『同じような境遇で購入された方。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『同じような境遇で購入された方。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同じような境遇で購入された方。

2018/11/04 23:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

質問させてください。近々車の購入を検討しています。(急ぎではありません)
アルファード、CX-8に興味があり当初、私はアルファード推しでしたが先日二台試乗をして実車を見てCX-8に惚れてしまいました。ただ、嫁は子供1人(もう1人増えるかも)と夫婦の親がたまに乗る(MAXで7人)こと、スライドドアでないことが引っかかってるようです。
基本的には嫁の母親が私家族と乗る4人(増えたら5人)というパターンが多く6人以上乗る機会は年に1回か2回くらいです。
どうにか、CX-8購入に持って行きたいので実際子供2人以上で年寄りも両親等を含めた多人数乗車している方の実情を、聞きたく質問させて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:22231148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/05 00:17(1年以上前)

>つむちゃんパパさん
はじめまして。
CX-8、いい車ですね。
私は、10系アルファードに乗っておりました。
購入タイミングは2人目が出来た時でした。
その前はサーフに乗っていたのですが、普段買い物とかに妻が運転しており、1人で子供二人車に載せるのは大変だと思いスライドドアが楽だと思い買い替えました。
また、妻の両親の比較的近くに住んでおり、年数回一緒に温泉に出かけたりするのでスライドドアからの乗り込みも重宝しておりました。
今は子供も大きくなり買い替えましたが、本当に便利な車でした。
スレ主さまも、奥様が運転されるようでしたら、ミニバンの方が喜ばれると思います。
CX-8の場合、リアシートにお子さまか座るでしょうから、3列目にご両親だと乗降もキツイでしょうし、遠出はキツイでしょうから、年一二回との事なのでミニバンレンタルて手もありますね。
ご参考までに。
スレ主さまにとって、良いクルマ選びを。

書込番号:22231250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/05 01:47(1年以上前)

うちは、10歳、2歳の子供がいる4人家族。
月に1度うちの両親と食事。年に一、二度嫁の両親、又は嫁の姉家族三人、空港の送り迎えと都内観光又は旅行で使います。
しかし、私の場合は通勤でも使うので嫁を説得してcx8、10歳の息子もcx8推し。
いつも大勢で乗る訳では無い、たまに乗る場合は子供が後ろ、子供が大きくなった頃にはお互いの両親はかなりの高齢(現82.70. 79.75)、安全性能、走行性能で我が家ではcx8に軍配でした。
欧米でもミニバンは送迎用のイメージだとか。
cx8は1人で乗っていても様になります。(思い込み)
我が家での反応は。。。
皆さん運転手を差し置き、眠ってしまいます。😢
今度ガソリン車に乗り換える予定ですが(買取15パーセント減額位でしたので)、最初はアルファード推しだった嫁も今はみんなで楽しみにしています。

書込番号:22231329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 04:02(1年以上前)

>アル10さん
やはり、ミニバンの方が楽ですよね。先にアルファード試乗したんですが、カッコよくて欲しくなりました^ ^CX-8に乗るまでは。ミニバンレンタルという手もありますね。
アルファードから乗り換えられて、窮屈な感じはしませんでしたか??

>Ejiponさん
現在、お子さん2人ということですが、何人乗りを買われたのか席順など、気になります。今現在、二列SUVに乗っていて、しかも3列目がある車に乗ったことが無いので、三列目の使い方がイメージできなくて‥

書込番号:22231380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/05 06:45(1年以上前)

>つむちゃんパパさん
現在はプリウスPHV所有のため、室内空間は狭いですね。
でも運転席にいる分には、自分のポジション確保しますのでそういった意味では、どれでも同じ?
子供も中高生になり、小さい時のように家族でキャンプや遠出の機会がなくなり気になりません。
今では、給油なし生活に満足しております。
V6 3000ハイオクは、金食い虫でしたから(笑)
お子さま載せるなら、セカンドですね。
もう1人産まれるまでは、奥さまと並んで座るのが宜しいかと思います。

書込番号:22231453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 07:15(1年以上前)

>つむちゃんパパさん

現在、Lパケ納車待ちです。
まったく同じ車種で悩みました。
少し違うのが、前車がヴェルファイアの3.5ZGエデションに乗っていて、セカンドシートがあまりにも使い勝手が悪く(電動シートが遅い・腕置きが固定壁)、運転手の私からすると不要でした。
決め手となったのが子供が車酔いをするのですがアルファードとcx8 両車試乗した際 cx8を乗った時だけ、この車全然気持ち悪くならないと言う事で嫁からもこっちにすればと言う事になりました。
自分は車酔い等が無いのであまりわからないのですが
決め手は子供の一言で決まりました。
普段は4人で乗る事が多く、6人は年に数回です。
なので、その数回優先する事は無いかなぁ
確かに、2歳の娘には乗り降り厳しいと思いますが、ヴェルファイアの時も、自分で乗り降りさせてなかったので補助する事を考えれば一緒
三列目もミニバンに比べれば狭いですが、普段から乗らないのであれば、良いのかなぁ
アルファードは三列目使わない時は跳ね上げなので、2列目のスライドやシート倒しは制限されるし幅も狭まるので(それでも広いと思いますが)
諸々含め、今回はcx8 にしてみました。

書込番号:22231479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/05 08:58(1年以上前)

車内空間は、アルファードが圧倒的優位で、
リクライニングなど含め、
色んな状況で満足できるはずです。
CX-8に試乗して、
空間的に必要十分、問題なしと感じれば、
乗り心地やデザインなど、
そっちを優先した選び方でいいのでは?
ミニバンに比べれなければ、
正直CX8でも十分広いですよ。
私の場合、スライドドア・室内空間より、
二列目リクライニングの物足りなさが、
一番気になるところですね。
でも、それは慣れでカバーできるはずです。
とにかく、家族で想定されるシートアレンジを試してみることをオススメします。
アルファードはいい車ですが、
オシャレ感は、内装含め、CX8にぶがあるかな?
好みは有りますが、、、

書込番号:22231612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/05 09:13(1年以上前)

ミニバンがどうしても嫌だという以外なら、素直にミニバンでいいと思います。

高齢になってくると、わずかな段差の違いでも皆さんがおもっている以上に大変で苦痛なのです。
車に乗るのが億劫になり、一緒にお出かけしてくれなくなるかも。

近所の高齢のご夫婦が、プラドを購入されて1か月でミニバンに買い替えていました。
高齢や小さな子供にとって、乗り降りのしやすさってとても重要なのです。
その時々のライフスタイルに合わせるのがいいかと思います。

書込番号:22231630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/05 10:10(1年以上前)

私はデリカからCX-8へ乗り換えました。
家族5人で子供はまだ小さいですが、常に5人の乗車のため、7人乗りを選びました。

ミニバンとの比較を考えると、やはり狭いなという印象と、ヒンジドアは想像以上に気を使うなという印象を持ちました。

狭さに関しては、絶対的な空間が小さくなっている為、車でオムツを替えるなどというシーンを考えると、大きなを欠点であるな思います。
ヒンジドアについては、もちろんチャイルドロックを掛けていますが、車幅が広く、隣の車との間隔が狭い中、子供の乗り降りが終わるまでずっドアを抑えていないといけません。これは想定していた以上に良くない点ですね。

車としての出来はミニバンとは比べものにならない質感の高さがあります。
止まる、曲がる、走るなど、基本的な性能は、例えるなら、戦闘機と輸送機の違いという印象を受けると言っても過言ではないと思います。
そして見た目の格好良さ。世界の高級車のトレンドは高級SUV志向ですから、CX-8とアルファードは、世界基準の高級車と日本仕様の高級車、といったところでしょうか。


結論としては、多くの方に広くおススメする車種は、活用用途と活用範囲が広い、ミニバンでしょ。
本物志向の高級車が欲しい、運転が好きだ、見た目が好きだ、人と違う見た目の車に乗りたい、こういった方にはCX-8をおススメしたいと思います。

私は運転の技術が高い訳ではないですが、運転が好きで、この車の外観が好きで購入しましたので、後悔はもちろんないですし、毎日に彩りが加わったように感じています!

書込番号:22231696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 10:28(1年以上前)

皆さん、沢山の返信ありがとうございますm(_ _)m
自分自身走り屋ではないですが、運転することが好きでアコードワゴン、アコードツアラー、アウトランダーphevと乗り継いできていて、乗ったことのないミニバン、アルファードの豪華さに憧れていましたが、先日のCX-8の試乗で、やはり運転していて楽しい事、そしてカタログで見ていたより比べ物にならないカッコよさに惹かれました。
実際乗られている方の家族構成など意見を聞きたく質問させていただきました。大変参考になりました。
先日の試乗は1人でしたが、今日は妻を連れてもう一度マツダに行ってきます。ジュニアシートも持って行き試してみようと思います。

書込番号:22231715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/05 12:40(1年以上前)

>つむちゃんパパさん
結局は普段は主に誰が乗るかですね。
平日の買い物等で多用するのであればスライドドアのミニバンでしょう。
出掛けるのはほぼ休日でスレ主さんが同行して助けてあげれるならどんな車でも大丈夫だと思います。
0歳と3歳の子持ちですが、買い物や保育園の送り迎えで嫁さんが一番車を使用するので我が家はミニバンを選びました。
オムツを替えたり着替えさせたり、時にはミルクや授乳をする場合もあります。
そういった時にやはりミニバンは便利ですね。
私も子供が大きくなったらCX-8のような車に乗ってみたいと思ってます。

書込番号:22231943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 13:41(1年以上前)

>幸村さんさん
CX-8を、買ったとしたら主な使用者は私です。通勤で毎日使いますので。嫁はスライドドアの軽がありますので、そちらを使います。今も、子供の乗り降りは私が補助しますのでそこは変わらないかと思います^_^通勤で使うとなると、アルファードではないですよね^^

書込番号:22232059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/05 22:16(1年以上前)

うちも大体同じような要件で6人乗れる車を探してCX-8に決めました。(うちの場合もめなかったのは嫁もミニバンは嫌だ派だったからです)

普段は子供入れて4人乗車、たまに両親含め6人で乗っています。父親は片足がほとんど動かず車椅子なのですが、背が高いことも幸いして介助アリですが踏み台なしで乗車できています。駐車場環境に恵まれているので自宅での乗り降りは問題ありませんが、出先で身障者用駐車スペースが空いていないときは少し難儀します。(車椅子を寄せて乗り降りになるので)

6人乗りウォークスルーを選んだので、3列目の小学生子供の乗り降りは割とスムースにできています。

フル乗車時は車椅子(折り畳み式)がラゲッジを占拠してしまうので荷物積載はやや困りですが、これもウォークスルーなので、何とか2列目隙間に荷物を置いています。ルーフボックスを買うか悩むところです。

ミニバンだったらどうだと想像すると、自分のユースケースでは大差ないかなという気がします。

・フル乗車時のラゲッジ狭さは大差なし
・スライドドアであっても普通の駐車スペース幅では車椅子横付け出来ない点は同じ
・車内高はミニバンより低いがそれが原因の不便さはあまり感じない

今は小柄な子供たちが大きくなると考え直す必要が出てくるかもしれません。

書込番号:22233193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/05 22:26(1年以上前)

一口に子供といっても年齢によりそうですね。

赤ちゃんだとチャイルドシートは2列目になるので両親が3列目、そうなると体格によってはつらいかも。

幼稚園児〜小学生なら子供は三列目に行かせ両親二列目でいい感じに収まると思います。

書込番号:22233234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/05 23:14(1年以上前)

6人プロアクティブ(ウォークスルー)乗りです。
子供四人プラス夫婦で使用しています。
子供は小3、年長、2歳、0歳です。
主な使用目的は私の通勤とレジャー、週二回のこども園の送迎です。
妻はスライドドアのミニバンがあり、比較的境遇は近いかと。
まず、子供対象に使い勝手で言えばスライドドアに軍配が上がりますが、送迎時は私一人で、0歳のベビーシート(運転席後ろ)、2歳のチャイルドシート装着(助手席後ろ)、年長児はウォークスルーで三列目着座してもらってます。
私は子供にドアを開けさせない派なので、後部座席はチャイルドロックしてます。
三列目にシートベルトを締めに歩くのはスペース上、現実的ではなく、自分で出来る人が三列目に座ると良いかと思います。ということで、ベビー、チャイルドシートは二列目に取り付けてます。
あと、ミニバンと比べて幼稚園児までは、多分自力で乗れないと思います。床面が高いので。
我が家は旅行の時はフル乗車なのですが、二泊以上は多分ミニバンで行く羽目になりそうです。荷物が入りきらない気がします。四人なら楽勝でしょう。
奥様がスライドドア車なら、ご自分はスライドドアじゃなくてもいいんじゃないですか?
CX-8ならバッチリ体にフィットしたスーツで出かけても、スタイリッシュでカッコいいと思ってますよ(ここ笑ってください)。

いずれにせよ、良い買い物を!アルベルもカッコいいですもんね。

書込番号:22233412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 23:15(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。ウチと同じような状況で楽しいCX-8ライフをおくられている方が沢山いて安心しました。今日も嫁とマツダに言ってきましたが、皆さんから頂いた知識で嫁をなんとか説得し、前回よりも購入に少し近づけたと思います。
アルファードの試乗に行った時の営業さんも、悪い方ではなかったのですが、マツダで担当してくれている営業さんがとてもいい方で、なんとかそのディーラーでCX-8を購入したいと考えています。仕様など、まだまだ詰めなきゃいけないことなが沢山ありますが、楽しく進めていこうと思います。

また、何かあれば質問させて頂きます。ありがとうございました!

書込番号:22233418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2018/11/12 06:31(1年以上前)

すみません、すでに遅いかもしれませんが書き込みをさせて頂きます。
僕はCX8とヴェルファイアを乗っています。
それでスレ主様にCX8を購入される前のご注意ですが、CX8の後ろのドアは90度近くも開きます。
これは多分3列目に乗り込むときに乗り降りしやすいようにとの設計だと思われますが、小さなお子様がいると子供が後ろのドアを開くときに壁や隣の車にぶつけやすいので要注意です。
ドア自体も少し大きいです。
契約をされる前に後ろのドアの開閉を確認してからされるのがよろしいかと思います。
スライドドアになれているとかなり注意が必要です。

書込番号:22247794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜469万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング