『写真(CX-8)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『写真(CX-8)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 写真(CX-8)

2017/10/19 13:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

先日CX-8 Proactiveを予約した者です。

CX-5からの乗り換えになり、車の走りなどは大体分かってましたのでプロトタイプを1度だけ見て予約をしました。
プロトタイプを1度だけ見て、その後お目にかかる事が出来ていないので毎日のようにネットで写真を見回してますが、
はやりもっと写真をみたいです。来年車が納車されるまでのこの数ヶ月、色々と写真をみて待ちたいです。

イベントやディーラーでプロトタイプを見られた方が多々いるかと思うので、個人撮影した写真はありませんでしょうか?
プロが撮影している写真ではなく、色々な角度から色々なパーツを撮った写真があれば添付して頂けますとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21290301

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/10/19 23:11(1年以上前)

私もプロアクティブ白で契約済みです。写真は先日のららぽーと横浜での様子です。納車待ち遠しいですね。

書込番号:21291614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 00:19(1年以上前)

今週末、大磯の展示会行くので写真撮りまくってきますよ。>Alresfordさん

書込番号:21291770

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 10:21(1年以上前)

>msnさくらさん
>こんどりゅーさん
Lパケは実車も見たし写真も沢山出回ってますが、プロアクはほとんどない。出来たらプロアク専用部位の写真(ズームで)欲しいですね。お願いします。

書込番号:21292376

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 20:02(1年以上前)

>kuromagurodaさん
参考になるか分かりませんが、プロアクの写真です。

書込番号:21293601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 20:07(1年以上前)

>こんどりゅーさん
ありがとうございました。でももっと見たいですね。

書込番号:21293613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/10/20 21:14(1年以上前)

プロアクの写真みたいですねー

私が見たのはマシーングレーのLパケ
LEDテールの横のライン、
現行CX-5みたいにもう少し太いと良いんですが・・・

写真より見た目のほうが質感は良いです


書込番号:21293816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 08:55(1年以上前)

>こんどりゅーさん
画像ありがとうございます。
私はLパケしか実車を見たことないので質問させてください。
プロアクは、コンソールボックスやドアの配色(ディープレッド)がLパケと一緒ですが、シートの色(ブラック)との相性はどうでしたか。違和感などはありましたでしょうか?

ちなみに僕は、プロアクのベンチシートを契約しました。

書込番号:21294797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 13:57(1年以上前)

CX-8 PROACTIVE キャプテンシートの見学に行ってきました。
写真をみんカラにアップしたのでご覧下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1818497/album/397582/

書込番号:21295573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 15:11(1年以上前)

>まろん星人さん
個人的にはまったく違和感はありませんでした。私は迷わずブラックシート即決だったので、実車を見て改めて良かったと、実感してたとこです。

書込番号:21295725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 17:02(1年以上前)

>こんどりゅーさん
早速の返信ありがとうございます!
また新しい画像(特にドア内側)も感謝です。

カタログでは暗くて分かりづらかったため、違和感あったらどうしようと不安に感じていました。
これで安心して納車まで待てそうです。
改めて、ありがとうございました。

書込番号:21295931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 18:07(1年以上前)

画像間違えて以前と同じのを添付してました。あらためてこちらもご参考まで。

書込番号:21296089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 19:07(1年以上前)

>こんどりゅーさん
重ね重ねありがとうございます!
楽しみが膨らみました(^O^)

書込番号:21296250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 19:30(1年以上前)

皆さんこんにちは。
わたしもプロアク白6人乗りを予約しました。cx8はかなり以前よりマークしており、Lパケとも迷いましたが、ウォークスルーの便利さと黒シート、コストパフォーマンスが決め手となりました。相変わらずLパケの話題が多いですが、3列目使う頻度が多いなら昇降性がどうしても大切なのでこのグレードしか考えられませんでした。
シートはレザーではありませんが、国産ではかなりクオリティーが高く、座り心地はLパケと遜色ありません。特にヘッドレストのクッションと、一列目と2列目キャプテンシートのホールド性はCX5より段違いでいいと思います。
シート生地はオッデッセイハイブリットのものに近いかなーと思います。
写真ではマシングレーがかっこよいのですが、実物は白の方が気に入りました。
後、フロアマットは一番高い奴がとにかくいいです。おすすめのようです。マツダでは最高クラスといわれていました。

このグレードの欠点は2列目の収納とUSBですね。これをどうするか今から案を練る必要がありますね。

書込番号:21296305

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/10/21 23:34(1年以上前)

私もプロアク白を予約済みです。私が行った先行展示会ではLパケのマシングレーしか置いてなかったので、白の実車は見ていません…がやっぱりかっこよさそうですね!マシングレーと悩みましたが、時々こうやって見かける写真で決めた感じです。
納車までまだ2か月以上。写真を見ながら楽しみに待ちます。

書込番号:21296998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/22 19:36(1年以上前)

お邪魔します。

現在、購入を検討中のミニバン乗りです。
先日ディーラーに行きましたが展示車は白でした。
皆様の写真を見させてもらうと、白かグレーしか無いですね。
私は、黒、赤、茶色で検討してますがデモカーにはまだ無いのですかね?
車検まで後1年少々。楽しみな車です。

書込番号:21299447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/10/22 20:12(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
黒、赤、茶はcx-5で見ればイメージはつかめますよ。
まあ焦らずとも、あと1か月もすれば試乗車も出てくるでしょう。

書込番号:21299563

ナイスクチコミ!4


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2017/10/24 10:07(1年以上前)

皆様>
写真ありがとうございます。
やはりかっこいいですね。私は初代のCX-5を乗ってるのですが、内装はガラッと変わってますね。
個人的には1列目のエアコンのデザインや、運転席と助手席の肘掛けが好きです。

まだまだ写真を待ってます。

書込番号:21303131

ナイスクチコミ!6


karzheatさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/24 12:01(1年以上前)

トレーラーヒッチ

 初めて投稿します。
ニッチなのであまり役に立たないかもしれませんが、自分が見に行ったら展示車にヒッチが付いていたので
upしてみます。

トゥバーの差し込み部は約42mm角でした。
アメリカ規格はclass2が□32o、class3が□51oなので汎用品を使うのが難しいなと。

トレーラーを水平に保つ為にボールの高さをアジャストする必要があるのでここにオリジナル規格をもってくるのは頂けないなー…と思いました。(^-^;
プロトタイプだけかも分かりませんけれど。

トゥバーを留めるヒッチピンの穴径は約φ16o。これはClass3相当かと思います。
ワイヤーフックを掛けるための穴2か所(長孔)は面取りなどの処理がされておらず、角が立っていました。

ちなみに自分はプロアク・4WD・赤・ベンチにトレーラーヒッチを付けて注文済み 楽しみに待っているところです!

書込番号:21303331

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2017/10/26 23:32(1年以上前)

>karzheatさん
私もヒッチメンバー付きで納車待ちです。
現在CURTの32mm角で総重量720kgのボートトレーラー(積載は約400kg)を引いてるので仮にCX-8の純正オプションが42mm角になるなら剛性も上がるでしょうし、取り付けるボールの長さで調整するしかないですかね。
キャンピングトレーラーではないので、極端に前上がりにならなければ、トレーラーのお尻擦ることもないでしょうから純正のボール使うつもりです。

個人的には、過負荷で車体のフレームが歪むより、ヒッチメンバーなりボール部分が変形してくれるのも悪くないと思ってはいます。
他車で6年程引いてますが、極端な話、今の船であれば、アクシデントで積載している船がずれるような事はあっても32mm角で変形もなく十分という認識です。
純正オプションなのでメーカー保証のあるうちに異常が出た場合はヒッチメンバーごと交換してもらえると聞いています。

とにかく自分の乗るクラスの車のディーラーオプションにヒッチメンバーがあるのは、昔のスバル レガシィツーリングワゴン以来で、CX-8では車側の制御含めて楽しみですね。

書込番号:21309983

ナイスクチコミ!9


karzheatさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/27 10:14(1年以上前)

>アクタスR17さん

自分の車は2.5Lターボ6MTなのですが、2.2Lディーゼルを楽しみにしています。

オーストラリアマツダの純正アクセサリーを見ると
CX-5は1800s(垂直150s?)、CX-9は2000sまでとなっていますのでシャーシには余裕がありそうです。
https://www.mazda.com.au/accessory-pack/KFACTB
https://www.mazda.com.au/accessory-pack/TCACTB1
動画付きで紹介されているCX-5用のは特に凝っていますね。9のもカッコ良いです!

細かいことを言えば、7極ソケットは右側に付けて欲しかったです。
右ハンドル車なら左に付いてるメリットないはずなので…(輸入ヒッチなら仕方ないけど国内用ならば)

と、ここまで書いといて純正ヒッチメンバーのスレに書けば良かったかなとちょっと後悔(苦笑

車が来たらヒッチにガタ音防止のOリングを入れられるように加工しようかなとか、妄想を楽しんでます。w

書込番号:21310730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/10/29 17:05(1年以上前)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1080890.html

プロアクティブいっぱい載ってます。

書込番号:21317516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング