CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (1,051物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
4月15日、XD プロアクティブ7人乗りを契約し納車待ちの者です。
試乗車はLパケのみで、2列目の居住性についてしっかり確認できなかったため、不安を覚えています。
同乗者には長距離移動中は、思いっきりリクライニングをして寛いだりしてもらいたいと考えていますが、リクライニングはどの程度できるのでしょうか?
7人乗りの実車を見ていないので、Lパケの試乗車を見たときの想像になりますが、3列目のカップホルダーが結構ゴツい印象があるので、それに干渉してあまりリクライニングできないのでは?と考えています。
実際に納車して乗られている方の感想をお聞かせ頂きたいです。宜しくお願いします。
書込番号:21830140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ!
私もそこで悩み Lパケ6人乗りにしました。
角度の口コミがあったのでこれです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21504252/
書込番号:21830224
5点
7人乗りシートのリクライニング角度は小さいです。まだ間に合うなら6人乗りに変更するべきかもしれないと思いますよ。
書込番号:21830394 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いかよっちゃんさん
同乗者の居住性を優先させるなら、最低でも6人仕様。普通はLパケを選びますね。
リクライニング角度が違いすぎる。
書込番号:21830482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
移動中(走行中?)の、リクライニングの
やり過ぎは、危険かと思いますよ。
追突時の事を考えると怖い。
余計な事かもしれないけど、気になったので。
書込番号:21830537 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>いかよっちゃんさん
私は角度違う事知らずに7人乗り選択して
失敗しました。間に合うなら変えるべきと思います。
12度違いますので試乗したものと比較にならないと思いますよ。
メーカーのネット上のマニュアルに記載がないので
まさか違いがあるなんて思いもよりませんでした。
その他ご参考に
http://s.kakaku.com/review/K0000962484/ReviewCD=1127606/
書込番号:21830983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何人乗るかで変わりますよね!
うちは最大7人乗る可能性があるのでリクライニング角度とか関係なく一択でした!
今のところ何名か二列目にのせてますが何も言われたことないです!ってか乗りにくいとか言いにくいか(笑)
書込番号:21832244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>月刊コロコロコミックさん
アドバイス有難うございます。マンガ付きの解説、とても参考になりました。ベンチシートのリクライニング22度〜30度は辛そうですね。いままでT社のミニバンの2列目キャプテンシートを乗り継いできたので、やはりそれと比較してしまいます。(笑)うちは5人家族で里帰りしたときのことを考え、両親を加えると7人になってしまいますので、残念ながら6人乗りは選択できません。人数を優先して考えると2列目のリクライニングについてはある程度、目をつむらないといけないですね。
書込番号:21832258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>meijiuedaさん
アドバイス有難うございます。やはりリクライニング角度は小さいんですね。リクライニングを優先すると6人乗りを、乗車人数を優先すると7人乗りを選択…。
悩ましいですね。せめて7人乗りベンチシートもキャプテンシートくらいのリクライニング角度にして欲しいと思ってしまいました。
書込番号:21832269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スティッキィ・フィンガーズさん
アドバイス有難うございます。確かに居住性を優先するなら6人乗りですよね。質問時には記載していませんでしたが、うちの場合は7人乗りの可能性があるので7人乗り一択でした。ですが納車までの長い待ち時間の間にいろいろ考えているうちに、7人乗りの2列目のリクライニングがどのくらいの角度か気になってしょうがなかったので質問させて頂いた次第です。
書込番号:21832298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Martin HD-28Vさん
アドバイス有難うございます。質問文が言葉足らずで申し訳ありませんでした。私は某地方都市在住でTDLなどに行く際に途中のSAで仮眠することが多く、その時の2列目のリクライニングはどうなのか?なども気になり質問させて頂いた次第です。おっしゃるとおり、走行中に大きくリクライニングさせることは安全面からも非常に危険なので注意しなければいけませんね。
書込番号:21832317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同乗者にリクライニングどうのこうのって記載してますよ(笑)
書込番号:21832335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
六人乗りでも六人乗ってるときはシートそんなに倒せませんよね!
車内の寸法はフリードと変わらないから狭いと言うことは間違いない!
書込番号:21832345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>個人的な感想書きますさん
アドバイス有難うございます。過去記事も拝見致しました。悪い点の2列目シート…盛りだくさんで納車前ですが、結構ガッカリしてしまいました。(笑)
やはり3列目のカップホルダが原因の1つですか…。
ミニバンからの乗り換えでこの車を検討される方が多いかと思いますが、居住性ではやはりミニバンに敵わないでしょうから、SUVのかっこよさ、走りなどを優先するなら、居住性などある程度は我慢しないといけないようですね。でもせめてリクライニングくらいはもう少し大きく取れるようにしてもらいたかったです。
質問文には記載していませんでしたが、里帰り時などに7人乗車するときもあるので、今回も7人乗り一択でした。何か解決策があればいいのですが、さすがにこればかりはどうにもならないと諦めるしかなさそうですね。
書込番号:21832359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミリオン凱旋さん
アドバイス有難うございます。うちもミリオンさん同様、7人乗車【里帰り時】の可能性があるので7人乗り一択でした。乗せた方からはいまのところ不満の声はありませんか…。(笑)
もし機会があればで構いませんが、ミリオンさんご自身が2列目に乗車されてリクライニングを目一杯倒したときのご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。私は納車までまだ時間がありそうなので、やきもきした日が続きそうです。(笑)
書込番号:21832379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミリオン凱旋さん
確かに長距離移動中としっかり記載していますね。
申し訳ありませんでした。
書込番号:21832387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、二列目に乗ってきました!
特に問題と思う角度では無いですよ!
ちなみに三列目に人が乗ってるときはマックスで倒すことはできません!三列目くそ狭いですからね!
納車までの待ってる間が一番楽しいので変な妄想しないでワクワク待った方が特ですよ!
納車して3ヶ月たちますが運転してても楽しい車ですよ!
書込番号:21832427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミリオン凱旋さん
わざわざ確認して頂いて有難うございます。
しかもこんな遅い時間帯に感謝です。
ミリオンさんのお話を聞いて考えが変わりました。
3列目の使用は長期連休中の里帰り時だけと考え
普段使いは2列目をmaxで後ろにスライドした
状態で使用すれば、2列目はかなり快適に過ごせそうですよね。
変な妄想をせずに納車までの間を
ドキドキしながら楽しみに待つことにします。
本当に有難うございました。
書込番号:21832600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いかよっちゃんさん
本筋とはズレるのですが、二列目の真ん中って長時間は厳しくないですか? 試乗で座ってみたのですが座面の盛り上がりがどうにも自分はだめでした。
今の車がフラットなシートなのでよけいそう思ったのかもしれませんが。
書込番号:21832638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>乳牛7さん
コメント有難うございます。
2台前に乗っていたヴォクシーが2列目ベンチシートでしたが、あまり気にはしていませんでした。
運転専門なので気にならないだけで、2列目に
乗る立場からすれば、確かに長距離はキツイかも
知れませんね。
書込番号:21833466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>個人的な感想書きますさん
添付画像有難うございます!拝見しました。
7人乗りは30度としっかり書かれていますね。(笑)
個人的なさんは、普段から7人乗車するケースは
多いですか?
私は納車はまだですが、普段は5人乗りが中心に
なると思いますので2列目を目一杯スライドさせる
ことで、ある程度はリクライニングしなくても
快適に過ごせるのではないかと思っています。
(無理に自分にそう言い聞かせていると言った
ほうがいいかも知れませんが…)
納車まで7人乗りの実車は確認できないので
そうなることを期待して待ちます。
書込番号:21834925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いかよっちゃんさん
うちは、普段は4人ですね。
二列目いっぱいにスライドというのが、7人乗りと6人乗りで違いがあるかはわからないですが、
私がシートを一番後ろにすると、運転席後ろはかなり狭いですね。カップホルダーの分さがらない可能性あるかもしれません。
確認させてもらった方がいい気がします。言えば用意してくれますよ。
あと、納車日決まってないなら変更も可能だと思います。
生産ラインに乗っていなければ、変更可能なはずです。
書込番号:21836554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になりましたm(_ _)m
書込番号:21838756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>個人的な感想書きますさん
コメント有難うございました。先週末ディーラーに
行ってきました。Lパケですが初めて2列目に乗って確認しましたが、目一杯後ろにスライドすればある程度のスペースは確保できそうだったので、リクライニングの件は諦めることにします。ちなみに6人乗りへの変更は可能とのことでしたが、変更した場合は納車が遅れるようなのでこちらも諦めました。
書込番号:21844154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>falcon TEさん
コメント有難うございました。以前にこの記事は拝見していたのですが、改めて読ませてもらい、大変参考になりました。まさかfalconさんの記事ですか?私は納車待ちの立場なのでこれからも色々とアドバイスお願いします。
書込番号:21844170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,051物件)
-
- 支払総額
- 414.0万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 438.3万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−8 XD エクスクルーシブモード 白革シート BOSEサウンドシステム 4WD 360°ビューモニター マツダレーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 426.3万円
- 車両価格
- 409.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 150.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 325.6万円
- 車両価格
- 315.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















