『Lパケ7人乗り仕様 6月より受注開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『Lパケ7人乗り仕様 6月より受注開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ391

返信49

お気に入りに追加

標準

Lパケ7人乗り仕様 6月より受注開始

2018/03/24 12:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

営業さんから今日教えてもらいました。
昨日社内通達があったそうです。

詳細についてはまだ未定の様ですが、
シート形状はプロアクティブと同じらしいです。

書込番号:21700008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 12:11(1年以上前)

マジですか!
ベンチシート一択だったからプロアクティブ選んだのにぃ…

書込番号:21700012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


素12さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 14:05(1年以上前)

昨日Lパケベンチシ−ト契約しました、6月納車で詳細未定です!

書込番号:21700252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/24 14:11(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

書込番号:21700263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/24 14:12(1年以上前)

ウオークスルー仕様は追加されないのでしょうか?

無いなら、取っちゃうしかないのかも?( ;´・ω・`)

書込番号:21700267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 14:34(1年以上前)

>素12さん
本体価格は6人乗りキャプテンシートと変わらず、ですか?

書込番号:21700317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 15:42(1年以上前)

購入してしまった人には今更感満載ですねw
そもそも7人乗りの需要は普通にありますからね〜

色々待ってるときりがないし、とりあえず初期型で全然満足してますw

書込番号:21700461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


素12さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 16:46(1年以上前)

バミューダさん:6人乗りと同じ価格で背もたれの倒れる角度も同じとのことです!

書込番号:21700608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


素12さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 16:49(1年以上前)

バミューダスさんの誤りでした、訂正してお詫び致します。申し訳ありませんでした。

書込番号:21700615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 17:51(1年以上前)

まさか発売から3カ月足らずで7人乗りLパケでるとは、信じられない。出るのが分かってれば絶対待ってたと思います。マツダは少なくとも発売時にアナウンスすべきです。いちばんだいじな初期ユーザーをおろそかにした対応許せません。せめて年次改良モデルからなら諦めつきますが。

書込番号:21700761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 19:11(1年以上前)

>kuromagurodaさん
発売直後に購入した人の宿命みたいなものと思うしかないですよ。
商品化の時点で年次改良を待たずに追加したのは、迅速な対応とも言えますし。

書込番号:21700976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 19:17(1年以上前)

>素12さん
そうなんですね。
単純にレザーのみだと、コンソールが無い分割高に感じますね。
シートヒーターのスイッチの設置もあるので、プロアクティブとの差別化はあると思いますが。

書込番号:21700996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 19:49(1年以上前)

うちは7人乗り選択したけどLパケだと手が出さなかったかも(笑)

プロアクティブでも450万越えたからな〜
Lパケだと色々着けたら500万越えですよね〜

書込番号:21701073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 20:53(1年以上前)

どうでも良いことなのですが、Lパケの3列目は、本革ではなく、合皮だそうです。先日、営業に調べてもらいました。1列目と2列目のナッパーレザーについては小さく書いてあるのですが、3列目シート素材はカタログに書いてないのです。

書込番号:21701249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 21:56(1年以上前)

>バミューダスさん
迅速な対応ではありません。少なくともcx8発表した12月時点ででは、決まっていたはずです。単なるレザー仕様の追加とは言え二列目のレザー仕様は新規の開発設計、生産準備、材料手配などのリードタイムが必要です。発売後にディーラーから要望が多かった状況から慌ててレザー仕様追加を決めたとしたら、とても6月発売(生産は多分5月)は無理です。

書込番号:21701440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 22:08(1年以上前)

>リウパパさん
そんな開発などにお金使ってないで完成車の配送を早くしてほしいですね。
配送車の不足で完成車がモータープールで詰まってるとのことですよ。

書込番号:21701477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/24 22:23(1年以上前)

6月受注?
6月納車?
いずれにしても喜ばしいことです。

書込番号:21701516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 22:27(1年以上前)

>kuromagurodaさん
恐らく、予約時点で7人乗りLパケのニーズが多いことを確認し、発売時点では開発は進んでいたと思います。
ただ仕様、調達、生産、損益まで全て確定しないと情報は出さないのが普通だと思います。
どこかで段階で支障が出て「やっぱ出ません」じゃ済まないですから。

書込番号:21701528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 23:38(1年以上前)

車も家電も、買いたい時が買い替え時!

書込番号:21701720

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:45件

2018/03/25 01:00(1年以上前)

当方は、3/17契約になりますが、昨日営業からご連絡いただき、変更できる旨を伺いました。

但し、6月生産、8月納車になりますとのことでした。

私は6人乗りで良かったので、特に変更は申し出ませんでしたが、契約して間もない方は、納車は遅くなりますが、変更可能かもしれません。

書込番号:21701880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/25 02:39(1年以上前)

Lパケ7人乗りの話、本日私も営業マンから聞きましたので間違いないですね。
・Lパケがいいけどの6人縛りのためにやむなくプロアクティブにした
・CX5とCX8のLパケを比較した場合、乗車人数が+1人にしかならないのでやむなくCX5に流れてしまった
辺りの方には今回は悲報でしたね。

書込番号:21701993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/25 02:56(1年以上前)

今回のように、発売後間もなく乗車人数の仕様を変えてきたみたいに、
マツコネインチ数が上がる
フロントマスクが変わる
なんてことが早々にあれば、初期段階で購入したユーザーには納得できない人も多いことでしょうね。
どのタイミングで買えば納得出来るかは、運次第なところがありますな。

書込番号:21701999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2018/03/25 04:13(1年以上前)

CX-8はデビュー3ヶ月で早くも追加仕様ですか、激早ですよ。何だかもう、マツダは年次改良祭りですな。ワッショイワッショイ。私が所有しているCX-3ディーゼルモデルも間もなく6月にビックリマンチェンジです。マツダさん、もう好きにやって下さいな^ ^

書込番号:21702032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/25 06:47(1年以上前)

>リウパパさん
えー!
でも今更仕方ない。
その時のベストを選んだのだから。
と自分を慰める。笑

書込番号:21702119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/03/25 10:11(1年以上前)

>素12さん
>yoshikatsu0121さん
6月納車って可能なんですか?
やっぱり8月納車ですか?
今乗っている車が6月末に車検切れのため入替します。6月に間に合うんだったらLパケ7名を注文したいのですが…

書込番号:21702489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


azyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/25 14:19(1年以上前)

今日、CX-8購入の手続きでディーラーに行った際にLパケへの変更の希望があるか確認されました。
私は7月中旬が車検なので、納期間に合うか聞いてみましたが6月から順次生産とのことで、今日決めてもらってもギリギリかもとの意見でした。
これから契約だど、6月末はほぼ無理ではないでしょうか。既に発注済みの方もいるようなので。

書込番号:21703081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/25 14:31(1年以上前)

>azyukiさん
ありがとうございます!
ディーラー担当は今日休みなので、明日連絡して聞いてみます。

書込番号:21703113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cal.84さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/25 14:36(1年以上前)

今さら文句言ってもしょうがないでしょうね。僕は本日6人乗りから注文変更しました。市場の反応見てリリースを決めたんでしょうね。

書込番号:21703125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/25 15:30(1年以上前)

Lパケ7人乗りの後列シートヒーターのスイッチはリアエアコンの辺りに付くそうですよ。

書込番号:21703246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2018/03/25 17:53(1年以上前)

>ガオジジイさん

私は6月生産8月納車と伺いました。

変更するのであれば、早めにディーラーに連絡いれた方が良いかと思います。

書込番号:21703556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/25 20:20(1年以上前)

サンルーフもオプション追加されるのでしょうか?

書込番号:21703925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/25 21:41(1年以上前)

発売間もなく追加ですかぁ…
マツダの小出し商法には本当に困ったものですよね…
年内中に、マツコネのインチアップとガソリンモデルの追加は、ほぼ確定みたいですからね…
ここまで小出しにされると、購入者・購入対象者を
バカにしているように思えて腹が立ちますね。

書込番号:21704181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/25 22:11(1年以上前)

発売早々の追加変更で、色々な意見が出てますね。
私個人的な考えでは、小出しではなく市場の反応を見ながらの随時追加ではないかと思います。
今回の追加も、Lパケの特徴であるセカンドシートセンターコンソールが無くても7人乗りが欲しい方がこんなに多くいると予想できていなかったから急遽追加したのだと思います。もしこれが、マツコネ8インチ化や年次改良に合わせて実施されるなら、それまで待てなかった方が他社に逃げてしまうかもしれません。
大手メーカーなら追加するのを我慢できても、車種の少ないマツダなら顧客のニーズに応えるために、仕方ないと思います。ただ、初めから顧客のニーズを把握する努力が足りなかったのは残念なところです。
買ってすぐに追加や改良されるのは嫌かもしれませんが、いつも最良の自動車を提供される方が私は良いと思います。

書込番号:21704267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:25件

2018/03/26 00:11(1年以上前)

しかもマツダは今年、新型車(フルモデルチェンジ車)は出ないですから、改良追加ラッシュですね。

書込番号:21704591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/26 00:41(1年以上前)

発売3カ月余り、販売もまだまだ好調でテコ入れの必要のないこの時期の追加は、表向きはニーズへの対応、その裏には車両販売単価のUPいった側面が強いと思います。
7人乗りを希望しLパケからプロアクにグレードダウンする人が予想以上に多かったと。
いずれにしても年次改良を待たずに追加したのは、影響を最小限に抑えるといった意味でも悪い事ではないかな、と。

書込番号:21704626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/26 14:56(1年以上前)

プロアク7人乗り、納車待ちです、携帯に3月23日にディーラーから、不在着信がありました、この事だったのでしょうか?。
購入予算の関係と、レザーシートは必要なかったので、変更する予定は無いですが、予告なしに、この様な変更があるとは‥‥‥
マツダのディーゼルは何故、2.2リッターなのか、と普段から思っているので、
来年の年次変更で、排気量の変更などなければよいのですが。
2.2リッター、190PS  45.9kgf・m → 2.5リッター 230PS  55.9kgf・m5 何て事になったら、ショックですね。

書込番号:21705677

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/26 19:30(1年以上前)

>falcon TEさん
2.5Dの開発はしてないです。

書込番号:21706211

ナイスクチコミ!1


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/26 19:56(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

ガソリンモデル追加って情報はホントですか??
SKYACTIVE-Xではないですよね。

書込番号:21706288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/26 22:03(1年以上前)

>postman55さん
情報元は、友人の担当営業マンからでして…
聞いた話では、CX-8発売前に社内向けのCX-8説明会みたいなものがあり、そこでガソリンモデルの投入の
話が出ていたとの事です。
明確な投入時期と、どのガソリンエンジンユニットが
採用されるかについては、明かされていなくて未定みたいなのですが…
ガソリン車が追加で投入されることだけは決定しているとの事なので、まず間違いないと思います。

個人的には、CX-9に搭載されている2.5Lターボあたりが一番可能性が高いと思っています。

書込番号:21706697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/26 22:13(1年以上前)

後、補足させていただきますと、計画としては今年の秋か年末、あたりでの投入を目指しているみたいです。
時期的にみて年次改良時に投入されるような
気がしますね〜

書込番号:21706736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/26 22:54(1年以上前)

SKYACTIVE-Xは、まだ後のではないかと。
基本国内用の車なので。

それより、やむなく7人乗りの為プロアク選択のユーザーの救済的対応として、ナッパレザーカバーのディーラーオプション追加を密かに期待しているけど、ないかなー。

書込番号:21706908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/03/27 00:02(1年以上前)

>falcon TEさん

まさかの2.5Dが追加になったらショックですよねー。
馬力とトルクが上がっても自動車税は同じですもんね。でも価格上がって燃費は下がるかな。にしてもあり得ないですよきっと。

書込番号:21707087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/27 07:18(1年以上前)

直4ディーゼルは2.2Dで最後です。
次は新開発の・・・・・で・・・・・のアップサイジングで、馬力、トルクアップはもちろん燃費も向上します。

書込番号:21707443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/27 09:00(1年以上前)

http://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/mag/15/00180/00001/

早くて2020年・・・

書込番号:21707621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/27 10:30(1年以上前)

残価設定3年にしといて良かったです。
マツダ車は一括購入より残価ローンが良いという意見の意味が分かります。
3年後にサンルーフ、TFTモニタ、直6ディーゼル+ハイブリッドを導入していてくれればなお良し。

書込番号:21707774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/27 19:30(1年以上前)

> マツダ車は一括購入より残価ローンが良いという意見の意味が分かります。
残価ローンの仕組みがわかれば、こんな事を考えないと思いますよ!
金利も高いし、残価が設定されても、ローン元金は、購入価格の全てですよ!

買換えや乗換が前提でも、一括購入して、買取店等に売却した方が、どんなに特か?
高い金利を払える精神的な余裕と銀行ローンなどの準備が出来ない方の考えですね!
営業マンの説明を鵜呑みにしてると損をしますよ。








書込番号:21708703

ナイスクチコミ!11


pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/27 20:31(1年以上前)

乗り換えた人って、どれぐらいいるんですかねー。

書込番号:21708847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/27 22:36(1年以上前)

精神的な余裕あります。
一括でも買える余裕もあります。
銀行のローンもほぼ保証人無しでも大丈夫ですので。
価値の下落の保険と考えての残クレです。
あまり乗らないですし。

書込番号:21709198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/27 22:54(1年以上前)

>Kouji!さん
ちなみに、残価でも精算時に買取店が高ければそちらに売却してますよ。
お金のやり取りは面倒ですが…
頭金はギリギリまで入れる、3から5年は月数千円。
たまに、気に入って清算して5年以上乗りますが、最近はこれの繰り返しです。
結局、クルマの購入費は、年100万で変わらないです。

書込番号:21709249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2018/03/29 16:57(1年以上前)

本日Lパケ7人乗りに変更、納車は7月上旬との事でした。

2列目ベンチシートが希望だったのでプロアクティブで契約後、Lパケ7人乗りが追加されると連絡があり契約変更してきました。

営業の方が近々プロアクティブ7人乗りを納車するお客さんから何を言われるかと不安がっていました。

書込番号:21713285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング