『CX-8生産終了です』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-8生産終了です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

標準

CX-8生産終了です

2023/08/11 17:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

ホームページに以下のアナウンスがありました。

MAZDA CX-8は、2023年12月をもちまして生産終了致します。
ご注文が12月までの生産台数に達した時点で販売終了となります。
上記の詳細につきましては、お近くの販売店にお問い合わせください。

自分は生産終了になることは知ってたけど、CX-60やCX-80にはあまり惹かれず(主に値段ですが)、先週CX-8を契約しました。
真新しいものよりも、熟成されたモデルのほうが安心だし、何よりCX-8の外観が好みだったので全く後悔はしてません。
納車が楽しみです。

迷ってる方、お早めに!

書込番号:25379276

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/08/11 17:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ホントだッ・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25379303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/08/11 22:30(1年以上前)

自分も情報貰ってました、残念です。
この先マツダは何処へ?

書込番号:25379604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/12 07:02(1年以上前)

北米向けが好調で過去最高益って話だから良いんじゃないの
確かに似た車種がいっぱいあって,作るのが重荷になってきたんじゃない?

でもマツダ2と6は早くまともなの出してほしい

書込番号:25379781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/12 08:22(1年以上前)

>CHILL!さん

CX-8ご契約おめでとうございます!
私も2年落ちのプレマシーを10年乗り継ぎ、壊れる前にCX-8を契約すべきかトヨタ・ノアにすべきか悩んでいます。
CX-8ならシートベンチレーションが欲しくてExclusive Modeを検討中ですが、CHILL!さんはどのグレードにされましたか?
差支えなければご教示ください。

昨日丁度ディーラーへ立ち寄った際、お昼過ぎに本社から生産終了案内が入ったと営業さんが仰っていました。
妻にCX-8とCX-60に座らせ、共に好評でしたのであとは私次第な状況でして。
CX-60は車体が大きすぎて行き場所に困るのと、エクステリアが好みではないので、CX-80はナシかなと。
営業さんも北米を意識したCX-80の大きさは、お勧めし辛いと仰っていました。

書込番号:25379833

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

2023/08/12 10:43(1年以上前)

>プレマ4様

コメントありがとうございます。
私が購入したのはXDスマートエディション4WDです。
雪国在住でアウトドアが趣味なので、4WDと積載量をメインに考えました。
マツダならCX-8とCX-60が候補で、他のメーカーは納期的な問題で断念した感じです。
最終的には積載量重視でCX-8に決めました。
ほぼ1人で使うので、後席などの快適性は必要ないと思ってグレードを決めました。
コンセプト重視のグレード設定なので、使用用途によってグレード選びは悩むでしょうね。
私が契約したときは「CX-8は近日中に絶対に生産終了するから、発表されたら数週間で受注も止めるしグレードも選びにくくなる」と言ってました。

ディーラーではCX-80は排気量も車体も大きいので売りにくいと思うって言ってましたね。

書込番号:25380002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/12 15:26(1年以上前)

>CHILL!さん

マツダ8ご苦労さまでしたって感じだね

僕も乗っていたけど
とてもバランスの取れたいい車でした


それにしても
5と60の関係のように
8と80の組み合わせで併売していくと思っていました

なかなかの稼ぎがしらっぽかったので
なんかもったいないですね

書込番号:25380302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/12 16:59(1年以上前)

グローバル販売で年間3万台弱のうち、大半を国内で販売してるようですよ。
大して需要が無い車だったので車種整理の対象になったんだとか。

書込番号:25380376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/13 09:41(1年以上前)

>CHILL!さん

ご教示いただきありがとうございました。
御一人様仕様とはうらやましい限りです!
私も乗るなら絶対にAWDにするつもりです。

ノアが8ヶ月待ちというのも悩ましく、打ち切り前に8にするべきかもう少しゆっくり考えようと思います。

書込番号:25381093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/14 11:54(1年以上前)

海外で売れて無いので絶版ですか?

まあ外観も統一されて来てるので、最近のマツダ車はどれがどれやら、、

ロータリーエンジン復活出来たのが奇跡の様です

書込番号:25382446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/14 12:29(1年以上前)

>CHILL!さん
名機CX-8が無くなるのは寂しいですね〜
マツダとしてはブランディングして企業価値を上げたい感じですけど、せっかく着いた数少ない既存ユーザーを毎回バッサバッサと切り捨てていたらブランドなんて育たないよね。リピーターが少ないのがいちばんブランディングから遠い所に居ることにMAZDAはいつ気付くのかな&#12316;?

書込番号:25382479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2023/08/22 09:51(1年以上前)


いざ生産停止となるとすごく寂しいなぁ。

MAZDAは今迷走していますが、また名車を期待してます。

6年間お疲れ様でした。
思い出がたくさん詰まった車です。
ありがとう。

書込番号:25392557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 10:45(1年以上前)

3列シートってキャビンを長くしないといけないから
FRよりFFの方が適してると思うんだけど・・・
全幅はCX-60と同じで全長は5m越えですかね。

書込番号:25395106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/24 14:46(1年以上前)

海外(特に米国・アジア)であまり売れなかったのは車幅が狭かったからですね。
後10センチ幅があればちょっと違っていたかな。

5と同じような幅では価格の割りに車格が上がらない
横から見ないと詳しい人以外は5と8の区別が付かない。
デザインバランス的にもう少し幅が必要だった

80、90では幅は広がりますけど今度はエンジン規制が始まってます。
PHEVだと価格的に苦しく数が出せなくなる
マツダは過去の窮地を何度か乗り越えてきましたけど
お金のあるトヨタ以外は大ピンチの状況ですね

とにかく今は世界の3台に1台が中国市場で
トヨタ含めて中国市場を失いかけています。
マツダは-47%、日産-45%、ホンダ-28%、トヨタでさえ6月からは-12.%、7月-15.4%
トヨタも他も全車2割引以上という大乱売で最初は何とか売れたけど
大乱売しても全然売れなくなってきました。
日本車の牙城の東南アジアにも飛び火してきています

書込番号:25395290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/24 15:36(1年以上前)

>ミヤノイさん
ご説明ありがとうございます

ただどうしようもないですね それ実際に
中華圏はいずれ閉じられるマーケットに思えます

かの国自体も先進国?との交流を絞って、brics以下の盟主になればなんとかなるって考えてるみたい
ロシアの資源と中華の過酷な競争環境で乗り切れるって
我々に出来る事と言えば,
中華への新規投資は絞る、
最新の技術はブラックボックスにする
輸入も絞る

くらい?

あとカーテン下ろせば,特許も無効化できる?し,逆ハッキングで技術を盗めば良い
大手をふって国際法なんて意味を持たない、なんでもありの世界が未来かもよ

開き直ると明るい未来に思えてこない?

最悪はあなたの言う現実を大変だって焦る事
それ最後の一滴まで吸い取られるから

書込番号:25395340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング