思ってましたが、ディーラーさんからご両親を年に何回乗せますかって聞かれて

そう言われたら盆正月やなぁと、かなり少ない
子供たちも大きくなれば6.7人乗車はほぼ無い。

あれっオーバースペック?
8を買う事を考えたらCX5の最上級エクスクルーシブ買える。
結果CX5エクスクルーシブ買いました。

うちの場合は親を乗せる事はほとんどないので4人家族CX5でちょうど良かったです。

スレ主さんの様にご両親毎週乗せるなら8もありだと思います。

CX5もビックマイナーしたばかりなので候補にオススメですよ

書込番号:24624903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/02/28 01:01(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
ご意見ありがとうございます(*^^*)

CX-5も格好いいですよねー
実家の家族も多少乗せるので色々と検討してみます
ありがとうございます。

書込番号:24625036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング