CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜469 万円 (935物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
先ほど契約を行ってきました。
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
年末に行われる年次改良後のL PKGのFFモデルを検討していました。
昨日、都内の某マツダ店舗では
車両本体価格 428万
オプション 35万
諸費用込 約478万
下取り車 ▲90万
オプション値引 ▲10万
乗り出し価格 約378万
でした。
良い条件を頂ければ、今日契約しますよと話を進めていましたが、これ以上の値引きは一切しませんとの一点張り。
希望額には遠く及ばなかったので、見積りだけ頂いて退散。
本日、最寄りにある別系列のマツダへ。
「マツダさんは大幅値引きをしないようになったと伺ってますし、新型なので大幅値引きは難しいと思いますが、こんなものなんですかね?」
と相談ベースで交渉開始。
営業さんと店長さんが頑張ってくださり、同じ内容の見積りで
下取り車・車両値引き・オプション値引 ▲128万
乗り出し価格 350万
と、なりました。
もう少しいけるかなと思いましたが
気持ちよく350万の価格提示をしてくださったので
即契約書を交わしちゃいました(笑)
納車は未定(年内予定)ですが
気持ちの良い買い物ができたと思います。
他の系列は回ってみるものですね。
長文失礼しました。
書込番号:22078147 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>殿.comさん
28万円の差は大きいですね(^^)/
書込番号:22078411
14点
>ぜんだま〜んさん
はい!
ダメもとで聞いてみてよかったです(o^^o)
書込番号:22079488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>殿.comさん
>下取り車・車両値引き・オプション値引 ▲128万
ここの内訳ってどんな感じでしたか?
書込番号:22079547
4点
>ぶるblueskyさん
>ここの内訳ってどんな感じでしたか?
下取り車 ▲110万
オプション値引 ▲13万
車両値引き ▲5万
(手元に資料がないのでうる覚えです)
内訳は上記になっていたはずです。
本社への見せ方の問題で、車両値引きではなく
下取り車の値引き額で調整したとの事でした(^-^)
書込番号:22079691 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>殿.comさん
失礼ですけど、下取り車は他の買取業者にも査定してもらいましたか?
ディーラーは、買取専門店よりかなり低めに査定する事が多く、
後で調べてみると、そこまで得してなかったり損している場合って結構あるんですよね…
書込番号:22079726 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>wakuwakudaisukiさん
はい。
近場の2社に見てもらったところ、90万と95万でした(^-^)
マツダさんだと納車まで乗ってても(年明けになる可能性も)下取り価格は変わらない条件を頂いたので決めました!
書込番号:22079818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>殿.comさん
そうでしたか!確かに、これならディーラーで下取ってもらった方が良さそうですね。
現場では、メーカーから色々と厳しく指導されているみたいで、ストレートに値引きする事が難しいみたいですからね…
やはり、下取り車はあるに越した事はないですね〜(笑)
発表前のタイミングで、良い条件で契約出来て良かったですね!
おめでとうございます。
書込番号:22080220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>殿.comさん
いいですね!僕も同じくらいの値引きで契約しました!新型だとなかなか値引きはできないと言われつつ
こちらも欲しい気持ちを全面に出して、気持ちよく僕も先週末に契約してきました!
ただ下取りはやはり買取店の方が高いっぽく、今回は一括査定の一発出しでやろうと思います。
お互い納車が楽しみですが、ワクワクして待ちましょう!(笑)
書込番号:22080518
2点
自分の交渉能力の無能さを思い知りました、、、。
書込番号:22080569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wakuwakudaisukiさん
ありがとうございます!
納車はまだまだ先ですけど、今から楽しみです(⌒▽⌒)
書込番号:22080600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶるblueskyさん
おぉ! 大幅値引きおめでとうございます!!
ウチの父親と私が元々マツダ乗り(コスモスポーツ・FD3S)だったのもあり
担当者さんと店長さんと話が盛り上がったのも影響しているかもしれません(笑)
下取りはやはり専門店の方が良いケースが多いみたいですね^^;
書込番号:22080619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>natuyamadaisukiさん
既にご契約されたのでしょうか?
タイミング次第では私も厳しかったと思います^^;
書込番号:22080636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
★ 殿.comさん
ご契約おめでとうございます!
>オプション値引 ▲13万
>車両値引き ▲5万
18万円ですか…
いいですねぇ〜
私は10万円が限界と言われてます…
まだまだ商談中なので、更なる値引きを期待してますが…( ;´・ω・`)
書込番号:22080730 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>殿.comさん
私も昨日 年次改良モデルFF Lパケ契約しました!
値引きは
本体10万
オプション7万 (25%)
下取りアップ(初期提示から1.5倍に…)
値引き自体は渋かったですが、気の合う営業さんが頑張ってくれたので契約に至りました!
納車は来年と言われていますが 今から楽しみです!!
書込番号:22080816 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
僕は現行車ですが、それ以下です。(笑)
書込番号:22080836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クオンコンドルさん
納車は来年って言われましたか?僕は11月から12月初旬って言われました。
いつ納車されるのか、ドキドキですね〜(笑)
書込番号:22081388
3点
>ぶるblueskyさん
12月生産でそこから架装工場へという予定
とのことでした。
年内納車になれば、暮れの休みに いいおもちゃができます笑
期待しすぎず、楽しみに待ちます!
書込番号:22081446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆M6☆ MarkUさん
今月は決算時期なので、良い条件が出そうな気がします((´∀`))
良い条件を出してもらえるよう、陰ながら応援してます!
書込番号:22082491
3点
>クオンコンドルさん
おぉ! 下取り車の上り幅が凄いですね!!
おめでとうございます(^^)/
私ももう少し粘ればよかったかな?(笑)
書込番号:22082496
3点
>殿.comさん
現行で一度見積もりしたのですが、その時の下取り価格が安かったので買取査定を取り、懐に忍ばせて新型行きました。
買取価格よりも高く提示してもらったのでそのまま契約しました!
値引きはしない(出来ない)方針のようなので、下取り無しだとやはり15万位が限度でしょうね。
書込番号:22083236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も値引きはオプション含めて20万が限界と言われました。
下取りは220と。
トヨタでは190だったので、マツダ頑張ってくれましたが、一括見積もりで280万で!
びっくりしましたー!
電話が鳴り止まず、290で決めた後に295でお願いしますという電話も。
納車が楽しみです!
書込番号:22083337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なつき727さん
ごめんなさいちょっとわかりずらいのですが・・
結局マツダのCX-8で契約したのか、トヨタ(車種は不明)で契約したのかどちらなんですか?
書込番号:22084362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
分かりづらくてすみません!マツダCX-8です。
競合車がトヨタ車だったので、トヨタでも下取り出してもらったのですが、下取り額が悪すぎて〜マツダの方が頑張ってくれました!
が、結局買取業車が一番値段が良くて買い取ってもらうことにしました。マツダで下取り出すより70万アップ。大満足です。
書込番号:22084498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なつき727さん
ありがとうございます。下取り車は何ですか?そっちが気になります。
書込番号:22084687 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本日、契約してきました。
ディーゼルとガソリン悩んだ結果 25t L packageにしました。
値引きも頑張ってくれたかなと思います。
総額で480万でした。
ガソリンは色々未知なので、少し不安ですが年内に納車される事を願いつつ待ちたいと思います。
下取りのヴェルファイアは下取り専門店に任せる事にしました。
書込番号:22114248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>殿.comさん
できれば、伏せてある販売店のところを教えていただけないでしょうか。
書込番号:22117794
0点
>ヨッシ====さん
店舗名が特定できる書込みは、不特定多数の方が閲覧できる掲示板の特性上、差し控えさせてください。
ごめんなさい!
書込番号:22121317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。
結局、妻の反対を押し切れずアルファードになりそうです。
ナビが小さすぎとのことでした。
もう少しナビが大きくなってから再度チャレンジします。
書込番号:22121367
4点
>ヨッシ====さん
アルファードも良い車ですよね(^O^)
私は予算の都合で候補にも挙がりませんでした…
確かにナビのサイズは小さいです^^;
どこかのタイミングでインチアップするとは思うのですが。
書込番号:22121455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週、25tを契約したのですがディーゼルのトルクが捨てきれず悶々とした日々を過ごしながら、ディーラー担当に一応、連絡をしてみたら、『そうですよね。悩みますよね。まだ変更も可能なので大丈夫ですよ もし良ければもう一度試乗してから決めれば良いですよ』との事で本日、再度試乗してきました。 ついでにエンジン音に関してもcx5のNAではありましたが2.5を用意していてくださり試してきました。
嫁からは、とにかく燃費が良いものをという意見もあり
最終的にディーゼルに変更してきました。
本当に良いディーラーに出会えて良かったと思いました。
ちなみに免税などを含むとガソリンターボより\5万安くなり、乗り出し\475万円になりました。
書込番号:22131177 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>カズノン01さん
ホント境遇が同じすぎて勝手に共感してしまいました(笑)
私も担当の方にかなり相談にのってもらい結局ディーゼルにしました。
ディーゼル音も旧CX5よりかなり抑えられてる点とCX5のガソリン車と乗り比べみましたが、ガソリン車ならマツダにする意味が見いだせなくなったことが決め手です。もちろんガソリンターボとNAで違うとは思いますが。
実際、嫁にも今の車より静かじゃんて言われましたし(2.5NAエンジン)
ちなみに私は営業さんかなり頑張ってくれて最終的にLpackage(BOSEなし)で450万弱です。実質、下取りupも含め40ほどの値下げ。
担当さんの手書きもあるので見積書はアップできませんが。
書込番号:22131475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>コロポックルさん
そうなんですよね。
私も最後の決め手は、クリーンディーゼル以外ならマツダじゃなくて他の選択肢もあるのではと自問自答してました。
2.5Tには、まだ後ろ髪引かれるところがありますがスカイアクティブXのターボが出るまで楽しみにしておこうかなと思います。
書込番号:22131749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CX5なら間違いなくガソリンターボにすると思います。スポーティに走れますしね。
ただCX8だとまた乗り方が違うと思いますのでディーゼルにしました。
書込番号:22131808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も先週契約してきました。
2.2ディーゼルLパケの白で
車両▲10万
オプション▲15万
マツダ延長保証無料
納車時燃料満タン
見積もりの端数カットで
総額440でしたよ〜
下取り車は無しです。
友人の紹介という事もあり良い買い物が出来たのではないかと思います。
書込番号:22180316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アップされる方々は、値引き額に自信がある層だからかもしれませんが、けっこううらやましい金額値引きしてもらってますね。
正直に羨ましいです。(笑)
書込番号:22182325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>isonriさん
契約おめでとうございます。
ちなみに、納期は年内に行けそうでしたか?
書込番号:22183820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カズノン01さん
遅くなってすみません(>人<;)
ディーラーからは年末納車になると言われております〜
書込番号:22187648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>isonriさん
年内、納車出来そうなんですね^ ^
こちらは、年内、もしくは1月と聞いていたもので
なんとか今年中に欲しいんですけどね
書込番号:22191146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カズノン01さん
私はリセール時の事を考えて(本心は乗り潰すつもりですが笑)ディーラーに年明け納車にして欲しいと頼んだところ、逆に年内でお願いしますと頼まれたので‥延長保証と燃料満タンをおまけで付けてもらった感じです。
ちなみに先程ディーラーからカタログが届いたと連絡頂きましたよ^_^
書込番号:22192669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年が変わると下取り価格が変わるのって、大昔の話ではなくって?
書込番号:22192705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですか?!
知らなかったです( ; ; )
今の車に18年間乗り続け、最近の情報を調べようともしなかったです。
最近は変わらないのですね(^◇^;)
書込番号:22192884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>isonriさん
あ、いや、私も確かなことはわかりませんが、
確か12月でも、翌年1月でも登録年自体はあまり下取り価格に大きな差は出ないと
そう、聞いたことがあるだけです。
いい加減な情報ですみません。
書込番号:22194271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>natuyamadaisukiさん
いえいえ^_^
知り合いの詳しい方に聞いたらnatuyamadaisukiさんの言う通りみたいですね。勉強になりました(^^)
書込番号:22194342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (935物件)
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 235.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 264.9万円
- 車両価格
- 252.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 383.9万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 290.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
29〜743万円
-
20〜194万円
-
36〜248万円
-
13〜593万円
-
33〜604万円
-
39〜461万円
-
36〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















