『2018〜2019日本自動車殿堂カーオブザイヤー受賞』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2018〜2019日本自動車殿堂カーオブザイヤー受賞』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:123件

ユーザーにとっては嬉しいニュースです!

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20181108-10358213-carview/?mode=short

書込番号:22238931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:123件

2018/11/08 15:41(1年以上前)

よく見ると選考期間中ですね。

http://www.jcoty.org/10best/

勘違いの誤報です。失礼致しました。

書込番号:22238949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2018/11/08 16:19(1年以上前)

連投申し訳ないです。別物ですねー

http://www.jahfa.jp

書込番号:22239002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/11/08 17:08(1年以上前)

 最初の投稿,タイトルと一致しているのでは?

 http://www.jcoty.org/10best/

 スズキは辞退だそうですが,もう一つのSは問題続発なのに辞退はしないみたいですね。(笑)

書込番号:22239074

ナイスクチコミ!13


gensoyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/08 18:21(1年以上前)

公平だとしか言いようがない。自惚れずに頑張ってください。応援します。

書込番号:22239222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2018/11/08 18:47(1年以上前)

ちゃんと受賞してます!
納車待ちなので嬉しいニュースです!

書込番号:22239287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/08 19:39(1年以上前)

もう一つのSは... とか
ひとこと余計です。

書込番号:22239428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 00:02(1年以上前)

事を荒立てるつもりはありませんが
マツダも検査不正をしていました。
他社の事を書く前に・・・ですね。

書込番号:22240056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2018/11/09 03:47(1年以上前)

辞退するべきだと思います。

エンジンリコールですから。
まだ発売して1年経過していないのに、エンジン不具合で
最悪の場合エンジンが停止する可能性があるとまで言っているわけで
そんな車がカーオブザイヤー受賞してしまっては、日本の自動車ってどうなの?
ってなりませんか?

別にマツダやCX-8が嫌いだから言っているわけではなく

書込番号:22240262

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/11/09 07:56(1年以上前)

 スズキが辞退した理由は,データ改ざんという“意図的”不正を行ったからだと認識しています。

 もう一つのSは,昨年無資格検査(これも“意図的”不正)を理由に辞退しています。

 要するに“企業モラル”が理由です。

 マツダは“意図的”不正を行っていた?

書込番号:22240438

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/11/09 08:17(1年以上前)

 あっ,ついでに言っておくと,私は今年もう一つのSが受賞したら,COTYの本質がわかって面白いだろうな,と思っています。(笑)

書込番号:22240475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/11/09 08:56(1年以上前)

カーオブザイヤー選考基準
選考委員は対象車についてコンセプト、デザイン、性能、品質、安全性、環境負荷、コストパフォーマンス等を総合的に評価して選考する。

品質:1年でエンジン不具合が発生して全車リコール
環境負荷:押しつぶせないほどの煤が発生
安全性:エンジンが停止する恐れ

書込番号:22240561

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2018/11/09 11:31(1年以上前)

すいません、このカーオブザイヤーは、日本カーオブザイヤーじゃなくて
ほかの団体のカーオブザイヤーでした。

↑上に書いたのは日本カーオブザイヤーのことでした。

この日本電動自転車カーオブザイヤーって、日本カーオブザイヤーと似てますけど
知らない人は勘違いしちゃいませんか?
私もですが

書込番号:22240868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/11/09 18:17(1年以上前)

 https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20181109-10358457-carview/

>この件に関しては、今年の本命の1台であるスズキ・ジムニーがCOTYを辞退しており、他社のことであるながらも足並みが揃っていないように感じられたことも影響しているかもしれません。

 だって。

書込番号:22241662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/09 19:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず めでたい!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22241866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/09 20:58(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん

リコール出てないメーカーは1社もないんじゃないかな?
リコール出たからダメな車、という発想は今どき流行らないと思うけど・・・

リコール=予防接種と思えば、愛車がずっと元気でいられるからいいのでは。

かつては単なる「はずれの車」とか、ユーザーの使い方が悪い、等ですまされたような事態でもリコール処置に
なっているから、ユーザーにはいいけどメーカーにはたいへんなことですね。

しかし、殿堂COTY・・・・聞いたことなかった・・・どこが主催なんでしょうか?


書込番号:22242010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2018/11/09 23:11(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
>三十路なりたてのオッサンさん
確かに最初のタイトルからすると正解ですね!思ってたんと違う!状態で焦っての連投でした。
もう一つのSも好きですよ〜

>gensoyさん
自惚れずに頑張ります!!

>tak1206さん
元Sユーザーなので擁護派です♪

>トラップ大佐さん
仰る通りですね…

>あああ〜 まりあんぬさん
辞退までしなくとも良い気がします。リコールなんてどんな車にもあると思いますし…まぁ私はこれが心配で25Tを選択しましたが。。
あと、ほんとややこしいですね。私も勘違いして投稿しちゃいました!

>MiuraWindさん
思ってたんとは違いましたが、選ばれたのは心より嬉しいです!確かに素直に喜びたい!

>☆M6☆ MarkUさん
うん、めでたい♪

書込番号:22242392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/09 23:21(1年以上前)

リコール問題は少し残念でしたけど、S社とは違い
不正絡みの悪質なケースでは無いですからね…
辞退する必要は無いと思いますよ!
車としての出来はピカイチなんですから、
このまま大賞を取れるように頑張ってもらいたいです。

書込番号:22242416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/10 08:03(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

これは不正ではない、該当しないってことですか?

https://www.sankei.com/affairs/news/180809/afr1808090014-n1.html

書込番号:22242868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/11/12 00:57(1年以上前)

レコ大と同じでまき餌がよく効いたのでしょう

車のメディア関係者はメーカーとはクライアント、サーバーの関係ですから。


書込番号:22247644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/11/12 07:50(1年以上前)

 そうですねぇ...

 スバルが昨年アッサリ辞退したいのは,そもそも“メダマ”がなかったので,辞退しても構わなかった。

 でも今年は“メダマ”があったので,“取り”に行っていた。そのためには“ロビー活動”に並々ならぬ資金と時間を割いていたので,それに見合う見返りがなければ元が取れないと考えていたから判断が遅れた,というのが私の分析。

 あくまでも,私の分析だけれどね。(笑)

>既存のニュースを長々と説明されてもねぇ。

 そうじゃあないということが分かった?(笑)

書込番号:22247885

ナイスクチコミ!1


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/12 08:25(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん

>品質:1年でエンジン不具合が発生して全車リコール
>環境負荷:押しつぶせないほどの煤が発生
>安全性:エンジンが停止する恐れ

リコールなんてどの車でもあり得る話ですけど、こんな書き込みが民度高いんですか?

書込番号:22247937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/11/13 17:18(1年以上前)

ここは文句を言う場所ではありません
一言言えるとしたら
リコールを隠すメーカーよりマシです

書込番号:22251142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/11/13 17:41(1年以上前)

そもそも、メーカーが立候補するものなのか

あるいは、ジャーナリストが勝手に候補を選んでいるのか

後者ならジャーナリストの好き勝手にさせれば

書込番号:22251188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/13 18:55(1年以上前)

三菱エクリプス。

私ならCX 8。

クルマのプロはよくわからない。
そんなにいいの?エクリプス。

書込番号:22251341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,091物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング