『値引きゼロと言われてしまった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『値引きゼロと言われてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ591

返信54

お気に入りに追加

標準

初心者 値引きゼロと言われてしまった

2018/01/07 21:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 ken . iさん
クチコミ投稿数:10件

本日、初めてマツダのディーラーへ行きCX-8を試乗してきました。【関東西部】

見積書を作成してもらい、【中間のグレード、2WD、ホワイト、ディーラーOP25万、下取り8万】で算出、総額410万円でした。(頭金100万円を考えていますが今回は考慮せず)

担当者さんからは本体値引きとオプション値引きは難しいと言われました。
人気車種/発売から間もないので上司から値引きはするなと言われているみたいですが真実は如何に…

新車購入で値引きゼロってはじめての経験だったのでショックでした。
日産のエクストレイルも考えていることを伝えたのですが…
さすがに値引きゼロでは買う気も失せてしまいそうで、来週再度お店に行くので皆様から何かいいアドバイスがあれば教えて頂けると助かります。

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:21491715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/01/07 21:55(1年以上前)

>ken . iさん

基本はゼロです。
地域によりますが、良くて10〜15万です。

無理しなくてもエクストレイルでいいんじゃないですか

書込番号:21491749

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/07 21:58(1年以上前)

>ken . iさん
さすがに、値引きゼロは無いでしょう…
殿様商売もいいところですよ!
そんなディーラーでは買わない方がいいでしょう。
他の資本が違うディーラーに行きましょう。

書込番号:21491767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/07 21:58(1年以上前)

とりあえず一見さんと見られたのでしょう。

とりあえず並行して検討しているエクストレイルの見積もりを取って、その見積もりを持参してマツダへ再訪問しましょう。

そうすればスレ主さんの購入の意思が理解されると思います。

それでも値引き0なら「もう来ません」とでも言って帰ってきてください。

書込番号:21491768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/07 22:16(1年以上前)

どちらにしても出たばかりの新型は不具合が多いので待てるなら様子見が一番です。

CX8は確かに出足好調でしかも決算期ではありませんから値引きはあったとしても渋いです。
ただ図体でかいしディーゼルしかないので暫く待てば売れ行きも落ち着いてくるでしょうからそこまで待てばもっと良い条件で買えると思います。

それに近年のマツダは初期型に敢えて持てる技術の全てを搭載せず後から小出しに改良してくる傾向がありますので初期型に手を出すとかなりの確率で二年後くらいに悔しい思いをすることになります。

どうしても今すぐ買い替えが必要で大人数を乗せるとか頻繁に長距離走らないならエクストレイルや古いけどフォレスターあたりのほうが使い勝手は良いし値引きも良いのではないでしょうか。

書込番号:21491829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2018/01/07 22:17(1年以上前)

あームリムリ。

同じ搭乗者数でも住む所が違います。

エックストレールはチト過酷はアウトドアが主体です。
アウトドア満喫して荷物をガーと積み込み帰ってくる。

cx8は同じアウトドアでも整備されたキャンプ場かな。
何も持たずとも出来る所が住まいです。
少ない荷物も綺麗に梱包する方々用ですね。

ぶつける相手が違いますね。

書込番号:21491836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/07 22:22(1年以上前)

プラド2.7TX7人乗り当たりがライバル車じゃないかね。

プラドは〇〇万円以内に収めてくれた、同じ金額ならCX-8が欲しいとかさ。

あとは資本が違う別のマツダディーラーで見積もりするべきだね。

書込番号:21491852

ナイスクチコミ!24


スレ主 ken . iさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/07 22:48(1年以上前)

>うましゃんさん
せめてでも10〜15万円位の値引きがあったら御の字なんですかね…

エクストレイルも視野に入れて考えます。

>wakuwakudaisukiさん
今は人気があるから黙ってでもお客さんが入ってくるから殿様になるのも仕方がないのかも⁉
でも、さすがにゼロは無いよなぁ〜と心で思って帰って来ました。
近くに他の資本の店があるので、明日にでもダメ元で行ってみます。

>じゅりえ〜ったさん
一見さんお断り、まさにそうかもしれない。
とりあえずエクストレイルの見積書を持って来週トライしてみます。

それでもダメならそこの店は諦めます。

書込番号:21491950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/07 23:06(1年以上前)

>ken . iさん

関西なら
「大阪マツダ」
「関西マツダ」
「マツダオートザム」
があるようですので、これらと競合するのもいいと思います。

最近は渋いですね。
でもゼロではないと思います。

あと下取りは、相場を知るためにも
買い取り店で査定してもらうと良いと思います。

書込番号:21491999

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/07 23:12(1年以上前)

断ってる訳じゃないよ。
得した感を出すために最初はあえて値引き0って事は多々ある。

また、冷やかしや本命購入の為の対抗車としての情報収集の客に初回から本気の値引き出すことはありません。
今回のエクストレイルの立場ですね(笑)
もしかしたらエクストレイルの値引きも初来店ならショボいかも?

馴染みの店じゃないなら、2度3度通って値引き引き出しましょう。

書込番号:21492021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/07 23:26(1年以上前)

値引きが大事ならエクストレイルで良いのでは。
気に入った車なら値引き関係無く買った方が後悔しないと思いますよ。
どんどん納車時期が遅れるし、相見積もりや値引きのために大事な時間も潰れてしまいますし。

書込番号:21492059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/01/07 23:27(1年以上前)

予算ありきですが、本当に欲しいのであれば、値引きゼロでも考慮に値するんではないでしょうか?

実は値引き販売は良い事ばかりではなく、中古車(下取り)の下落や開発コスト回収の順延。
それにブランド失墜にも繋がりますね。

新型車ですし値引きが渋いのある意味仕方ないでしょう。需要が一巡した頃、出直すのも手ではあります。

書込番号:21492063

ナイスクチコミ!22


スレ主 ken . iさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/08 00:03(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
今回はとりあえず頑張ってみます。
現在の車も古くなっただけで調子が悪いわけではないので、タイミングを見ながら時期を考えるのも手かと思います。

>麻呂犬さん
なるほどですね、ライバル相手が違うとは考えてもなかったです。

>ツンデレツンさん
ご提案ありがとうございます。
私のなかではSUVで3列シート(6〜7名定員)をターゲットにしていて、予算も総額380万チョイを想定していました。

皆さんいろいろと貴重なご意見本当にありがとうございました。
新車購入の値引きは迷ってる自分に後押しが欲しいだけかもしれない。

皆さんの意見を参考にしながら自分が納得するまで交渉をしてみます。

書込番号:21492171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/08 00:09(1年以上前)

越県してはいかがでしょうか。

書込番号:21492182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bekky0930さん
クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルの満足度4

2018/01/08 00:28(1年以上前)

もしキャッシュで買うご予定で、ディーラーを変えたくないなら、スカイプランで見積もりを作ってもらえば、金利で相殺できるくらいの値引きが出てくるかもしれません。いま、一括で買える人にもスカイプランをすすめるよう指令が飛んでいるようです。そして、半年くらいで一括返済してしまえばいいのでは。

書込番号:21492229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/08 01:49(1年以上前)

車種は違いますが、

私も1回目の訪問では基本ゼロと言われました。

2回目の時には隣まちのマツダDも検討というのを匂わせて

総額いくらなら今日決めます

と購入希望額を、ハッキリ伝え契約しました。
20万越えました。
エイトはそこまで引かないでしょうが、
ダラダラ交渉駆け引きするのが苦手なら
印鑑持ってきました作戦もアリです。

相手は値引き駆け引きを毎日してるプロですから直球勝負で。
話に乗ってくれないならレイルですね。

書込番号:21492360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/08 02:03(1年以上前)

マツダのディーラーに初めて行ったら、
これまで我々が思い描いてきたマツダや他のディーラーでは値引きが当然だという感覚があるだけに驚くかもしれません。

しかし、LEXUSなどのブランドでは値引きはほとんど無いという概念があるため、値引きが無くても当然だと感じるものです。
マツダの車は、ナビ装備のマツコネを除いて、各種センサーや安全装備などが最初からてんこ盛りです。
比較対象の車があれば検討すれば分かると思いますが、競合車種と比べ、色々な装備があるのに価格が安いなぁと言うことが
徐々に分かってくるはずです。
(これは乗り換えてから他の車種を見た場合に、えっ?同じ値段なのにその装備付いてないの?と感じることが多かったです。)
ですから、もし、値引きが無いからやる気あるのか?と多くの人が思いがちだと思うのですが、私は最初から安くなっているんだなぁ
と今となって感じている派になりました。

CX-8もしかりだと思うのですが・・・
一度似た装備のLEXUSのRXと比較しましょう。
LEXUSにしかない価値は確かにあるでしょうけど、値段の差を考えるとどうでしょう。
オーナーズデスク?LEXUSカード?精巧度?
それらの差が100万?200万? 本当ににそんな価値の差あります?
まぁあると言えばどこかに有るのでしょう。

497万円〜もするRX300ならば(これでも最低グレード)
パノラミックビューモニタもオプション CX-8ならばつけても497万円にも価格上がりません。
ブラインドスポットモニターもオプション デミオでも標準装備
インテリジェントクリアランスソナーもオプション デミオでも標準装備
・・・・・


書込番号:21492383

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:21件

2018/01/08 02:04(1年以上前)

アルファードXかSならその値段で買えますよ
25万は値引きしてくれると思う
それかcx5のLパケXDならフルオプでおつりきます
cx8のプロアクティブに400万超えって、、、
値引き0はディーラーも調子乗りすぎですね
私なら100パーセント買いません

書込番号:21492384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/08 08:39(1年以上前)

>ken . iさん
cx8のプロアクティブに400万超えって、、、

いや、そういう車ですから・・・・
わけわからないコメントですね

書込番号:21492740

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/08 09:17(1年以上前)

値引き0は無いとは思います
先ずは「買う気の客かどうか」の様子見でしょうか?

対抗馬はエルグランド、オデッセイでしょうか、エクストレイルはちょっと違うような気がします
買う気の交渉だとココでもよく見られるように10〜15だとは思います
私は(CX-3ですが)オートザムの存在を出しました、結果はオートザムの勝
値引き金額だけでなくて、ドラレコの移植やホーン取替えは喜んで、コーティングをするとホイールコーティング無料、スタッドレス交換無料などのサービスがあったからだし、担当者が技術的なことまで詳しかったからです。

納得できる交渉が出来るといいですね!

書込番号:21492835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/08 09:38(1年以上前)

>ken . iさん
おはようございます。何故値引き0なのかスレ主さんの取った行動を推察致します。妄想です。違うのであれば反論して下さい。

1、ひとりで行った。
2、アポ無しで行った。
3、待っている間スマホをいじっていた。

多人数乗用車でひとりは冷やかし
忙しい新春初売りなのにアポ無しは冷やかし
ネット使えるのにウェブ見積してないのは冷やかし

どうでしょうか?他のスレでもいつ安くなりますかと愚問がありますが既にcx-8 の商談時期は終わっています。今は年次改良のあるcx-5の予約取りです。安くなるのは年次改良前の在庫処分ですね。

書込番号:21492865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kon50101さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 09:50(1年以上前)

>ken . iさん
私は、東北マツダにて5年前に初期型のCX-5を購入し、今回CX-8へ乗り換えします。
4.5年の点検時にCX-8を勧められ、家族会議を経て購入を決めました。
XD プロアクティブ FFを購入。
11月末に契約し、2月中旬納車予定です。

当初は、本体価格から3万円+端数を値引きと言われ、もう一声!で、
本体価格から10万+端数の値引きで契約。
OP値引き交渉もしましたが、そちらは0円でした。

CX-5の時も10万程度でしたので、値引きはあまり期待しておりませんでした。

ご参考まで。

書込番号:21492890

ナイスクチコミ!9


スレ主 ken . iさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/08 10:08(1年以上前)

>ネギ盛りさん
対抗馬を間違えたのは否めませんね。
もう今更な感じなのでこのまま強行でいきます。

>ピッカンテさん
@とAはドンピシャです(笑)
さすがにスマホは触っていませんでしたが…

やはり嫁の協力も必要なので、来週は嫁と娘も一緒に連れていこうと考えてますが、値引きゼロと言われたら恐らく一発KOですね。
違う店にも行ってみますが、ダメでしたら少し買う時期をズラすか、車種変更でいくかは来週トライで決めてみます。

書込番号:21492935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken . iさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/08 10:20(1年以上前)

>kon50101さん
貴重な情報ありがとうございます。
そしてご契約おめでとうございます。

少しの値引きでも構わないのでディーラーさんの方も頑張ってます的な数字が出れば、私も単純な人間ですので納得しちゃうかもしれないが、さすがに値引きゼロはショックでした(笑)
次回の交渉で手応えを感じながら決めていきます。

書込番号:21492957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/08 10:22(1年以上前)

私のお世話になってるD紹介しましょうか?関東マツダですけど。(冗談です)

お知り合いにマツダ車に乗ってる人がいれば相談するのも手ですよ。
ユーザーの紹介なら、メンツを潰すわけにもいかないので、少しは値引いてくれると思いますね。

アルファードは競合にならないでしょ。
ミニバンが欲しけりゃはじめからそれを見に行くでしょうから。
ディーラーもその競合じゃ乗ってこないでしょ。

今、CX−8には同価格帯にライバル車が無いので強気だとは思います。

競合する3列シートありのSUVで同レベルのプレミアムSUVの乗り味、パフォーマンスを求めると、
ボルボXC-90(800万)
ランドローバー・ディスカバリースポーツ(600万)
プジョー5008(500万)
当たりですから、値引き無しでもライバルより安い訳ですよ。

エクストレイルはキャラが違う(プレミアムSUVではない)のでぶつけてる相手が違うと思いますね。

3列シートの無いプレミアムSUVだと、
国産ではレクサスNX(600万)、RX(700万)当たりだし、
外車だとBMWのX1(500万)、X3(600万)、ベンツGLC(600万)、ボルボXC−60(600万)と、
がぜんCX−8は3列シートがあるのに安いんですよね。
これをどう見るか。
強気になるのも頷けますね。

今すぐじゃなければ、3月の決算期の方が値引きは引き出しやすいんじゃないでしょうかね。
私は去年の9月(決算月)にCX−5を契約しましたよ。値引きは15万でしたが下取りを高くしてもらいました。
付き合いもありましたけど。

それから、奥さんを連れて行きましたか?これ重要ですよ。
家族を連れて行くと買いに来てると思われるので勝負してきますからね。
次回同じディーラーに行く時は家族も必ず連れていくと良いでしょう。
(奥さんがいなければ親兄弟、または友人なども)

書込番号:21492965

ナイスクチコミ!13


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 10:35(1年以上前)

数年前に登場直後のデミオ見積もりを取った時の値引きが5万、それ以上は無理ですねと。
近年のマツダがそういう戦略なのである程度は仕方ないです。
CX-8とは価格帯が違うので、さすがにもう少しは引けると思いますが。
あとは下取りに色を付けてもらうとかですかね。

皆さま言うように、エクストレイルはちょっとキャラが違うし、さらに値引きで勝負するなら車のキャラとか良し悪しではなく、新型車に対する対抗馬になるかどうかで、CX-8と真っ向からぶつかるライバルは現状で不在でしょう。

強いて言うならプジョー5008やアルヴェルじゃないかな、と個人的には思います。
ただ本気で検討する意思がないと、「そちらも良い車ですよね」と言われてお終い、つまり当て馬と見抜かれます。

書込番号:21492998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/08 11:07(1年以上前)

くそう外したか・・
関東西部との事で0はありません。特に神奈川であれば他スレの湘南マツダの例もある様にかなり値引きます。まずはエクストレイルの商談に行って体を慣らして下さい。

書込番号:21493094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 11:11(1年以上前)

>ken . iさん
関西マツダで11月末契約にて、10万値引きと予約特典でMG-1がつきました。

大阪マツダや関西マツダ等の大きな資本系列はコンピューター管理されているので、大幅値引きしたくても端末が受付なくて出来ないようです。
もし、裏技でなんとか値引きを入力したとしても後日、チェックが入って絞られるようです(苦笑)

なので、皆さんが書かれておりますが町の整備工場のオートザムが一番値引きやサービスが期待できるかと思われます。

対抗馬としてBMWのグランツアラーですが、SUVでは無く少々狭いですが3列シートでベースグレードだと400万ちょいからあります。
AWDではXDriveでありますが500万弱です。

あとは、試乗車下がりや在庫車だと年度末では結構な値引きが考えられるので、それの見積もりを入手できれば十分威力はあるかと思います。

こちらではCX-8が対抗馬とアピールすれば良いと思います。
でも、一見さんだと初回商談は値引きが無いかもしれませんが・・・。

欲しいオーラを出し過ぎると足元を見られるかもしれませんが、私の商談パターンとしては褒めながらデメリットも上げて、そのデメリットをフォローする為にサービスやら値引きを出してもらえるように私はいつもしています。

後半、釈迦に説法となってしまったかもしれませんがお許しください。

それでは商談、楽しみながら頑張ってください!

書込番号:21493106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 11:17(1年以上前)

>ken . iさん
近年マツダは値引きをしない販売を徹底してます。
ですが、0はありません。
10万から、15万は契約段階では引き出せますよ。
ただ、平社員レベルですぐに提示は出来ないみたいです。
私の場合も店長の許可を取り値引き提示でしたよ。
逆にメリットもあるのです。
中古車価格が安定しています。

日産も近年値引きはシビアになってきてますね。
車両本体価格は安いが、安全装備、ナビ付ければ
400万近くまですぐになりますからね。

資本の違う販売店を当たるのがベストです。
車の質はcx8の方が格段にいいです。
エクストレイルハイブリッドは試乗しましたか?
私はブレーキの踏み心地の悪さが気になりました。
後はエンジン音。結構負荷をかけると唸りますね。

書込番号:21493135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/01/08 11:42(1年以上前)

はじめまして。私は11月に注文したのですが、値引きは、15万ぐらいでした。また、県によってちがいますが、マツダディーラーを経営している、会社毎で見積りをとると、値引き交渉ができますよ。

書込番号:21493213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/08 11:52(1年以上前)

>ken . iさん
ちなみに私なら410万の6%24.6万を値引き目標にしますね。(下取り無し、現金一括)

書込番号:21493241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/01/08 12:38(1年以上前)

ken . iさん

どうもです。
値引き0は社交辞令ですので。

お安く買いたいなら
今年の年末に
年次改良前の在庫車を
狙うといいですよ。

それまでに営業の方々と
仲良くなってください。

書込番号:21493342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken . iさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/08 14:50(1年以上前)

>PAGOSUさん
>9801UVさん
>フィクション大魔王さん
>うみそらやまさん
>グランパス‼️さん
>尽忠報国の士さん
>ピッカンテさん

皆様、いろいろな貴重なご意見本当にありがとうございます。
何だか次回の商談が楽しみになってきました。

他の方も仰っていましたが、他社の同レベルの車と比較してもCX-8の方が安いと聞いて、目から鱗でした。
ここで聞いて本当に良かったです。

書込番号:21493669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/01/08 16:14(1年以上前)

こちらは九州マツダでの契約でしたが、こちらも値引きは本当に厳しいと言われ、初売りですら10万程度でしたT_T

書込番号:21493882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2018/01/08 18:44(1年以上前)

ヴォクシーやステップワゴンなどのミニバンを検討していて、冷やかし半分でCX8 を見に行き、その質感や乗り心地などに一目惚れし、検討候補になりました。
値引きに関しては1回目の商談では0でしたがステップワゴンと競合させ、何回か商談を重ねていく上で満足のいくとこまでやっくださり購入いたしました。

他に書き込こまれている方を見ると、けっこう頑張ってくれたんだなと思いました。

商談頑張ってください。

書込番号:21494339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/01/08 21:19(1年以上前)

本日契約いたしました。【九州】

2県をまたいでの商談でしたが、値引きを頑張っていただき購入に至りました。
参考までに!

【契約内容】
・CX-8 Lパッケージ (2WD)
・マシングレー
《メーカーOP》
・DVD.CD/TVチューナー
・Boseサウンド
・360度カメラ
《DOP》
・デイライトキット
・ナビ用SDカード
・フロアマット(ラグジュアリー)
・アクリルバイザー
・スマートETC2.0(デンソー)
・ETCセットアップ
・バックカメラクリーナー
・ナンバープレートホルダー
《その他》
・パックでメンテ
・延長保証
・希望ナンバー

【値引き】
車両値引き約14万
DOP値引き約21万

【下取り】
基準下取り148万→170万
※半年前に買取店で170万の見積もり2017年7月

たまたま実家へ帰省の際に近くのディーラーへ行って
他店の見積もりを出したらここまで頑張っていただけました。

納車は3月登録の4月納車です。
今からが楽しみです。
※でも、嫁用なのであまりいじれません(;_;)



書込番号:21494813

ナイスクチコミ!6


D.scarletさん
クチコミ投稿数:33件

2018/01/08 21:56(1年以上前)

当方、北の方に住んでますが昨年末に1度と1月6日、7日とディーラーで交渉してきました。
知り合いからの紹介で営業の方と試乗&見積りお願いした結果
プロアクティブ4WD6人乗りマシーングレー
DOP 360゜ビュー CD&DVD
SOP 11点総額40万

で本体値引きなし
ショップオプションから値引き約14万

下取りが買い取り店30万だったのが40万まで引き上げてもらえて納得して注文書にサインして後日契約となりました。
交渉としては嫁はスライドドア(エスティマの中古でもいい)の車がいいと言ってるけど自分はCX-8がどうしても欲しいと伝えて本気度を伝えました。

3月の決算までに契約出来ればいいと思っていましたが営業マン曰く安く出来るのは3月中に登録出来なければならないと言われ納期確認して貰った所、3月2週目製造なので今でギリギリですと言われ嘘かホントかわかりませんでしたが値引きの件での頑張りもあったので営業マンを信じて契約することにしました。
営業マンとの相性もあるでしょうが自分が納得出来るなら多少高くてもいいと思っていました。

良い交渉が出来ればいいですね!
長文失礼しました。

書込番号:21494952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/09 07:45(1年以上前)

>ken . iさん

僕も購入時に安価(値引き)があるのは嬉しいですが

当たり前のように大きな値引きのある商品は実質(値引き分を含む)二重価格です

小さな金額であれば販売店努力もあるでしょうが大きな減額のある商品も少なくありません

今これを是正する為
レクサスは値引きなし
マツダも基本は値引きなし
とのはずです
値引きが無い(少ない)と言う事は初めから正しい価格が提示(設定)されて居るって事です

考え方を変える必要があります




書込番号:21495725

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/09 08:40(1年以上前)

>本日、初めてマツダのディーラーへ行きCX-8を試乗してきました。【関東西部】

湘南マツダor小田原マツダですか? 欲しがっていると足元を見られたのかもしれません。小田原は知りませんが湘南はダメですよ!
支店をドンドン切り売りしたのが何より証拠です。

書込番号:21495796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/09 08:55(1年以上前)

>【関東西部】
関東でしたね、関西と見間違えました。
以前の私の発言スルーしてください。

関東って条件良いイメージでしたが、渋いところは渋いんですね。

書込番号:21495814

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken . iさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/09 12:54(1年以上前)

>JTB48さん
小田原です。
湘南がダメなら私行くところ無くなります(笑)
でも来週ダメ元で行ってみますけど…

>かごめソースさん
わざわざありがとうございます。
関東西部はマツダのディーラー自体少ないですからね、人気車種だし厳しいのはしょうがないのかな?

書込番号:21496246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/09 13:02(1年以上前)

>ken . iさん
やはり小田原でしたか・・紹介しても良いんですが価格.comの削除対象になるので・・一応みんカラもやっているので探して下さい。コテハンは変えてます。

書込番号:21496268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/09 18:01(1年以上前)


上でも出ていますが、他車の競合もさることながら、同メーカーの販売店の競合がやはり一番効く様ですね。

余談ながら、その昔 某メーカーでいかにも面倒くさそうに対応され、ずっとそれがトラウマになっておりますが・・・。

書込番号:21496817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/09 21:13(1年以上前)

昨日ディーラーに行ってきましたが初動は良いもののその後はあまり売れていないみたいです。

サイズ的にも値段的にも誰もが手を出す車ではないので一年後だと結構値引きはあるだろうと思います。

まあいま商談する人は欲しくてたまらない人達だから言っても無駄かも知れませんが、、

当然ディーラーも欲しくてたまらない人達には値引きなんてする必要ないですしね。

書込番号:21497355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/01/09 21:48(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
あまり売れてないんですか?ちなみにどちらのディーラーがいってましたか?

書込番号:21497489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/09 22:18(1年以上前)

>北のジャイアン.comさん
詳しくは書けませんが東日本ではありませんとだけ書いておきます。

書込番号:21497619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/09 22:28(1年以上前)

私もエクストレイルと競合で、最初は値引き0からのスタートでした。(西日本在です)
しかも、スレ主さんと同じくXDプロアクティブFF:約410万円の見積もりでした。(プラスXDFF:約385万の2種類)

その時は、「エクストレイルと思っていたが、こっちの方が車的には魅力的。だけど予算オーバー+納期遅く厳しい。決める前にもう一回寄るから相談に乗ってください」と言って退店。

その後、初売りに家族引き連れ再訪し「エクストレイル(4WD、もろもろオプション+値引きで総額約335万)に決まりかけているけど、XDの50万の価格差がある程度縮まり、予算350万に近づけば、今日こっちに決めてもいい。ただ、厳しければ諦めますので遠慮なくいってください。」と単刀直入に伝えると、頑張ってみますとの返事が。
途中から主任さんも交渉に参入しつつ、車体からの値引きや下取り車の査定アップやらで、XD:352万(当初から-30万。後はバイザー見送り分の-3万)と、ほぼこちらの予算の金額が出たので、マツダに決定と意思表示。
さらに主任さんが「予算オーバーになるけど、安全性能などを考えるとプロアクティブが本当にお勧めだから、こっちにぜひ乗ってもらいたい。」と、XDと同条件にプロアクティブのみナビカードサービスと車庫証明費用カット、端数調整も加わり、最終的に約369万を提示され、こっちで契約しました。

値引き内訳は、最終的には車体価格より▲10万、下取り査定額が初回来店時の3万から23万にアップ(買取業者の査定が最低0、最高5万の11年落ち16万km走行、擦り傷あり、車検残9か月のヴォクシー)、OP▲5万(ナビカードサービス)、その他諸費用カット+端数調整などで▲3万
おまけで初売りの成約特典で、2万円台の家電を頂きました。

正直、数日前までは予算的にエクストレイルだと思っていましたけど、駄目もとでの交渉で大逆転でした。
個人的には、こっちの条件をきちんと伝え、その条件に近づけば今日契約すると意思表示をしたこと、そして、無理なら遠慮せずその旨伝えてくれ、と話したこと、あと、向こうの条件も呑むところは呑んだこと(途中で予算に収めるためメンテパックや保証延長を外そうとしたのですが、なんとかそのままでできませんかと言われたので了承)で、営業の方が頑張ってくれたのかな、と思っています。

値引き0からが交渉の始まりですよ。
頑張ってください。

書込番号:21497650

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/09 23:14(1年以上前)

>バミューダスさん
契約おめでとうございます。
しかし、そこまで詳細に語ったらもはや本名を名乗ってるのと同じですよ…

書込番号:21497824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/09 23:57(1年以上前)

>メイウェザー&パッキャオさん
ありがとうございます。
今から納車が楽しみです。
後、本筋以外で多少フェイク交えていますが、担当見たら気付くかも、ですね。
ここの情報が大いに参考になったので、恩返しのつもりで載せたのですが…、ま大丈夫でしょう。

書込番号:21497956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/10 02:58(1年以上前)

>バミューダスさん
こんばんは、パックdeメンテは値引きを引き出しやすい項目ですね。
見積依頼する時こちらから言わなくても必ずパックdeメンテ、延長保証は出来る営業だと入れます。
そうすると相殺する値引き額は確保されます。ディーラーも付き合いがあると外しても値引きはそのままですが(メンテナンスはディーラーやってくれると考えて)付き合いがないと上司から値引き御破算にされてしまいます。

買ったあとの付き合いが大事なんですね。不具合もありますからオイル交換、車検は高くてもディーラーでやってあげましょう。(延長保証はディーラー車検が絶対条件)

書込番号:21498183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/10 11:56(1年以上前)

値引きゼロ、私もマツダのディーラーで試乗後、見積り取る前に営業に同様のこと言われました。
(売る気もゼロなんだな)とさっさと他のメーカーのディーラーで2回交渉で契約し、納車待ちです。
まあ今の時期に納期長い新型車の契約しても納車は来年度になるので、売る気というよりやる気ないなのかもしれませんね。
値引きゼロの見積書、見てみたいですね。

書込番号:21498752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/10 12:23(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
正直、私も最初の見積は値引き記入なかったんですよ。(8月上旬です)
値引きは?と聞いたら上司にお伺いたてるのでとりあえずこれでと言われ支払い方法をどうするのか聞かれました。
現金一括を伝えて8/27の横浜R&Dでのお披露目会に出席して畳み掛ける様に契約しました。
今と状況は違いますが付き合いのある客でもこんなもんです。

書込番号:21498804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 00:02(1年以上前)

>ken . iさん
小田原のマツダ、、ご近所ですね( ^ω^ )
飯泉橋の日産でリーフ購入しました。
あそこのマツダはリニューアルして高級感醸し出してますね。

書込番号:21502955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/15 20:57(1年以上前)

違うマツダで買いましょう。あなたの値引き枠を前のお客さんで使ったのでしょう。値引き0で契約すると前のお客さんの値引き分をあなたが払う事になります。新車購入値引き0なんかありえません。

書込番号:21513486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/16 01:25(1年以上前)


  営業マンにも、色んなのがいますからね。
自分も経験がありますが、あるいは、当たりが悪かったのかも知れません。

書込番号:21514372

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング