『23万台リコール発表のあと、スカイアクティブX記事が乱発』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『23万台リコール発表のあと、スカイアクティブX記事が乱発』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ513

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

出てくるのって、なんか嫌な感じがしませんか?

マツダ23万台リコール 8日15時
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000096-kyodonews-soci

社長 スカイアクティブX 新モデルには全部載せる 8日18時
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000035-rps-ind

マツダ3公開 スカイアクティブX搭載 8日19時
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000156-impress-ind

スカイアクティブX 注目 9日9時
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181109-00650883-clicccarz-bus_all

リコール発表した夕方から一気にスカイアクティブXの記事が乱発で出てきました。
まるでリコール記事を相殺させるかのように。
23万人の23万台の既存のディーゼルエンジンなんて、もはや過去のことのような内容ばかりです。
まだ買って1年経過してないんですよ
もう少しユーザーに対してなにかないんでしょうか、社長

書込番号:22240955

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/09 12:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 22Dどうなるの?
⊂)
|/
|

書込番号:22240973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2018/11/09 12:23(1年以上前)

>23万人の23万台の既存のディーゼルエンジンなんて、もはや過去のことのような内容ばかりです。

いやいや、ディーゼルスゲェってワッと飛びついたらリコール。
新エンジンも見えてる地雷ですよ。
新技術なだけにどんな不具合が生じるか未知数。
人柱になる覚悟の無い人は様子を見ましょう。
って案にほのめかしている。

性格の曲がった私はそんな風に邪推してみました。

書込番号:22240999

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:171件

2018/11/09 12:25(1年以上前)

別になんとも思わん。
ただ、マツダよ

今後も市場からの情報収集に注力し、不具合発生の防止に努めます

的なコメントぐらいしやがれ。(笑)

書込番号:22241002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:19件

2018/11/09 12:31(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>☆M6☆ MarkUさん

これからは マツダはスカイアクティブXの時代だ!!

みたいな言い方なんですよね

社長も冒頭で一言
ユーザーの皆様申し訳ない
的なこと言えばいいのに、新技術のことばかりで。
(ニュース記事なのでもしかしたら冒頭で言ってたのを省かれたのかも知れないですけど)

>natuyamadaisukiさん
ですよねぇ・・・・。
23万台リコールなのに社長のインタビュー記事1発目が謝罪じゃなくて、スカイアクティブXすげえだろ!
ですよ。。。。

何もリコールの当日の夜にこんな記事乱発しなくても。

書込番号:22241022

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:13件

2018/11/09 12:44(1年以上前)

来年cx8がマイチェンしたらスカイアクティブXエンジンが搭載されるのですかね?

書込番号:22241062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/09 13:17(1年以上前)

いまどきリコールの記事に驚く人がいるがオドロキですね。

・プリウスのリコール・・・'18-10-5 走行不能   124万台

・BMWのリコール・・・・・・718-8-31 火災の恐れ   3.9万台

それに比べれば、なんてことない。定期点検で直してもらえますよ♪

書込番号:22241137

ナイスクチコミ!50


hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/09 13:23(1年以上前)

私はリコール有っても、新しい部品に変えてくれんだ程度に感じてます。
ひたすら隠されてるより良いんじゃないでしょうか。

書込番号:22241153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/09 13:40(1年以上前)

skyactiveX も将来的にリコール多発しなきゃいいが・・・

書込番号:22241178

ナイスクチコミ!30


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/09 14:10(1年以上前)

2200って初代の5から数えたら何度目のリコール?
未だにダメってことかよと。

書込番号:22241234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/09 15:00(1年以上前)

2.5のNAやターボ、デミオに1.5NAとかガソリンエンジンに視線をそらさせ、Xを話題の中心に・・・
しれーっと脱Dを進めてたりして。

書込番号:22241301

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19件

2018/11/09 15:08(1年以上前)

>センノカゼさん
えーと
プリウスとかBMWがどうとか
他のメーカーを卑下するようなことは言ってないんですが・・・・
CX-8が好きなのはいいと思いますが、他メーカーをわざわざ名指しして
そこまで非難するのはいかがなものでしょうか。無駄な争い生みますよ。

>hiromugonさん
新しい部品にすぐ変えてくれるならいいですが
変えてくれるのはおよそ1年後です。それまでも同じ気持ちですか?


お二方はどうも勘違いされていますが
私が言っているのはリコールそのものではなく
リコールを発表したあと、それを打ち消そうとして
ユーザーを蔑ろにしたスカイアクティブXの社長インタビュー記事についてです。

書込番号:22241318

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/09 15:15(1年以上前)

リコールごときで社長が誤ったら逆にイメージダウンですよ。

不祥事ではないので。

書込番号:22241338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:50件

2018/11/09 15:18(1年以上前)

消費税とかも関係してそうですね…

書込番号:22241344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/09 15:26(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん

誤解させたのであれば申し訳ない。リコールは何処の会社でもある日常茶飯事であるということです。
みな慣れていますよ^^;

スカイアクティブXの記事でリコールを打ち消す訳ではなく、時期的にたまたまでしょう。

書込番号:22241355

ナイスクチコミ!28


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/11/09 18:52(1年以上前)

自動車メーカーの社長が
「リコールを出してしまいまして、対象ユーザーの皆様に深くお詫び申し上げます」
的なコメント出した方がいたら教えて下さい。たぶんいませんよね?

書込番号:22241733

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/09 19:26(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん

社長は、予定していた記者会見でしょうからしょうがないですよ。
この会見で、ディーゼルのリコール費用が数百億かかるんで、新型車の発売は無期限延期します、
的なネガティブ発言しようものなら、株価暴落になっちゃいますよ。

胃がキリキリしていても笑顔で未来を語る・・リーダーってたいへんですね。

でも、sky-Xって言っても一般人にとって単なるガソリンエンジンなわけで、そんなに話題になりそうもないような気が・・・
いかんいかん、マツダファンがそんなネガティブになっては・・・やっぱりなりますね。

書込番号:22241788

ナイスクチコミ!5


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/09 19:27(1年以上前)

リコールは不具合が顕在化する前に対処してもらえるので大変ありがたいと思っています。
文句を言っている人って、不具合が起きない車を買ったつもりなんでしょうかね。

書込番号:22241789

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/11/09 19:38(1年以上前)

リコールにならない持病のほうが厄介だと思います

書込番号:22241814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/09 19:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ XDって、買いなの?
⊂)
|/
|

書込番号:22241846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saika724さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 20:39(1年以上前)

安定の新赤ですね。
まぁ、自分もですが。

書込番号:22241962

ナイスクチコミ!3


D.scarletさん
クチコミ投稿数:33件

2018/11/10 00:45(1年以上前)

スカイアクティブXの記事を読んでないから分からないが社長のインタビューがリコール発表前だったとか考えたりはしないんだろうか?
事前に社長もリコール発表をする事は知っているかもしれないが正式発表前のインタビューで社長がわざわざ謝罪するとは思えないですが。

書込番号:22242572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2018/11/10 01:03(1年以上前)

>ari0401さん
2010年10月
トヨタ自動車の豊田章男社長は9日、東京都文京区の東京本社で記者会見し、リコールの実施について、「品質についてご迷惑をおかけしことに対し、改めてお詫びします」と陳謝した。

日本を代表するトップ企業がプリウスのリコールで謝罪していますが・・・・・。

書込番号:22242599

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/10 14:20(1年以上前)

リコールは悪いイメージ捉える方が多いですが、隠されるよりはるかに良いんです。
メーカーが不具合を認め、しっかりた対応してくれるわけですからね。

トヨタなんかはリコールが発生するとお詫びといって下取りアップやエアコンフィルター割引クーポンをくれたりしました。

書込番号:22243686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/11/10 19:36(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん

おお!すごいですね〜よく調べましたね〜
トヨタは2010年以降も毎年リコール出してますが、直近で2010年の謝罪が最後なんでしょうか?(最初で最後?)
リコールで社長からの謝罪を求めるならトヨタが良いですね〜参考になりました〜(棒読み)

書込番号:22244353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/10 21:26(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん

トヨタの社長さんは本当にいい人みたいな気はしますが、新型車の発表会のような席でリコール謝罪をしたのかな?

そうじゃない席なら別にお詫びから始まっても不思議じゃないと思いますけど。

書込番号:22244662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2018/11/11 04:52(1年以上前)

ディーゼルはディーゼルで進化させるみたいですよ
とりあえずディーゼルHV出すみたいだし
マツダのことだからHV付けただけってことは
無いと思いますが

書込番号:22245304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 12:15(1年以上前)

今のディーゼルで十分です。
何と比べてのXなんですか?  

多少は不具合、修正出てくるんでしょうけど
この燃費とトルクを考えれば十分です。

運転自体が楽しいと思わせてくれた車はこの車が初めてです。 

今のディーゼルに不満がありますか?
その不満がXで解決してるなら、買い換えを検討するしかないでしょう。
Xがでたからってディーゼルの価値が0円になるわけでもないし、差額払って
X買えばいいでしょう。 

そういう人は最初のX買ったって、数ヶ月後にマイナーチェンジのXがでたら
文句があるだから。  

書込番号:22246001

ナイスクチコミ!1


st_kamoさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/11 16:42(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん
SKY-Xについての記事が乱発!とありますが、直近だとマツダ公式がLA AutoShowで発表する新型Mazda3の予告画像を公開した時期と丸かぶりしてるからじゃないですか?

何かこう、陰謀論みたいに仕立て上げようとしてますけど、2020年以降にSKY-Dの二世代目が出る予定です。マツダはディーゼルをまだ見限ってませんよ。

書込番号:22246495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/11/12 02:59(1年以上前)

>ari0401さん

>あああ〜 まりあんぬさん

おお!すごいですね〜よく調べましたね〜
トヨタは2010年以降も毎年リコール出してますが、直近で2010年の謝罪が最後なんでしょうか?(最初で最後?)
リコールで社長からの謝罪を求めるならトヨタが良いですね〜参考になりました〜(棒読み)


民度低いな
こんな書き込み消されないんだ。
人バカにしてるじゃん
有り得ない。

書込番号:22247720

ナイスクチコミ!7


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/12 08:11(1年以上前)

>あああ〜 まりあんぬさん

>リコールを発表したあと、それを打ち消そうとして
>ユーザーを蔑ろにしたスカイアクティブXの社長インタビュー記事についてです。

これが民度高いんですか?

書込番号:22247912

ナイスクチコミ!9


kon50101さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/12 08:48(1年以上前)

以前乗っていた初期型のCX-5も、本件のリコール対象になっていますが、
5年間乗って何ともなかったですね。

現在乗っているCX-8も、もちろん問題ないです。

隠されるより、しっかり公表して対応してもらえれば問題ないです。

個人的意見です。

書込番号:22247968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2018/11/13 17:03(1年以上前)

新しいからと言って 性能だけ見てたら足元すくわれますね…
新しいトラックとかがいい例ですかね…

書込番号:22251109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/17 11:36(1年以上前)

私は五年間乗って、一回だけアイドリングストップから復帰できなくなったことがあります。比較的低速で走ってる時によく起こるみたいですね。都内のでかい交差点だったので焦りましたが、何回かえんじんかけようとしたら幸い復活しました。で、エンジンチェックランプついたからディーラーに行きました。そしたらススがバルブに噛んで圧縮できなくなったようだ、と言われました。
まぁー、場合によっては危ないですよね。でも、バネを強くして無理やり閉じれるようにするって、やや苦し紛れな感じがしますね。

書込番号:22259519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/17 12:10(1年以上前)

で、今の22Dは問題ないの?

どんな対策がされてるの?

書込番号:22259578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/17 19:43(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
今のCX-8以降の2.2Dは最新のi-ARTを採用したため
今までよりさらに煤の発生を抑える方向になっています。
したがって、従来の2.2Dよりは今回の不具合が発生する確率は低くなっていると思います。

https://motor-fan.jp/tech/10001986

ただし、スカイDの低圧縮ディーゼルは煤の堆積という根本の対策は今でも出来ていないです。
煤の発生は減らせているが、これで完全に対策されているのかはマツダでも判断出来ないから
今回CX-8もリコールの対象になったのだと思います。

書込番号:22260451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/17 20:52(1年以上前)

★ ken_ken7さん

あざーすm(_ _)m

難しいことは分かりませんが、それなら安心して乗れますね(o^-')b !


いずれにせよ、私の使用環境はディーゼルが向いてそうなので…
買うならXDです(*`・ω・)ゞ

書込番号:22260615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング