『Lパケ。右足の太ももの裏が痛い。おしりと太ももの付け根。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『Lパケ。右足の太ももの裏が痛い。おしりと太ももの付け根。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 シロ組さん
クチコミ投稿数:3件

痛いというか熱いというか違和感が残り続けるというか・・
通勤で毎日乗るのですが最近乗ってなくても熱が残り困ってます。腱鞘炎のような痛み。
同じ症状の方いますか?何か対策されていますか?

固めのクッションを使ったりしてるのですがイマイチ・・
オルガン式は初めてなのでそのせいなのか座面両脇の支えが固いせいなのか・・
シートポジションも前にしたり引いてみたりと試しているのですがイマイチです。

書込番号:22017298

ナイスクチコミ!12


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/08/08 21:04(1年以上前)

ペダルの形状は関係ないですよ。
シートの形状と材質等の硬さだと思います。

シートの位置や角度を色々試して下さい。

書込番号:22017333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/08 21:13(1年以上前)

シートが体に合っていないのだと思いますよ。

シートをレカロに交換すると改善すると思います。

書込番号:22017362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/08 21:50(1年以上前)

まずは病院へ!

書込番号:22017481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:171件

2018/08/08 22:58(1年以上前)

>餃子定食さん

僕ねぇ、レカロ合わなかったんですよねー、、、
BRIDE派でした、、、(笑)

書込番号:22017649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/08 23:26(1年以上前)

>natuyamadaisukiさん

>>BRIDE派でした、、、(笑)

BRIDEやスパルコはここの掲示板では薦めないんですよねー。

というのも車検にレカロ以外だと通らないので。

私も場合は今所有している車でベンツとサイドエアバックがシートに付いている車以外は軽自動車も含めてレカロにしています。

レカロにも種類があるので個人的に一番体にフィットしているのがSRシリーズにレカロのヘッドパットを付けた状態が好きです。

書込番号:22017717

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/08/08 23:49(1年以上前)

うちのBRIDE車検通ってる

書込番号:22017751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/09 00:20(1年以上前)

>桜.桜さん

>>うちのBRIDE車検通ってる

本革だと車検は通るんですよねー。

厳密に言うと難燃素材の届けでが出ていないので車検場だと落とされるのですけれども結構グレーゾーンでそのまま通してくれる人と落とす人がいます。

陸運局でも落とす場所は車検業界では何となくわかっていますのでそこの陸運局には持っていかなかったりします。

書込番号:22017793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/09 01:22(1年以上前)

うちもスパルコEVOで車検通ってる。

書込番号:22017865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/09 02:00(1年以上前)

車検アウト

これもアウト

これはセーフ(レカロカーボン)

軽にもレカロ車検セーフ

最近ある陸運局で落とされて車検の時に取り外されたBRIDEです。

検査官によって落とされますので人にはなかなかススメられないですねー。

書込番号:22017888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/09 02:10(1年以上前)

レカロ三菱アイ

余裕の車検ライン

もう一台乗っている軽自動車三菱アイのレカロのシートもセーフ。

書込番号:22017894

ナイスクチコミ!4


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/09 07:03(1年以上前)

まじめに座骨神経痛の類かも。

書込番号:22018056

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/09 07:41(1年以上前)

>シロ組さん
私はアクセラです。同じ様に痛みや痺れが出ましたが、ストレッチで治りましたよ。

レカロも1つの手ですが、費用も掛かるし、必ず治る保証も有りません。

まずは手軽で費用の掛からない、ストレッチをオススメします。
私は下記アドレスの6番を行いました。お試し下さい。簡単です。
https://smartlog.jp/128615

書込番号:22018089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/09 08:09(1年以上前)

>シロ組さん
私も納車から4か月経過し、同じような違和感というか痛みというか発生しました。
私は座席のフロント部分を若干上げすぎていたのが原因だったように思います。
フロントを下げて走行することで改善できましたので、乗車時の圧迫等を除外されてみてはいかがでしょうか。
ポジショニングがマッチするととても快適です。

書込番号:22018126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/09 09:06(1年以上前)

ポジションもしくはたまたま体に合わないとか?
私はプロアクですが細かい調整ができるので
幸いしっくりきてます。

前後だけでは無く他にも調整できますので
色々試されてはいかがでしょうか?

それに比べると会社のバンはどうも合わず毎回足つります(^^

書込番号:22018215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/09 09:31(1年以上前)

毎回足がつるって(笑)
やばくないですか!( ´∀` )b

書込番号:22018241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/09 09:53(1年以上前)

>豚骨王子さん
やばいですよねw
毎日乗るわけじゃなく、ちょい乗りなら大丈夫ですが
中〜長距離だとダメですね。
じわじわ来るのが分かるので、なんとかごまかしてます。

テレスコが無いのも一因してると思います。

>シロ組さん
これ書いてて思ったんですが
ステアリングのテレスコ調整で、結果的に足の位置(角度)も変わるので
こちらも試されてはいかがでしょうか?

書込番号:22018278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/09 10:00(1年以上前)

>餃子定食さん

背面のプロテクターを付ければフルバケでも車検は通ります。
本革とかセミバケは標準装備だからじゃないですかね。

書込番号:22018286

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/09 10:09(1年以上前)

私も違う車ですが、同じ所が痛くなり、シートポジションを指導してもらいましたが、それ程改善しませんでしたが、慣れといいますが、時間が経過して、少し和らぎましたが、ずっと違和感はありましたので、違う車に乗り換えました。今は快適です。

病気などでは、ないと思いますよ!

書込番号:22018298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/09 10:18(1年以上前)

>ツンデレツンさん

>>背面のプロテクターを付ければフルバケでも車検は通ります

単純にレカロ以外のメーカーはシート表面の難燃素材の申請が国土交通省に出されていないのでプロクター問題よりもそっちで駄目なんですよねー。

書込番号:22018311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/09 11:02(1年以上前)

でも今まで通らなかったことがないのだけど。
BRIDEのセミバケも使ってた時期あるけど問題なかったし。
ユーザー車検できつく判定されているとか無いですかね(改造しすぎな車による?)。

書込番号:22018374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/09 21:32(1年以上前)

車を変えたタイミングと一緒に骨肉腫とかにかかった可能性とかはあると思うので病院で検査するのをおすすめします。

何でもなかった上で色々検討された方が良くないですか?

書込番号:22019564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/09 21:51(1年以上前)

その痛みの状態からして、座骨神経痛に一票。

シート形状によるのか、病気なのかは、はっきり言い難いですが、腰痛ではなくそちらに出るなら、まずは整形外科へGO!!シート交換はそれからでも遅くないです。

書込番号:22019612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルの満足度3

2018/08/09 23:06(1年以上前)

>シロ組さん
試乗レベルですが、CX-5と8を4度ほど運転した際に、私は右膝にシビレを感じました。

あくまでも個人的な見解という点、ご容赦ください。
他車と比較して、本車はシートに対して右側に身体の正面が傾きやすいように感じます。
左足は左に開かれずに身体のほぼ正面でフットレストに置かれます。センターコンソール脇がニーパッド代わりになるほど、本車は左側が狭い。
右足はブレーキ、もしくはブレーキとアクセルの間が正面になり、身体の向きは少し右寄りになります。
下半身・脚の開きが身体の右側へ負担を知らずのうちに負担をかけていると推測してます。
つまり、ペダル配置が合っていないのかも?と感じました。

上記はあくまでも個人見解と推測ですが、シートポジションで解決を図るために、わざといつもよりもシート右側に座り、少しでも下半身・脚の開きを中央にしてみたら?と思います。

書込番号:22019845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/10 13:30(1年以上前)

>座骨神経痛
これみて、気づいたんですが
自分、椎間板ヘルニアもちです。
ここ最近調子が良いのですっかり忘れてました。

足がつるのこれが原因かもしれないですね(^^
(特定の車とはいえ毎回つるのはおかしいですね)

ただ、出てる方の足は左なので
全く眼中にありませんでした。

書込番号:22021003

ナイスクチコミ!3


スレ主 シロ組さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/11 02:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!
色々試してみます。
徐々に治まればいいなと思います。

書込番号:22022570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/11 14:26(1年以上前)

シロ組さん

間違いない座骨神経痛です。

かつて、ハスラーで発症し
いろいろ試したけどダメ。

ドライブポジション日本一の
デミオXD に乗り替えたら
効果てきめん。
治ってしまったです。

運転はじめて30年。
デミオと言うより
ハスラーがダメ過ぎかもね。
ハスラー以外はもんだいなかった。

早めに乗り替えおすすめします。

合わないものは何やっても
合いませんからー。残念。
マツダも無視書く検査斬りー。



書込番号:22023596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/08/11 15:23(1年以上前)

ひょっとして右足の踵を浮かしてアクセルワークしてません?

トレーニングをしたレーシングドライバーじゃないので無理。

書込番号:22023724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/11 20:17(1年以上前)

NSR750Rさん

オルガンペダルで、そんなこと
するヒトは1万人に1人もいないのでは
ないでしょうか。


書込番号:22024377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 シロ組さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/11 21:10(1年以上前)

パターン1ー踵を付けてブレーキを踏みやすい位置にシート調整。アクセルは踵は動かさずつま先らへんでふむ。

パターン2ー踵を付けてアクセルを踏みやすい位置にシート調整。ブレーキはかかと浮かして踏む。

私の足首のやわらかさではどちらかしか出来ません。

書込番号:22024503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


benzemaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/12 00:40(1年以上前)

それは、何人か仰ってますが、坐骨神経痛で間違いないです!

そしてかくゆう私もそれになりました。会社の営業車で!現行の3気筒の1リッターヴィッツです。

車の微振動がもとからものすごいのですが、スレ主さんと同じ症状になり、頭痛さえしてきました。

腰痛持ちではありませんか?腰痛の方はやはりなりやすいようです!治療しつつ、ストレッチをして筋肉量を上げるとかが坐骨神経痛にはいいようですよ

書込番号:22025001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/12 05:58(1年以上前)

>シロ組さん
かつてのクルマで発症したりして
いないのですから
CX 8側に問題有りますよね。

乗り替えおすすめします。
中古のBM でX35dは
いかがですか?

少しデカイですけどね。

トゥーランのTD I は
少し小さいでしょうね。

そう考えると
CX 8はコスパに優れた
名車なんですね。

書込番号:22025179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/12 09:49(1年以上前)

何を基準に乗り換え進めてるのかわからんけど…

書込番号:22025466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/13 20:06(1年以上前)

骨肉腫って。
自分がどんなに酷くて失礼なことを
言ってることを理解してるんだろうか???

>シロ組さん
坐骨神経痛は、病気の名前じゃなくて症状です。
原因は色々、というより不明です。
が、神経過敏性疼痛の薬で寛解することが多いです。
症状が酷くならないウチの方が早く治ります。
医者へGo!

書込番号:22029201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/16 14:23(1年以上前)

一度騙されたと思ってレカロのシートに交換する事を強くオススメします。

ノーマルシートだと30分程度で痛くなる軽自動車でもレカロに交換したら5時間一度も降りずに運転しても疲れなくなりましたから。

書込番号:22035623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング