『CX-8 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-8 異音

2018/02/12 10:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 kj0314さん
クチコミ投稿数:13件

CX-8に乗り始め約1ヶ月が過ぎました。朝1又は長時間駐車からの1度だけのフロントサスかスタビ付近からステアリングを切った時に『カクン又はコン』音が1回だけします。その後は全く異音がありません。
走り始めはマツコネ立上り中で車内が静かで特に聞こえます。
どなたか同じ症状が出ている方いらっしゃいますか?
2WD Lパッケージです。

書込番号:21591991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/12 10:49(1年以上前)

>kj0314さん
参考にして下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/70100510153/SortID=12974253/

私はマツダ3台目なのでCX-8は改善されたなと思いますが、他社から乗換えだときになりますね。

書込番号:21592032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/12 11:11(1年以上前)

ABS作動音かもしれません。
3代目MPVで走り始めステアリングじゃないけどカクンていう音がしてました。
ディーラーいわくABSの作動音ということなので特に気にしてませんでした。

書込番号:21592091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kj0314さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/12 12:13(1年以上前)

お返事をありがとうございます。
参考にしてみます。

書込番号:21592253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/12 13:15(1年以上前)

旧CX-5でありましたよ。
朝の1回目のスタートの時がほとんどでしたが、発進と同時にステアリングを切る時がほとんどでしたが、たまに数百メートル走り交差点でハンドルを切るとなったこともあります。
何回かディーラーに持って行きましたが、結局直らなかったですね…

書込番号:21592434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj0314さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/12 13:44(1年以上前)

ちゃぶどう 様 お返事をありがとうございます。症状にてますね(^ ^) 1度だけだから不思議ですよね!
なんかスタビリンクの様な感じなんですよかね。

書込番号:21592506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/12 14:04(1年以上前)

>kj0314さん
ディーラーで再現できないのが残念なんですが、ディーラーに行き「H24年9月製造のCX5AWDでも同様の症状があると聞いたので、メーカーに他車種で同じ症状がある車がないか確認してくれ」と伝えたらどうでしょうか?
あとあと後悔しないように、直してもらった方がいいですよ。また、ディーラーのスキルも様々なので、ディーラーの他店に行くのもいいかもしれません。

書込番号:21592563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/12 14:21(1年以上前)

すみません、解答の意図がわからなかったようで「朝一ガコ」はマツダの仕様みたいなもので誰も解決した人がいないのです。私のもなります。ようこそマツダへとしか言えないのです。

書込番号:21592605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/12 14:58(1年以上前)

>ピッカンテさん
やはりハンドルを切った時に鳴るのでしょうか?

書込番号:21592737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/12 15:10(1年以上前)

>ちゃぶどうさん
はい、エンジン冷えてハンドルを切るとなります。MPV、CX-7、歴代のマツダの車は全てです。

CX-8は今入院中なので再現出来ないですが足回り変えてなければなるでしょうね。結構メジャーな案件で調べればいくらでも出てきます。

なのでマツダオーナーは慣れてしまって他社から乗換えした人がいつもおかしいと思う内容ですね。

書込番号:21592787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/12 15:18(1年以上前)

私もマツダ車に長年乗っており、今のCX-5で10台目になります(他に軽自動車3台)。
しかし、このような音が出たのは初めてでした。
MPVのときに音がなってはいましたが、音の種類としてはCX-5は「カタン」、MPVは「ヒュン」でしたし、鳴るタイミングも違いました。
とりあえず、不具合もないので諦めましたが、気になりますね!

書込番号:21592820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kj0314さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/12 16:18(1年以上前)

マツダ車歴 私も実はCX-7.CX-5初代2台、CX-5現行からの乗換えです。この音は初めてです。解決したらお知らせします。

書込番号:21592996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/12 16:41(1年以上前)

>kj0314さん
>ちゃぶどうさん
鳴らない人がいたのが驚きです。マツダはこれが当たり前と思ってました。なんか安っぽいんですよねあの音は。

書込番号:21593061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/22 14:32(1年以上前)

>kj0314さん
スレッドが解決済になりましたが不具合解消したのでしょうか?参考にしたいので情報お願い致します。

書込番号:21621472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj0314さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/25 09:37(1年以上前)

しばらく様子を見ます。音がしたり、しなかったりが頻繁になってきた為。2.3月は忙しい為、時間ができたらアッパーマウントかサスペンションを交換してみます。交換が終わったら書き込みいたします。

書込番号:21628747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング