『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2017/12/10 12:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件

9月初旬に契約し、12月下旬に納車予定となりました。
そこで今回、初めてディーラーではなくコーティング屋さんでコーティングをお願いする事になりました。
G'ZOXやHYDRO FINISH、ECHELONなど、様々な種類があるなか、一番効果が高そうな「HI-MOHS COAT」にしようと考えています。(コーティング屋さんに、メンテナンスで持ち込む回数を減らしたいため)
なお駐車環境は、自宅駐車場に青空駐車。洗車は基本的に高圧洗浄機を使用した手洗いで、時間が無い時は洗車機を通すこともあります。
私の様な状況の場合、HI-MOHS COATという選択で良いでしょうか?
皆さまのご意見を伺えればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:21420500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 13:15(1年以上前)

違いがわかるならどーぞお好きに。
わからないなら なんでもいいんじゃない。

書込番号:21420596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/10 13:26(1年以上前)

コーティングを施行した場合、定期的なメンテナンスは、高いコーティングを選んでも必ずしなければ光沢は劣化します。ノーメンテナンスでいいと勘違いしている人が多いようです。

高いコーティング程輝きを強調される傾向にありますが、撥水性系のガラスコーティングはウォータースポットによるボディへの染みが懸念されます。

施行業者とよく相談されて、自分の環境に合ったものを施行するのがいいと思います。

書込番号:21420619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/10 14:27(1年以上前)

撥水系は顕著だけど、親水系でもウォータースポットはできるので勘違いされないように。

多量の雨であれば綺麗に流れ落ちますが、少量だと撥水系と大差ないです。

メンテナンスに通わないなら安いコーティングを短い間隔で施行し直す方が良い気がする。

書込番号:21420734

ナイスクチコミ!12


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/10 14:50(1年以上前)

メンテナンスをしないとどんなコーティングでも効果は無くなってしまいますのでキチンと実施した方が良いですよ。

書込番号:21420796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 15:10(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷぷさん
確かにそういう考え方もありますね。
ありがとうございました。

書込番号:21420846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 15:13(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
丁寧な返信をありがとうございます。
施工時の輝きを維持するためには、高いコーティングでも定期的にメンテナンスが必要なのですね。
もう一度コーティング屋さんと相談してみます。

書込番号:21420849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/12/10 15:14(1年以上前)

>まろん星人さん

HI-MOHS COATですと、車も大きいですし15〜20万円コースですかね?

私だったら、本格コーティングは行わず、浮いたお金で自宅にカーポートを設置し、日々のメンテは簡易コーティングで済ませます・・・。

書込番号:21420851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 15:16(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
親水系でもウォータースポットは出来るのですね。
確かにコーティング屋さんも「出来にくい」という表現をされていたように思います。
確かに安いコーティングを短い周期でやり直すのもアリですね。選択肢に幅ができました!

書込番号:21420858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 15:21(1年以上前)

>hat-hatさん
ありがとうございます。やはり定期的なメンテナンスは必須ですよね。
ただ、その度に数日間車を預けるのが不便と感じておりました。輝きを維持するためには手間を惜しんではいけませんね。
ありがとうございました。

書込番号:21420874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 15:27(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
費用は、仰るくらいの金額となります。
確かにカーポートを設置するという方法もありますね。
ただ試乗車で自宅駐車場に駐車した際、かなりギリギリだったので再度サイズを測ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21420894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/10 15:47(1年以上前)

>まろん星人さん
マツダのパックdeメンテに加入するとしたら、ディーラーに点検に出す時間とコーティング施工店舗にメンテに出す時間の二度の手間がかかる気がします。
私は時間の節約も兼ねてディーラーコーティングで充分かな。

書込番号:21420943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 18:04(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
パックdeメンテには入っています!確かに仰るとおり二度手間ではありますね。そこは盲点でした。
ただディーラーの施工は、磨かず塗るだけと聞いたことがあり、それならばと今回初コーティング屋さんという事になりました。
どちらにしても、キレイに保つには手間を掛けなければならないですね。
ありがとうございました。

書込番号:21421298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/10 18:26(1年以上前)

>まろん星人さん
はじめまして。
echelon zen-zeroが1台、ペルマガードが1台、自宅にあります。どちらも名目5年保証のいわゆる高級な(笑)コーティングに入ると思います。
自験例での考え方ですが、20万のコーティングを5年に一回するよりも、10万のほどほどのコーティングをして2万のメンテナンスを毎年する5年コートのほうが100%キレイです。
5年保証のコーティングでも半年もすると素人目でも劣化が目立ちはじめます。屋外駐車ならなおさらです。

どのコーティングにするかはやる本人の満足度ですのでお好きなものにされて(わたくし、自宅の2台のコーティング、全然違う種類ですが見分けがつきません(^_^;))必ずメンテナンスされたほうがいいですよ。

毎年通ってるうちにショップと親しくもなれるので値段も日程も融通をきかせてくれたりもするようになりますし。

参考になれば(^O^)/

書込番号:21421356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/10 20:24(1年以上前)

>まろん星人さん

HI-MOHS COATは、悪いコーティングでは有りませんが、ベースのガラス濃度が低いのとトップコートを誤魔化し撥水コートです。長時間水滴が残ってるとウォータースポットの原因になります。

個人的には、親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。こちらは、誤魔化し一切無しの超高濃度です。

書込番号:21421697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 22:35(1年以上前)

>しちみ とうがらしさん
こちらこそ、はじめまして。よろしくお願いします。
5年保証の高級コーティングより、普通のコーティングを毎年メンテナンスする方がキレイなんですね!
半年くらいで劣化がわかるのは衝撃です(^^;;
車を預ける事を除けば、トータルコストが同じであれば毎年メンテナンスの方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:21422151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/12/10 22:52(1年以上前)

>トランスマニアさん
HI-MOHS COATには、その様な特徴があるのですね。私は全く知識がないので勉強になりました(ホームページを見比べても、良いことばかりが書かれているので違いがよく分かりませんでした。特にデメリット)
オススメのクオーツも候補に入れて検討します。
ありがとうございました。

書込番号:21422220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/11 07:42(1年以上前)

>まろん星人さん


メンテ無しで高級コーティングでも5年間キレイであり続けることはないと思います。
仕事用のハイエースは樹脂系のコーティングですが2年に一度の施行で今でもピカピカです。
自家用車にはガラス系の2層コーティングをしましたが今月で1年になるのでメンテに出そうと思っています。
1度だけ高級なコーティングをするよりも、ほどほどなグレードにして2年毎に再施工したほうが良さそうに思います。
ボディーケアに対して年間どのくらいの予算を掛けるのか、もお考えになってはいかがでしょう。
それに、5年間または5年以上その車に乗り続けるとは限りませんし(事故も含め)

店によっては値引きが大きいところもあります(新車だと余計に)
私は40%OFFを見つけ、残った予算でガラス面のコーティング、プロテクターフィルムなどに回しました
あ、ホイールコーティングはした方が良いですよ

書込番号:21422820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/11 08:06(1年以上前)

>まろん星人さん

補足ですが、安価なコーティングや定期的な業者メンテナンスが必要なコーティングは逆に高く付きます。

クオーツをオススメした理由は、

実際に初代フィットに施工してから15年以上経過してますが新車と同等以上の艶を維持してます。 普段は汚れたらジェット水流で流すだけです。年に数回丁寧なシャンプー洗車で親水膜へリセットするだけで、他の安価なコーティングのような業者メンテナンスは一切必要ありません。

施工費用は当時、約10日間で10万円でした。
洗車〜磨き〜脱脂〜洗車〜乾燥〜コーティング剤ガン塗装〜乾燥〜近赤外線照射〜仕上げ等の流れです。

そこら辺のガソリンスタンドやディーラーレベルとは次元が違います。

クオーツは内容を考えると非常に安いと思います。

書込番号:21422849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/11 09:35(1年以上前)

>まろん星人さん
コーティング剤は何がいいかとの質問に対し、回答になっていませんが、10万から20万のお金を出すなら、他の人も書かれている様に車庫に屋根を付けたほうがいいと思います。
我が家には購入4年弱の車と4年強の車があり、どちらも同じ業者さんでグラスネオというコーティングをしています。
一台は屋根の下、一台は青空駐車ですが、車体の輝きが全然違います。
その前の車は別の業者さんでしたが屋根の下で7年たってもきれいなものでした。
どんな高級コーティングよりも屋根というのが私の感想です。

書込番号:21423005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/12/11 12:15(1年以上前)

>ネギ盛りさん
樹脂系でも、定期メンテナンスすれば光沢が持続するのですね。やはり定期的なメンテナンスは必須ですね。
ランニングコストも含めて検討するとともに、ガラス、ホイールのコーティングも検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21423304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/12/11 12:18(1年以上前)

>トランスマニアさん
補足説明ありがとうございました。
クオーツがとても魅力的になってきました。
あとは、しっかりと施工してくれる業者さん選びですね。こちらも、もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21423307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/12/11 12:21(1年以上前)

>夜叉王丸さん
なるほど、屋根でそんなにも変わるのですね。
確かにコーティングよりも少しお金はかかりますが、長い目で見れば得になりそうですね。
帰宅したら、家族と相談します。
ありがとうございました。

書込番号:21423314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/11 16:49(1年以上前)

メンテナンス不要なんてコーティングは存在しませんので騙されませんように。

クォーツの元締めですらメンテナンスの必要性を述べてますからね。
http://www.japan-quartzclub.com/maintenance.php

書込番号:21423829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/12/11 18:26(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
ご紹介くださったホームページ、とても参考になりました。
コーティング&定期的なメンテナンスが必要なのですね。
他の方も仰っているように、高額なコーティングで5年メンテ無しより、そこそこのコーティングで定期メンテナンスをするようにしたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:21424055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/11 18:27(1年以上前)

クオーツの元締はこちらです。

http://www.oasis-inc.jp

クォーツガラスコーティング総発売元の株式会社オアシス

株式会社オアシス ポリシラザン・コーティング部
〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南2-3-4TEL 0725-20-0201 / FAX 0725-20-1337

書込番号:21424060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/11 18:34(1年以上前)

>トランスマニアさん
貴方はクォーツは業者のメンテナンスは不要と仰ってますが本当にメンテナンスしないで新車と同等の輝きが維持出来ているのですか?ちょっと信じられないのですが。元締め云々よりもそっちの方が気になります。

書込番号:21424075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/11 18:54(1年以上前)

>他の方も仰っているように、高額なコーティングで5年メンテ無しより、そこそこのコーティングで定期メンテナンスをするようにしたいと思います!
ありがとうございました。

それが正解ですよ。

紫外線や酸性雨に晒される屋外駐車で何年もメンテナンスフリーなんて有り得ませんよ。

くれぐれも面白枠の御仁に惑わされないように。

書込番号:21424118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/11 20:36(1年以上前)

>hat-hatさん

>本当にメンテナンスしないで新車と同等の輝きが維持出来ているのですか?

メンテナンスしないで何て言ってませんけど。

通常の車の使用なら個人レベルのメンテナンスで十分だと思います。

汚れたら高圧ジェットで流します。水滴はエアーで飛ばして終了です。年に数回丁寧なシャンプー洗車で浸水膜にリセットすればOKです。

特殊な汚れが付着したり修理等の場合は、業者メンテナンスや再施工が必要になります。

クオーツに関しては保険会社も対応してます。

他に例外として、どうしても水玉コロコロ撥水に拘る客の為にクオーツに撥水コートを上塗りしてる場合は、業者メンテナンスとして年に1回磨きで劣化した撥水コートを除去して撥水コートの上塗り再施工するケースも有ります。

書込番号:21424358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/11 20:44(1年以上前)

そこ類似品の会社じゃん

書込番号:21424391

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/11 20:44(1年以上前)

>トランスマニアさん

貴方は
>他の安価なコーティングのような業者メンテ>ナンスは一切必要ありません。

とコメントされています。なので本当に必要無いのですか?とお伺いさせて頂きました。

そうですよね、クォーツコーティングもメンテナンスは必要ですよね。良く分かりました。

書込番号:21424396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/11 22:33(1年以上前)

>hat-hatさん

お金を出して定期的に行う業者メンテナンス。

個人レベルで汚れたら洗車等をするメンテナンス。

この違いがやっと分かっていただけたようですね!

以上

書込番号:21424834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング