『2021年式200馬力ディーゼルエンジンオイル下がり』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『2021年式200馬力ディーゼルエンジンオイル下がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 aki1316さん
クチコミ投稿数:21件

色々情報を見ていると2021年式200馬力ディーゼルエンジンでオイル下がりの現象が出てるみたいですが、
私のエンジンも2回オイル残量警告灯が出ました。
5000キロ毎にディーラーにてオイル交換。
半年前の点灯時一回目はオイル量チェックし調整だけで終わりましたが、
最近、二回目点灯時ディーラーに持込むとオイルが減っているので車を預からして欲しいと言われました。
約4日間。内定休日2日あり。
対策パーツが用意され交換だけで終わるのでしょうか?
かなりの量のオイルが何処かに漏れている(燃焼されている)と思うのですが後々悪影響出てこないか心配です。
確かにパワーダウンやスムーズさは最初より悪くなってる印象です。
何かツッコんだ質問をディーラーにした方が良いのかアドバイスあればお願い致します。

書込番号:24870541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/09 20:04(1年以上前)

オイル下がりは吸気や排気バルブからの損失ですね。
特定のされていないならオイル上がりかも知れないですよ。
ターボからの漏れも有ります。

特定出来たら又教えてくださいね。

書込番号:24870548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/08/09 20:19(1年以上前)

>aki1316さん
自分もオイル下がりの症状出てバルブステムシール交換しました。それ以降症状は出なくなり問題ありません。
自分は影響を考えてDPFと触媒のASSYを交換お願いしたら快く受けて頂きました。
一応吸気側とEGRクーラーも見てもらいましたが問題ないとの事で交換も清掃もしませんでした。

書込番号:24870573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/08/09 20:25(1年以上前)

>aki1316さん
追記
修理は走行距離16000kmの頃です。
2021/3 登録です。

書込番号:24870581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/09 22:42(1年以上前)

>aki1316さん
オイル警告灯というのは油圧が極端に下がった時に点灯します。参考までに運転時正常油圧の1/10程度まで落ちた時点での点灯です。オイルが無い状態で走った訳ですから原因だけ修理してもエンジン内は既に損耗が始まっています。よって修理後のエンジンは無傷では無いですし、摩耗も同様に進んでしまっています。

書込番号:24870787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/10 00:01(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
スレ主はオイルレベル警告灯と言ってるのに、勝手に油圧警告灯に脳内変換して不安を煽っちゃダメダメ。

書込番号:24870897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 aki1316さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/10 11:41(1年以上前)

>またこうさん

詳しい内容ありがとうございます。
私も交換の方向で軽くディーラーの方にお話しようと思います。

営業担当とメカニックで私に話してる内容が違うのがちょっと不信感に繋がってるんてすがねw

書込番号:24871459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/10 11:47(1年以上前)

>aki1316さん

私も先週の土曜日にランプが点灯しました。
5000q毎にオイル交換をしているので減っている事は無いと思いながらレベルを確認しました。
見事に×より下になっていて焦りました。
ちょうど翌日に1年点検だったので助かりました。
やはりオイル量が減っていて通常ではあり得ないという事でした。
オイル交換をしたので、とりあえずは大丈夫だそうです。
対策品があるそうなので部品の納入待ちです。

1年で22,000q弱走行しているので、4回交換してますが初めての事です。

まだまだ乗るつもりなんで何も損傷がない事を願います。

書込番号:24871466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/10 11:49(1年以上前)

>またこうさん

>自分は影響を考えてDPFと触媒のASSYを交換お願いしたら快く受けて頂きました。

工賃などどの位掛かりましたか?

書込番号:24871467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/08/10 12:08(1年以上前)

>中古物は返品不可さん
新車3年保証対応で無料でした。明細等にも金額載っていなかったので不明です。
エアコンを外気導入でDPF再生時にオイル焼けの匂いが毎回していたので担当者に伝え、その上で交換をお願いしました。

書込番号:24871488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/10 17:46(1年以上前)

>またこうさん

ありがとうございます。

書込番号:24871865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/26 08:58(1年以上前)

昨日部品が納入されたのでDに持ち込みました。
色々な点検やらで約7〜10日位の入院になるそうです。

こういう事例がマツダで何件あるか知りませんが、リコールではないので周知されていないそうです。
今回は保証対応で無料でしたが、中古車の場合どうなるんでしょうか?

エンジンに係る事なんでリコールでもよさそうですが、対象台数が少ないんでしょうね。

私は運が良かったのか悪かったのか(苦笑)

書込番号:24893896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング